空いた時間にピッタリ!アンドロイド対応の面白いRPGフリーゲーム

空いた時間にピッタリ!アンドロイド対応の面白いRPGフリーゲーム

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. 1. Made in Guild(メイドインギルド)

こんにちは、ライターのamikakeです。今回はアンドロイドで遊べるRPGフリーゲームを紹介します。今はスマホゲームの時代、毎日多くのアプリがリリースされていて、全てを把握するのは難しいです。

自分の好みに合うゲームが1本ならいいのですが、複数本あることも珍しくなく、全てを遊ぼうと思うと時間がいくらあっても足りません。時間は1日24時間しかありませんから、

ガッツリやるゲームだけでなく空いた時間にできるような暇つぶしゲームも見つけておきましょう。

 

1. Made in Guild(メイドインギルド)

 

 

引用元:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.mauntain.ProjectM02&hl=ja

 

メイドインギルドはメイドを雇って、製造や冒険など色々なことをさせるアンドロイド対応のRPGフリーゲームです。かわいらしいメイドたちは必見!女の子だけでなく男の子も用意されています。

凝ったデザインではなく、髪型や肌の色など簡単なところを変えているだけなのですが、バリエーションが豊富で見ているだけでも楽しいのです。メイドたちの生活風景も覗けますから、

色々なことを試してみると良いでしょう。ゲームを始めるとまずはメイドを雇用することから始まります。費用もないので予め用意されている4人から2人を選びましょう。

課金の宝石か一定時間経過で雇えるメイドが更新されます。違う箇所は容姿とパッシブスキルの2種類、特にパッシブスキルは体力やスキル効果の増減に関わってくるため、ゲームに慣れてきたらこだわった方が良いです。

メリットもあればデメリットもあるので気をつけましょう。

 

メイドパーティーを作って冒険の旅へ

 

メイドを2人雇うとチュートリアルの指示通り、パーティーを編成して冒険の旅へ出ます。探索はステージ制になっていて、クリアすることで新たに行ける場所が増える仕組みです。

冒険が始まると自動で攻撃して敵を倒してくれるので、メイドたちの帰りをノンビリ待っていましょう。プレイヤー自体のスタミナはありませんが、メイドたちにはスタミナが設定されていて、

スタミナの限り反復してダンジョンを続けることが可能です。ダンジョンをクリアするとゴールドや装備を入手することがあります。序盤はゴールド不足に陥るため、何度も繰り返してお金を稼ぎましょう。

メイドは3人目まで無料の雇用ができて、それ以降はゴールドが必要になります。2人の追加くらいまではすぐに雇用できるでしょう。部屋は予め6人まで用意されていますが、それ以降の拡張は宝石が必要です。

つまり宝石を使わなければ6人で雇い止めということになります。

 

 

引用元:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.mauntain.ProjectM02&hl=ja

 

メイドは活動を行うとスタミナや清潔度が減少します。スタミナがなくなると活動ができないのはもちろんのこと、清潔度の減少は活動時間の増加につながります。

それぞれの部屋のメニューで選択して回復してあげてください。スタミナは無料かゴールドで回復できます。ゴールドを使用した方が回復時間は短く済むので、どうしてもというときに使います。

清潔度の回復は時間がかからない代わりにゴールドが必要です。序盤ではゴールド不足もあるため、なるべくスタミナ回復はゴールドを使わないようにしましょう。

 

メイドたちはモンスターを倒して経験を積むとレベルアップできます。自動でするのではなく、一旦冒険から帰らせて部屋でゴールドを支払うとできる仕組みです。そしてなんとこのメイドたちはクラスチェンジができます。

レベル5になると一次職に、30になると二次職へとなれるのです。二次職はさらに細分化され2~3つに職業が分かれています。パーティーと職業の組み合わせが悩ましいです。装備もいいものをつけて、

自分だけのメイドパーティーを作り上げましょう。

 

Googleplayページはこちらから(App Storeなし)→

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.mauntain.ProjectM02&hl=ja

 

以上、アンドロイド対応のRPGフリーゲーム「メイドインギルド」の紹介でした。ゴールドが不足しているときはセルフ鉱山を使ってみてください。タップ連打だけでゴールドがもらえ、

ときどき課金の宝石がもらえることがありますよ。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

ストアに接続中...