iphoneのゲームでやりこみ要素の強いrpgが好きな方におすすめしたいアプリ4つ!

iphoneのゲームでやりこみ要素の強いrpgが好きな方におすすめしたいアプリ4つ!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/23 05:00

    目次

  1. ひまつぶフロンティア
  2. タップ・キングダム
  3. ARCANE-アーケイン-
  4. HIT - ヒット

iphoneのゲームは色々ありますが、その中でもrpgでやりこみ要素が充実しているものを探したい!

 

けれど、やりこめるシステムがあるかどうかなんて1つずつダウンロードして確かめてたら、それがもう面白くもないやりこみになっちゃいますよね。

 

そんなことでせっかくの休みが潰れるなんて、筆者なら耐えられない!

 

いや何度もありますけども、何度も潰れましたけども!

 

そんな無駄な楽しみだったはずの時間なんて、にわかゲーマーのライターsakuが排除しちゃいます!

 

はい!やりこみ要素が満載のiphoneのゲームアプリの中からrpgのものだけを集めて4つ紹介しちゃいます!

 

 

ひまつぶフロンティア

 

かなりシンプルな感じに見えるでしょうが、その中身はとんでもなくやりこめる仕様になっているんです。

右に進んでいく横スクロールタイプのハスクラで、どんどん出てくるモンスターをひたすら倒していきます。

 

なんとなくレトロな雰囲気が漂うドット絵も良いですよね。

 

タイトルにもあるように暇つぶし程度の気持ちで気軽に遊べますが、やりこもうと思ったらけっこうな時間を要します。

 

ジョブの数役50種類・武器のレベルアップ・ペット育成・モンスターのコンプリート!

 

それからステータスの上限だのなんだのとやりこんでいったらもう…褒め言葉として言いますが恐ろしいですね。

 

 

タップ・キングダム

 

タイトル通り操作はタップするだけの放置ゲームで、勇者や仲間のレベルを上げながら敵をどんどん倒していくゲームアプリです。

他のタップ放置ゲームと違う所としては、撤退をすると入手できるキューブを使ってレリックを購入したら、いわゆる「強くてニューゲーム」状態になっちゃうんです。

 

これをどんどん繰り返していくと、その強さはもうね!凄いです!

 

システムは「うちの魔王さま」に似ています。

 

そして放置ゲームなのにデイリークエストがあったりタイムアタックの討伐モードがあったりと、なかなか飽きさせない仕様になっています。

 

ランダムエンチャントの装備を集めたり装備を作ったりレベルを上げたり、実績解除のシステムなど面白いです。

 

こちらもレトロな雰囲気のドット絵で優しいタッチになっていますよ!

 

 

ARCANE-アーケイン-

 

打って変わって今度は今どきの綺麗なクオリティの高いグラフィックのMMORPGです。

最大で150人が同時に対戦できるって、これを読んだだけでその場面を想像できますか?

 

ピンときませんよね、とにかく迫力はとんでもないです。

 

5つのギルドが一気に戦う攻城戦やギルドアジト戦は一度見てみたいと思いませんか?

 

なのに操作はオートバトルという手軽さなんです。

 

集めれば集めるだけステータスが上がるアバターコレクションのシステムや、冒険の相棒であるバディにマウントの育成、農場、ボスバトルにクエスト2000以上とやりこみまくれる要素が豊富ですよ!

 

 

HIT - ヒット

 

アクションバトルのコンボが決まると爽快感がたまらない、スマホとは思えないほどの美しいグラフィックが凄いゲームアプリです。

最大で3人~6人が同時にリアルタイムでマルチプレイできるレイドバトルや次元の共闘、PvPができる決闘場にフレンド対戦。

 

そして自分以外の全員が敵になるというシチュエーションの中で生き残りをかけた乱闘場など、バトルに特化した面白いシステムが満載です。

 

使用できるキャラクターは大鎌使い・大剣使い・魔法使い・双剣使い・弓使いの5人の中から選べ、それぞれを有名な声優がキャラクターボイスの担当をされています。

 

各装備はレアリティの低いものでも、地道にコツコツと頑張っていけば最高のレアリティにまで育てていける仕様になっています。

 

時間はかかってしまいますが、誰もが最強を目指すことができるんです。

 

 

いかがでしたでしょうか。

 

紹介したやりこめるゲームの中に、気にいってもらえたものがあったら嬉しいです。

 

時間をかけてコツコツ頑張るのは確かに大変ですが、結果が出たときの満足感は本当にハンパなくてクセになりますよ!

 

ぜひ、一度やりこみ要素のあるゲームで遊んでみてくださいね!

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/23 05:00

ストアに接続中...