トリックスター 召喚士になりたい

トリックスター 召喚士になりたい

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/18 05:00

    目次

  1. 召喚獣を使いこなす召喚士となり、ゲームの世界を救おう!
  2. ココがおすすめ!

召喚獣を使いこなす召喚士となり、ゲームの世界を救おう!

どうもっ!ライターのりちのぶです。

今回紹介するゲームアプリは「トリックスター 召喚士になりたい」

8年という長きに渡って遊ばれていたMMORPG「トリックスター」と世界を同じくしたゲームアプリで、トリックスターの遊びゴゴロを入れつつ全く別のゲームとしても楽しめる内容になっているんですよ!

次の項目から詳しく紹介していきます!

トリックスターと同じ世界観!

筆者撮影。タイトル画面より。

「トリックスター」とは以前運営されていた人気のオンラインゲームで、みみとしっぽの大冒険という副題が付いていたようにゆるっとしたグラフィックやかわいい世界観で国内外を問わず長い期間人気を博しました。

このゲームアプリはそんなトリックスターの世界観を踏襲した内容になっています。プレーヤーはトリックスターというゲーム内で一召喚士となり最強の召喚獣・トリックスターを召喚するべく冒険していくことになります。

その過程で怪しい動きがあったり、頼れる先輩やサポート役がいたりと濃厚なストーリーが展開されるのも魅力です。

筆者撮影。メイン画面より。

宝物発掘といったミニゲームや他のプレーヤが育てた召喚獣と戦わせることのできるバトルなど本筋ではないコンテンツも充実しています。

ストーリーも読み応え、やりがいがある内容になっているのでゲームとしてのボリュームがすごいことになっているゲームアプリとも言えます(笑)。

手軽に進められる戦闘

ストーリーを進めていくにはクエストをクリアする必要があります。

クエストはすごろく形式で進められるので運に身を任せつつ楽しみながら進めていくことができます。

ボスマスや止まるマスによっては戦闘が起きることもあります。

筆者撮影。戦闘画面より。

戦闘はターン制バトルで召喚獣をタップすれば攻撃できるというお手軽なものです。

スキルや属性相性といったゲーム性もしっかりあるので、簡単なクエストは進めやすく、強敵には腰を据えて取り組めるようなシステムなんですよ。

またクエストと戦闘の両方にオート進行と倍速モードが付いています。パーティが強くなってきたら放置していても進められるのは忙しい人にも優しいですね。

筆者撮影。キャラクター詳細画面。

戦闘で使う召喚獣はかわいいかったりかっこいいキャラが多く、育てがいがあります。

また低レアリティのカードでも進化させることでレアリティを上げることができるので、気に入った召喚獣はずっと一緒に戦っていけるんですよ!

召喚獣にはそれぞれ設定があったりして見た目だけでなく背景も合わせて愛着が湧いちゃうんですよね……。

まとめ

大勢の人に遊ばれていた「トリックスター」という世界観やキャラクターを使っているだけあって、ゲームを進めていてもとても魅力にあふれていることに気づきます。

このゲームアプリならではの戦闘やクエスト、バトルなど楽しみどころも満載でかつ遊びやすいので、初心者からヘビーゲーマーまで楽しめるゲームアプリになっていますよ!

ココがおすすめ!

  • 大人気オンラインゲーム「トリックスター」の世界を楽しめる!
  • 戦闘とクエストにはオート・倍速モードがついているので片手間にも進められる!
  • 魅力的な召喚獣たちは気に入ったらどの子も長くパーティに入れられる!

 

紹介したゲームアプリのダウンロードはコチラから!

App Store (iPhone・iPad)

Google Play Store(Android端末)

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/18 05:00

ストアに接続中...