お触りできる美少女RPGゲームアプリ【武装百姫】の紹介

お触りできる美少女RPGゲームアプリ【武装百姫】の紹介

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. 【武装百姫】とは?
  2. 【武装百姫】の遊び方
  3. 【武装百姫】の魅力

同じルールやストーリーのゲームのキャラクターが普通の少女と美少女とそれぞれあったら、誰もが美少女のほうを選ぶと思います。

そんなみんな大好き美少女ゲームの一つで、さらにその美少女を嫁にすることのできるRPG【武装百姫】をご存知ですか?

そんな、エロゲーじゃないけどちょっとエッチで、もちろんRPGとしても十分に楽しめるゲームアプリ【武装百姫】をご紹介します。

 

 

【武装百姫】とは?

数多くの美少女たちと共に戦って、親密度を上げていく異世界RPGです。

お気に入りの美少女たちでパーティを編成し、セミオートの2Dバトルで美少女たちを愛でます。

一緒に戦いプレゼントをあげたり、スキンシップで触ったりすると親密度が上がり、関係が『知り合い』『恋人未満』『カップル』『嫁』と変化していきます。親密度が上がるとそれぞれのキャラクターのミニシナリオが解放されていきます。

【武装百姫】は美少女たちが服を脱ぐことはありませんが、ボイス付きで一夫多妻も可能な、ちょっとエッチなゲームです。

 

主人公が目覚めると見知らぬ場所にいて、リーゼロッテという少女から『チーム・ミラージュ』のマスターになることを告げられます。

敵『ヴォイド』を倒して皆を『ヴァルハラ』へ導くため、チーム・ミラージュの基地『アビス』にいる多くの美少女たちと契約を交わして共に戦っていきます。

画像引用元:App Store

 

【武装百姫】の遊び方

【武装百姫】はスマートフォンを横向きにして遊びます。

まず、メインキャラクターを風属性の『志岐麻友香』、火属性の『テレザ・ニール』、無属性の『灰田瑛司』から選びます。

基本は『クエスト』をクリアしたり、色々な条件を達成したりして、ストーリーを進めていきます。クエストに挑戦するためには、ガチャなどでキャラクターを集めて、パーティを組みます。

ストーリーを進めながら集めたキャラクターと親密度を上げることも、【武装百姫】を楽しむためには重要な作業です。

また、『闘技場』『世界ボス』『ギルド』では他のプレイヤーと対戦したり、協力したりすることができます。

画像引用元:App Store

 

戦闘

バトルスタイルはセミオートで、2Dにデフォルメされたキャラクターたちが戦う姿は見ていて可愛いです。

バトルの様子は2倍速、フルオート、スキップも可能ですが、特定の条件を満たすと『スキルカード』を取得できるので、『スキルカード』をタップしてスキルを発動することも可能です。『始動』のスキルカードを発動すると、『連携』を習得したキャラクターたちがコンボを繋げることができ、敵を一気に仕留めることができます。

画像引用元:App Store

 

スキンシップ

美少女たちとの親密度を上げるには、一緒に戦う他に『スキンシップ』でお触りをするという方法があります。

実際に美少女たちに触ると、ボイス付きでちょっとエッチな反応が返ってきます。さらに、触る場所によって反応も変わってくるので、色々試して楽しむことができます。

 

 

【武装百姫】の魅力

魅力①キャラクターたちが可愛い

キャラクターデザインがしっかりしていて、どのキャラクターも可愛く、露出度も高めに描かれています。

また、バトル中の2Dにデフォルメされた美少女たちも、非常に可愛らしく愛らしいです。

 

 

魅力②全てのキャラクターと楽しめる

お気に入りのキャラクターを1人選んで、1人だけと親密度を上げる恋愛シミュレーションゲームとは違い、全てのキャラクターと親密度を上げ、『嫁』にすることが可能です。

親密度が上がるたびに見にミニシナリオを見ることができ、さらに、嫁になると夫にしか見せない姿を見せてくれるようになります。

画像引用元:App Store

 

 

美少女が多くてちょっとエッチなため、ただの美少女ゲームのように思えますが、実際はストーリーもしっかりして、他プレイヤーとの対戦などもできる、やり込む要素もたくさんあるRPGです。

RPGが好きな方も、美少女が好きな方も、RPGも美少女も好きな方も、美少女に癒されながらストーリーを進められるRPG【武装百姫】を是非始めて見てはいかがでしょうか?

 

iOSダウンロード

Androidダウンロード

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

この記事で紹介されたアプリ

ストアに接続中...