爽快放置ゲームアプリ【勇者の塔】の紹介

爽快放置ゲームアプリ【勇者の塔】の紹介

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/24 05:00

    目次

  1. 【勇者の塔】とは?
  2. 【勇者の塔】の遊び方
  3. 【勇者の塔】の楽しみ方

クリッカーゲームをご存知ですか?

放置ゲームとも言われていて、一定時間ゲームを放置することを前提とした、スマートフォンゲームならではのゲームです。常に触っていなくてもゲームが進行するように作られていて、課金をする必要もなく、忙しくてゲームをしている暇がない方や、経験値を貯める作業などが面倒だと思う方でも楽しめます。

そんなクリッカーゲームの一つ、【勇者の塔】をご紹介します。

 

 

【勇者の塔】とは?

『勇者』や『兵士』を召喚して塔にいるモンスターたちを倒して、塔の上を目指していくクリッカーゲームです。

最初のうちは勇者を召喚しなくてはダンジョンを進めていくことはできませんが、強い兵士を獲得し、レベルアップさせていくうちに、何もしなくても勝手に進んでいく状態が完成します。その状態までいくと、たまに勇者や兵士を強化する他は放置して、テレビを観たり、本を読んだりと、別のことをすることができるようになります。

筆者撮影

 

 

【勇者の塔】の遊び方

ゲームがスタートしたら、まず部屋をタップして勇者を召喚します。勇者は一度に何体も召喚でき、最初の段階では5体まで召喚することができます。

勇者は進行方向に進んで、モンスターに攻撃します。モンスターを倒すとコインがもらえて、そのコインで勇者の召喚数の増加や、レベルアップなどが可能です。

部屋の一番奥にいるモンスターを倒すと階段を登り、次の階でまた勇者を召喚し、モンスターを倒していく、ということの繰り返しです。

階を登っていくとモンスターも強くなり、ゲットできるコインの数も多くなっていきます。

筆者撮影

 

 

【勇者の塔】の楽しみ方

【勇者の塔】の楽しみ方は、勇者を召喚してモンスターを倒していくだけではありません。

 

『勇者』のレベルを上げる

【勇者の塔】は、経験値で勇者のレベルが上がっていくのではなく、モンスターを倒してゲットしたコインを使って、意図的に勇者のレベルを上げなくてはいけません。

 

『兵士』を召喚する

【勇者の塔】で勇者以上に必要不可欠なのが、『兵士』です。兵士はコインを貯めて獲得すると、勇者とは違って勝手に召喚されて戦ってくれるので、何もしていなくてもコインをどんどんゲットできるようになります。

兵士の種類はいくつかあり、一つ位が上がるだけで強さが桁違いに変わってきます。

筆者撮影

 

『兵士』をレベルアップさせる

兵士は獲得するだけでなく、コインでレベルを上げることもできます。レベルを上げると、『HP』『攻撃力』が上昇します。

 

『勇者』をパワーアップさせる

パワーアップもコインですることが可能です。

一度に召喚できる勇者の数を増加させる『召喚』、兵士の出現速度を増加させる『育成速度』、下の階にモンスターを出現しないようにし、兵士の召喚を上層階からにする『モンスター封印』などの、様々な能力をレベルアップさせて、上層を目指しましょう。

 

スキルを活用する

一定時間効果を発揮するスキルのレベルアップも、コインですることが可能です。

兵士の出現速度と移動速度が増加する『ドーピング』、敵の落とすコインが増加する『金の雨』など、非常にありがたいスキルは、一度使うと一定時間後にまた使うことができます。

 

『装備アイテム』を集める

モンスターがたまに宝箱を落としますが、その中に『装備アイテム』が入っています。

装備アイテムは持っているだけでその効果を発揮し、上の階に行くほど強いものが手に入り、ダンジョンをより早く攻略することができるようになります。

勇者レベルが500になると、ゲームをリセットすることができるようになりますが、装備アイテムだけは次のダンジョンにも引き継がれます。

筆者撮影

 

 

「ゲームなのに放置して何が楽しいの?」と思われるかもしれませんが、【勇者の塔】はどんどんモンスターを倒すことができ、どんどんレベルを上げることができる、爽快ゲームです。

目を離せないゲームばかりしてやめられなくなっている方や、忙しくてゲームをする時間をあまり作れない方は、是非試しに初めてみてはいかがでしょうか?

 

iOSダウンロード

Androidダウンロード

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/24 05:00

ストアに接続中...