スマホの中で楽しい学園生活を満喫!学園もののrpgアプリが人気

スマホの中で楽しい学園生活を満喫!学園もののrpgアプリが人気

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. 青春時代を思い出せる懐かしいアプリも登場
  2. ららマジは音楽と魔法の青春rpg!
  3. オルタナティブガールズは最新の VR対応アプリ
  4. アンジュ・ヴィエルジュはセガが手掛ける人気の学園rpgアプリ
  5. 私立グリモワール魔法学園は魔法学園が舞台の本格学園rpgアプリ

青春時代を思い出せる懐かしいアプリも登場

学園もののrpgアプリの魅力は、学園での生活を満喫できるというところにありますよね。

もう学生ではないという方は青春時代の懐かしい気持ちで、今も学生の方は現実とはまた違った学園生活を送りながら楽しむことが出来ます。

リアルな学園ものから、ファンタジー系のものまで幅広いアプリが登場しています。

アプリの中の学生になりきって、学園生活をエンジョイしましょう!

ららマジは音楽と魔法の青春rpg!

ららマジは、音楽を舞台にした青春学園rpgアプリです。

音楽を通して繋がる絆や、様々な想いがめぐるストーリーはかなり高クオリティな仕上がりとなっています。

画像引用元:http://play.google.com/store/apps/details?id=net.wrightflyer.honyararamagic

廃部寸前となってしまった「器楽部」から始まる壮大なストーリーと、魅力あふれるキャラクターに注目です。

30人ものキャラクターたちは、なんとフルボイス機能付き。

ヒロインたちをよりリアルに、身近に感じることが出来ます。

また、ちょっとしたアクションバトルなどもあるのでいろいろな楽しみ方が出来るのも魅力のひとつです。

ららマジは音楽好きな方、可愛いキャラクターが好きな方、ファンタジーが好きな方にオススメしたい学園rpgアプリです。

オルタナティブガールズは最新の VR対応アプリ

オルタナティブガールズは、最新のVRに対応した学園rpgです。

もちろんVRがなくても、楽しくプレイすることが出来ます。

このアプリの魅力は、3Dの着せ替えとフルボイスです。

着せ替えは種類も多く、キャラクターを自分で好きなようにカスタマイズすることが出来るのが楽しいです。

画像引用元:http://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.cyberagent.alternajp

コスチュームは随時追加されているので、どんどん新しい洋服を手に入れましょう。

学園で起こった事件を解決するというファンタジーなストーリーと、迫力のあるコマンドバトルも魅力です。

ストーリーだけでなく、バトルも楽しめるオルタナティブガールズをぜひプレイしてみてください。

アンジュ・ヴィエルジュはセガが手掛ける人気の学園rpgアプリ

アンジュ・ヴィエルジュは、大手ゲームメーカーのセガが手掛ける学園rpgアプリです。

大手ゲームメーカーのアプリだけあってクオリティがかなり高く、他の学園rpgと比べても評価も高めです。

フルボイス&それぞれのキャラストーリーが付いているのが魅力で、何度でも楽しめる楽しさです。

キャラクターたちとの親密度を上げていくと、上げただけキャラクターのセリフや仕草も変化していきます。

画像引用元:http://play.google.com/store/apps/details?id=com.sgn.f4.ange.an

可愛いキャラクターたちと仲良くなりながら、夢のような学園生活を送りましょう。

このアプリに登場するのは100人以上もの美少女たち。

彼女たちは戦う美少女としてこの学園に集められ、数々の事件や謎を戦いを通して解いていきます。

しっかりと作り込まれたストーリーやキャラ設定、そしてそれぞれのセリフを楽しめる学園rpgアプリです。

私立グリモワール魔法学園は魔法学園が舞台の本格学園rpgアプリ

このアプリはタイトル通り、魔法学園が舞台の学園rpgアプリです。

水樹奈々さんをはじめとする、人気の豪華声優陣が声を担当しているのでリアリティのあるキャラクターを楽しむことが出来ます。

キャラクターたちとは親愛度を高めていくことで、メッセージのやりとりが出来るようになります。

画像引用元:http://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.applibot.grimoire.android

本当に学園での生活や恋愛を楽しんでいるような感覚になれます!

メッセージのやりとりもリアルで、LINEでのやりとりのようにメッセージの交換をすることが出来ます。

可愛い女の子と1対1で会話が出来るので、男性にも人気の高いアプリとなっています。

主人公は、ある日突然魔法の力が覚醒した少年。

その少年になりきって、魔法学園の魔法少女たちと仲良くなりましょう。

少女たちと仲良くなることで、魔法界でうまく生き残りましょう。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

ストアに接続中...