iphoneのゲームアプリでマルチプレイが楽しめるアクションRPG「RPG イザナギオンライン MMOロールプレイング」で高画質な大迫力のバトルを楽しもう!

iphoneのゲームアプリでマルチプレイが楽しめるアクションRPG「RPG イザナギオンライン MMOロールプレイング」で高画質な大迫力のバトルを楽しもう!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/23 05:00

    目次

  1. ストーリー
  2. 個性豊かな職業!

iphoneのゲームアプリで爽快感が楽しめるアクションRPGは、一人でも楽しいですがマルチプレイで楽しめたら更に満足度が上がりますよね!

 

特にマルチプレイじゃないと倒せないほどの強いモンスターをみんなで頑張って一緒に倒したとき、そしてそのモンスターがレアなアイテムを落としたとき…

 

脳内物質がとんでもないことになって満足感や達成感が気持ちよかった!という経験は、遊んだことがある方ならきっとわかるはず!

 

にわかゲーマーのライターsakuも同じく、その快感がクセになってハマるタイプです。

 

そんな風に気持ちいい快感を感じることができる和風ゲームアプリ「RPG イザナギオンライン MMOロールプレイング」を紹介したいと思います!

 

ストーリー

 

文明憲章によって、厳しい規律が定められている第五大陸がありました。

 

急激に増殖する魔物の存在によって人々は毎日の生活が不安で満ち、徐々にその生活領域は狭められていきました。

 

はるか昔、その存在は裏の社会でのみ暗躍していたとされる忍術使いと呼ばれる者たちが、物資運搬や護衛、魔物の討伐などを請負いその生活を守るよう要請されました。

 

四天王と呼ばれる最強の忍術使いを頂点として、世界各地へと忍術使いは派遣されていました。

 

そして遠く離れた地では、まだ見ぬ魔物と対峙するときに備えて、忍術使いたちは日々「最高の忍術使い」になるべく修行に励んでいました。

 

これは、そんな忍術使いになって波乱に満ちた物語の渦に巻き込まれていく物語です。

 

 

個性豊かな職業!

プレイヤーは職業を選択して、様々なスキルが使えるようになります。

 

職業によってパーティを組んだときの役割も変わってくるので、自分に合った職業を選びましょう。

 

・アサシン

 

スピード感のある職業で、素早い手数のある攻撃で敵を翻弄していくタイプのアタッカーです。

 

アシスト役も可能なスキルも豊富にある回避力に特化した職業です。

 

・クレリック

 

仲間を回復できる存在ですが、耐久力があるためヒーラーでは珍しく前衛で戦うことも可能です。

 

バリアを張ることができる職業です。

 

・メイジ

 

その攻撃力はとても強く忍術を得意とするアタッカーですが、耐久力がないので敵からの攻撃に当たらないよう立ち位置に注意しなければなりません。

 

チャージができるので便利です。

 

・ウォリアー

 

かなり頑丈な耐久力があるタンクで、盾になってパーティメンバーを守る鉄壁の重要な存在です。

 

ガードが使えるので更に耐久力が増していきます。

 

それぞれ単独では厳しいバトルも、パーティを組んで挑めば倒せるというのがMMORPGの醍醐味ですね。

 

 

基本的にはシナリオクエストを進めながら、時には仲間と一緒に強大な敵を討伐したりチャットで楽しくおしゃべりしたり、自分の好きなペースで遊ぶことができます。

綺麗なグラフィックのダークファンタジーと和風が織り交ざった独特の世界観や、迫力のあるアクションバトルは一度は遊んでおいて損はないと思います。

 

ステータスの振り方やスキルの使い方によって、この職業はこうなる!という固定にならないのも面白さの1つですね。

 

この辺りは攻略サイトを参考にしてみるほうが良いです。

 

他には採取したりギルドに入ったり、闘技場でPvPを楽しんだりと色々なやりこみ要素もありますよ!

あるクエストをクリアすると出来るようになる口寄せをして、口寄せ獣を育てるのも面白いです。

 

卵から幼体・亜成体・成体とかなり楽しみになります。

 

プレイヤーと一緒に冒険してくれるけっこう重要な存在で、連れているだけでキャラクターの能力付与をしてくれるんです。

 

色々な種類がいるので、気になったら調べてみてくださいね!

 

 

やることがいっぱいあるけど飽きないし嫌にならないように工夫されている、面白いMMORPG「RPG イザナギオンライン MMOロールプレイング」をプレイしてみませんか?

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/23 05:00

ストアに接続中...