アクセル・ワールド エンドオブバースト

アクセル・ワールド エンドオブバースト

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/8/4 19:47
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム

    目次

  1. 「思考が加速するRPG」、アクセル・ワールドの世界を体験しよう!
  2. ココがおすすめ!

「思考が加速するRPG」、アクセル・ワールドの世界を体験しよう!

どうもっ!ライターのりちのぶです。

今回紹介するゲームアプリは「アクセル・ワールド エンドオブバースト」

大人気ライトノベル「アクセル・ワールド」のゲームアプリで、原作の世界観を忠実に再現した様は秀逸としか言いようがありません。

次の項目から詳しく紹介していきます!

アクセル・ワールドのキャラが手のひらに!

アクセル・ワールドは川原礫さんが書いているライトノベルです。冴えない男子中学生だったハルユキはヒロインの黒雪姫に誘われて「ブレイン・バースト」のプレイヤーとなります。そこで巻き起こる超速度の思考の世界での戦いを描いたお話になります。

このゲームアプリは映画「アクセル・ワールド-インフィニット・バースト-」を受けての完全オリジナルストーリーを見ることができます。映画のその後のお話なんてファンなら飛びつかずにはいられません!

筆者撮影。おなじみのキャラたちの会話も見れる。

ゲームオリジナルのキャラクターも登場しますが、アクセル・ワールド本編のキャラクターたちももちろん登場します。

ハルユキや黒雪姫などおなじみのキャラクターたちのカードを集めて強化し、戦わせることができます。

自分の好きなアクセル・ワールドキャラの組み合わせでドリームチームを組めるなんてワクワクしてきちゃいますよね!

筆者撮影。8頭身のキャラが絵になります。

思考を加速させよう!

戦闘は4種類のコマンドを操るコマンドバトルで進めていきます。しかし、ただただ戦うボタンをタップしてればいいわけではありません。

キャラには行動順があり、スキルや攻撃で目まぐるしく前後していきますし、させることができます。キャラには属性があるのでなるべく不利な攻撃を受けないようにしないといけません。

なので、今置かれている戦況を理解してどう攻撃をしていくべきなのかを思考しながら最適なコマンドを選択する楽しさがあります。

筆者撮影。戦闘画面より。

また戦闘中に発動できる特殊技、これがめちゃくちゃかっこいいんです!これは声を大にして言いたい!

特殊技ゲージをためることで使える大技なのですが、演出が超豪華なんです。スカーレット・レインの特殊技の画像をお見せしますので雰囲気だけでも感じてください……。

筆者撮影。メカ好きにはたまらない!

スマホでプレイしているゲームとは思えないくらいきれいなエフェクトと、二次元から飛び出してきたかのようなアバターの再現度もファンにはうれしいですね。

アクセル・ワールドを知らない人でも、どこか爽快感のある戦闘とキャラグラフィックを見るために始めて欲しいと思います!

まとめ

「思考が加速するRPG」とあるように、戦闘に戦略性と疾走感があります。コマンドバトルなのに疾走感っておかしな気もしますが、でも疾走感があるんです(笑)。プレイしないとこの不思議な感覚はわからないかもしれません。

そして美麗なグラフィックで再現されたアクセルワールドのキャラたち。彼らのアクションもなかなか派手で思わず見入ってしまいます。特殊技など演出も豪華なので見て楽しい、遊んで楽しいゲームアプリになっています。

ココがおすすめ!

  • 映画アクセル・ワールドのその後の完全オリジナルストーリーを楽しめる!
  • グラフィックや演出がとてもきれいでアクセル・ワールドの世界の再現度がハンパない!
  • 「思考が加速するRPG」の名は伊達じゃない!

 

紹介したゲームアプリのダウンロードはコチラから!

App Store (iPhone・iPad)

Google Play Store(Android端末)

 

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム

最新アプリランキング

Apple Inc.が運営するApp Storeの05月19日 06:05 のランキング情報を元にランキング記事を構成しています。

ストアに接続中...