アクションrpgの無料アプリを探しているならこれ!声優も豪華な「ウチの姫さまがいちばんカワイイ -ひっぱりアクションRPG-」が面白い!

アクションrpgの無料アプリを探しているならこれ!声優も豪華な「ウチの姫さまがいちばんカワイイ -ひっぱりアクションRPG-」が面白い!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. ストーリー
  2. まずは豪華声優陣!
  3. ゲームシステム

アクションrpgが苦手な方でも簡単なタップ操作で気軽に楽しく遊ぶことができる、面白い無料アプリ「ウチの姫さまがいちばんカワイイ -ひっぱりアクションRPG-」を知ってますか?

70人以上の豪華声優陣によるキャラクターボイスも超可愛いですよ!

 

今回はこの「ウチの姫さまがいちばんカワイイ -ひっぱりアクションRPG-」を、にわかゲーマーのライターsakuが紹介したいと思います。

 

 

ストーリー

 

とある王国の王子は、その姿を魔王に呪いをかけられてカエルに変えられてしまいました。

 

呪いのせいで力は弱まってしまったものの、きっと戦える!

不思議な力を持っていたことで魔王軍から恐れられて捕まっていた姫、リイナ・プリンセラと出会い、彼女にこう告げられました。

 

「捕まっていたのは私だけではありません。力を持つ世界中のお姫様たちがとらわれています。」

 

リイナたちと共に、世界中の姫を救いながら打倒魔王軍です!

 

 

まずは豪華声優陣!

 

井上喜久子・上坂すみれ・加隅亜衣・金田朋子・狩野茉莉・茅原実里・南條愛乃・新田恵海・小岩井ことり・大坪由佳・竹達彩奈・内田真礼などなど

 

声優さんは総勢70名以上キャラクターボイスを担当されています。

 

あなたが好きな声優もボイスの担当をしているかも?

 

気になったら一度調べてみてくださいね!

 

 

ゲームシステム

 

バトル

 

操作しているキャラクターを手前に引っ張って、指を離すことで敵に攻撃できます。

角度も調節できるので、攻撃したいところを狙っていきましょう。

 

指を離して飛び出したキャラクターは、反射して画面の中を跳ね回りますよ!

 

引っ張る感覚としては、モンスターストライクのような感じで反射の仕方が違うものだと思えばだいたい合っています。

 

一番違うのは、ターンが終わったら元の位置に戻ることでしょうか。

 

岩などの障害物があったり、トランポリンで障害物を飛び越えて敵を一掃したりと面白いバトルが楽しめます。

 

敵を倒すとクリスタルをドロップしますが、この中には仲間になるお姫様が入っています。

 

 

姫魔法

 

それぞれのお姫様は「姫魔法」と呼ばれるスキルがあります。

 

連れて行くお姫様のアイコンの下には、「あと○」という数字が書かれています。

 

この数字はターン毎に減っていき、ゼロになると姫魔法が使えるようになります。

数字はお姫様によって違い、姫魔法もそれぞれ違っていて分身攻撃ができたり魔法のじゅうたんに乗ったり、全体攻撃したり回復したりと様々な方法でプレイヤーを助けてくれますよ! 

 

世界中のフレンド王子から、ゲストとしてお姫様を一人だけ連れて行くことができます。

 

 

愛情度

 

王子様とお姫様のつながりの強さを表す愛情度は、一緒にクエストをクリアすることで上がっていきます。

 

愛情度が上がれば上がるほど、お姫様のステータスも強くなっていくので、強くしたいお姫様はたくさん一緒に冒険して愛情度を上げていきましょう。

 

クエストの「忘却の浮島」を攻略して、新スキル「武器魔法」が使えるようになるUR+10姫を目指していきましょう!

 

 

この他にもキングダムでギルドに加入したり、タワーイベントの冒険に参加したりと様々なシステムがたくさんあります。

 

お姫様を強化したり進化させながら、片手で気楽に冒険できちゃいます。

 

「ウチの姫さまがいちばんカワイイ -ひっぱりアクションRPG-」ではコラボも多く、現在(2017/05/23)は初音ミクとのコラボで、初音ミクだけでなく鏡音リンや巡音ルカなんかもお姫様として手に入っちゃいます!

 

過去には、はがないやこのすば・レールガン・まどマギ・うさぎ・Reゼロ・きんモザ・ハッカドールなどなどかなりの魅力的なコラボの実績があるんですよ!

 

どんなコラボをやるのかも、おすすめなので一度調べてみてほしい部分でもあります。

 

まだ遊んだことがない方は、ぜひ一度インストールして遊んでみてくださいね!

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

ストアに接続中...