ダンジョン探索RPGがしたい!?そんなときはドラゴンファングがおすすめ!

ダンジョン探索RPGがしたい!?そんなときはドラゴンファングがおすすめ!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. ・ドラゴンファングのダンジョンシステム
  2. ・ダンジョン攻略のポイントその1 ファングシステム
  3. ・ダンジョン攻略のポイントその2 ブレイブシステム

ドラゴンファングはダンジョン探索系のロールプレイングゲームが楽しめるゲームアプリです。

ダンジョンを攻略しながらストーリーを進めるという、王道RPGが楽しめます。

 

ダンジョン探索といっても難しい謎解きや複雑な操作が必要なわけではありません。

ドラゴンファングのダンジョン探索に必要な操作はタップのみです。

ストーリーも会話ベースで短いので、隙間時間にさくっとRPGを楽しみたいという方におすすめのゲームアプリです。

画像:筆者撮影

 

・ドラゴンファングのダンジョンシステム

ドラゴンファングはダンジョンを進めていくゲームアプリです。

とはいえ、ダンジョン内の操作はタップのみなので、片手でゲームを楽しむことができます。

 

ダンジョンを攻略するのに必要な操作は移動と戦闘です。

 

まず、移動はタップで行います。

画像:筆者撮影

 

各ダンジョンには竜の時と呼ばれるダンジョンの中を移動できる回数が決められていて、竜の時がゼロになると移動するたびにHPが減ってしまうので注意しましょう。

竜の時は同じダンジョンの中でも次の部屋に移動すると増えるので、困ったら次への部屋を目指して進むのが攻略のポイントです。

 

また、戦闘もタップで行います。

モンスターに近づいてモンスターを直接タップすることで攻撃できます。

攻撃はタップで行ったりスキルを発動したりできます。このあたりは後ほど詳しく紹介しますね。

画像:筆者撮影

 

このように移動と戦闘を繰り返してダンジョンを攻略していくゲームシステムになっています。

初めてプレイしたときでも、直観的にどんどん先に進めていける点がドラゴンファングの魅力です。

 

・ダンジョン攻略のポイントその1 ファングシステム

ドラゴンファングでは、ダンジョンの中に出てくるファングと呼ばれるモンスターを武器に装備できます。

画像:筆者撮影

ファングはスキルとソウルを持っており、ファングによって効果はさまざまです。

スキルは攻撃で、ソウルはサポート効果だと覚えておきましょう。

 

ダンジョンの中でスキルを使って攻撃するには、チャージを貯める必要があります。

チャージは敵を攻撃するたびにたまるので、どんどん敵を倒していけば自然とスキルが発動できるようになりますよ。

 

・ダンジョン攻略のポイントその2 ブレイブシステム

ドラゴンファングではブレイブシステムと呼ばれる戦闘中に発動する特殊効果があります。

 

ブレイブシステムを紹介する前にファングのバーストについて説明します。

ダンジョンを進めていくとバーストポイントというものが溜まっていきます。

これをマックスにするとファングが覚醒してファング自身が攻撃に参加できるようになります。

簡単にいえばバーストすると攻撃力があがってどんどん敵を倒せるようになるということです。

普段は武器の中で戦っているファングと一緒に戦えるのでテンションがあがりますね!

 

そしてブレイブシステムとは、ある条件をクリアすると、バーストに必要なバーストポイントをたくさん貰えるシステムです。

ある条件とは、左右上下に壁がない状態でモンスターを倒す、というものです。

 

ファングをたくさんバーストさせるためにはブレイブボーナスを狙うのがおすすめです。

なるべく部屋の中央で敵を倒すようにしましょう。

 

以上、ドラゴンファングというゲームアプリについて紹介しました。

 

ドラゴンファングは簡単操作でダンジョンRPGが楽しめるゲームアプリです。

 

ダンジョンは動的マップになっているのでプレイするたびにマップが変わります。

毎回一発勝負のドキドキ感を味わうことができますよ。

 

ドラゴンファングは、すき間時間に少しずつプレイできるRPGがしたい、という方にはおすすめのゲームアプリです。

いつの間にか夢中になってしまうゲームシステムなので、是非一度プレイしてみてください。

 

Google Playはこちら

App Storeはこちら

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

ストアに接続中...