魔法使いのいる世界でrpgを楽しもう!オススメの王道ファンタジーアプリを紹介

魔法使いのいる世界でrpgを楽しもう!オススメの王道ファンタジーアプリを紹介

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 剣と魔法のログレスは人気も知名度も高いオススメのアプリ
  2. 魔法科高校の劣等生は人気メーカーのrpgアプリ
  3. 魔法使いと黒猫のウィズはクイズが楽しいrpgアプリ
  4. ゴシックは魔法乙女は爽快シューティングバトルが楽しい

剣と魔法のログレスは人気も知名度も高いオススメのアプリ

cmでもおなじみのこのアプリは魔法使いやモンスターが多数登場する、ファンタジーな世界観のrpgアプリです。

cmのインパクトも強かったので、このアプリを知っている方も多いのではないでしょうか。

知名度が高いこともあってダウンロード数もかなり多く、評価も高いオススメのアプリです。

剣と魔法のログレスはmmorpgなので、全国のプレイヤーとつながることが出来るのも魅力です。

楽しくチャットで会話をしながら、協力し合ってクエストをクリアしていきましょう。

画像引用元:http://play.google.com/store/apps/details?id=jp.MarvelousAQL.logres

そのほかにもアバターの着せ替えも出来ます。

自分の分身となるアバターを、好きなように着せかえて楽しみましょう。

また、無課金で楽しめるという声も多いです。

ガチャに必要なアイテムも、無課金でも頑張れば十分に手に入れられるのが好印象ですね。

バトルもタップ操作がメインなので手軽に出来ます。

魔法やモンスターといった王道ファンタジーな世界観と、本格mmorpgとしての魅力がたっぷり詰まったアプリをぜひプレイしてみてください。

魔法科高校の劣等生は人気メーカーのrpgアプリ

魔法科高校の劣等生は、大手ゲームメーカーのスクエアエニックスが手掛ける魔法rpgアプリです。

スクエアエニックスはドラクエやFFシリーズでおなじみのメーカーですね。

そんな大手メーカーのアプリということで、期待も高まります。

このアプリは電撃文庫の小説「魔法科高校の劣等生」を元に作られた魔法rpgで、その小説とはまた違ったオリジナルストーリーが楽しめます。

もちろん小説を読んでいない方でも、十分に楽しむことが出来ますよ!

画像引用元:http://play.google.com/store/apps/details?id=com.square_enix.magichslostzero

ある高校が舞台となって始まるストーリーは、小説が元になっているだけあってかなりそそられる内容となっています。

魔法使いの一家として育ってきた主人公の兄妹が、舞台となる高校に編入するところからストーリーは始まってきます。

兄妹に隠された秘密や、学校での様々な出来事にわくわくが止まらないrpgアプリです。

またこのアプリはバトルも魅力で、魔法を使った戦略バトルが楽しめます。

重厚なストーリー&激しいバトルが魅力の魔法科高校の劣等生を、ぜひプレイしてみてください!

魔法使いと黒猫のウィズはクイズが楽しいrpgアプリ

魔法使いと黒猫のウィズは、rpgアプリの中でもちょっと珍しいクイズ形式のアプリです。

アクションバトルやコマンドバトルなどがメインのrpgが多い中で、クイズバトルのアプリって珍しいですよね。

画像引用元:http://play.google.com/store/apps/details?id=jp.colopl.quizwiz

もちろん他のrpgアプリと同様に、ストーリーやキャラもしっかりと作られています。

さらにストーリーでは、なんとフルボイス機能付き。

キャラクターの声を聞きながら、ストーリーを進めることが出来ます。

ストーリーの舞台となるのは、魔法が存在する架空世界。

その魔法の世界で、一番の魔法使いを目指します。

クイズのジャンルも様々で、スポーツや芸能、雑学や理系などのたくさんのジャンルから選ぶこと出来ます。

また、バトルはオンラインで全国のプレイヤーと行うことが出来るようになっています。

幅広い知識も付けられて、ストーリーも楽しめるrpgアプリはなかなかないと思います。

ゴシックは魔法乙女は爽快シューティングバトルが楽しい

ゴシックはは魔法乙女は、爽快なシューティングバトルが魅力の魔法rpgアプリです。

画面をスワイプして、シューティングバトルを楽しみましょう。

操作も引っ張って離すだけなので、シンプルでとても簡単です。

初心者にも安心ですね!

画像引用元:http://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.cave.mahouotome

シューティングバトルではコンボを重ねることで、強力な攻撃を打つことが出来ます。

簡単な操作で、爽快なバトルを繰り広げてください。

ストーリーはフルボイス機能付き。

可愛い魔法使いとの会話を楽しみながら、ストーリーを進めることが出来るのがうれしいですね。

それぞれの魔法使いたちとのストーリーを楽しみながら、白熱したバトルを楽しみましょう。

ゴシックは魔法乙女はストーリー&バトルが楽しいrpgアプリです。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

ストアに接続中...