スマホのゲームアプリでターン制のバトルが楽しめるrpgをお探しですか?ならば「オオカミ姫 [ みんなで協力 ターン制ギルドバトルRPG ]」で遊ぼう!

スマホのゲームアプリでターン制のバトルが楽しめるrpgをお探しですか?ならば「オオカミ姫 [ みんなで協力 ターン制ギルドバトルRPG ]」で遊ぼう!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. ストーリー
  2. 豪華声優陣!
  3. ストーリークエスト
  4. ハコニワ

やはり面白いrpgのバトルと言えばターン制!という方って、実はけっこう多いです。

 

その気持ち、にわかゲーマーのライターsakuもめっちゃ分かります!

 

ほんと、単純に面白いんですよね!

 

そんなわけで今回は、ターン制のバトルが楽しめる面白いrpgのゲームアプリ「オオカミ姫 [ みんなで協力 ターン制ギルドバトルRPG ]」を紹介していきたいと思います。

 

シューティングとディフェンスゲーム要素も楽しめるRPGといったら、これしかないんじゃないでしょうか!

 

ギルドに所属して兵団を編成し、最大で20vs20の熱いギルドバトルや、様々な種族で仲間のユニットを集めたり。

 

クエストやギルドバトルでは「ストライク」「レンジ」「テクニカル」「ヒール」という敵味方双方に4種類の属性があり、相性を考えるのもまた面白いです。

 

ユニットは強化合成したり限界突破させて強くすることもできますよ!

 

とにかくかっこよくて可愛いキャラクターがいっぱい出てくる面白いターン制のアプリゲームです。

 

 

ストーリー

 

天空に浮かぶエデンという大陸の中央を貫いて聳え立つ神樹セフィロトがありました。

 

そのセフィロトの根元を囲むような感じで広がるマルクト王国や周辺の5つの国々は、六王国と呼ばれて皆が平和に暮らしていました。

 

しかしマルクト王国の通称オオカミ姫が、唐突に平和に終わりが来ると告げてしまったのです。

 

幾度となく世界の滅びを予言しては、ことごとく外してきたという「オオカミ姫」の予言は、今回も無事に?外れてくれるのでしょうか。

 

しかし、姫の予言は本当に外れていたのでしょうか―――?

 

姫と一緒に来るはずだった破滅の真実を、ことごとく嘘に変えていく冒険にでかけちゃいましょう!

 

 

豪華声優陣!

 

水瀬いのり・田村ゆかり・斎藤千和・早見沙織・小倉唯・永塚拓馬・増田俊樹・櫻井トオル・加隈亜衣・佳村はるか・高橋伸也・木島隆一・たかはし智秋・藤井ゆきよ・照井春佳・神谷えりな・古川小百合・ゴー☆ジャス

 

などなど、けっこうゴージャスな…

 

 

…。

 

 

…んっ?!

 

 

ボイス担当のメンバーにゴー☆ジャス!!!

 

こんなとこでレボリューションしてる!意外というか驚きですね!

 

 

ストーリークエスト

 

姫は一番手前にいて、姫がやられてしまうとゲームオーバーとなってしまいますので、敵が姫に近づかないようにしっかりと守りましょう。

敵は画面の奥から近づいてきます。

 

敵が現れたときはまだ遠くにいるので、まずは姫の後ろにいる遠距離攻撃が可能な「スレイヤー」で迎撃しましょう。

 

攻撃の起点となるスレイヤーをタップすれば敵に向かって発射されていきます。

 

ユニットによってスレイヤーの発射タイプの性質が異なり、回復ができるスレイヤーもいるので、色々と試してみましょう。

 

更に敵が近づいてきたら、次は「ナイツ」で攻撃します。

 

ナイツは姫の前を歩いている近距離・近距離攻撃、回復タイプなどのユニットで、自動的に攻撃してくれます。

 

ナイツもまたユニットごとに特性があり、攻撃範囲や役割が違います。

 

ボスなど強い敵には、キャラクターをタップすれば必殺技を発動させることができます。

自分のターンが終わるまでにボスを倒せなければ、ボスのターンになって強力な攻撃を受けてしまいます。

 

必殺技は常に使えるわけではないので、使いどころを見極めていきましょう。

 

 

ハコニワ

 

ユーザーランクが5を超えると「ハコニワ」が開放されます。

ハコニワでは簡単に様々なものをゲットすることができちゃいます。

 

ユニットの強化素材やコインなど、ワンタップでかなり良いものが集められるので助かります。

 

ハコニワそのものの強化素材はクエストで手に入れることができます。

 

 

いかがでしたか?

 

騎士団長と姫のやりとりが、なんだか面白くて楽しいですよ!

 

ぜひ「オオカミ姫 [ みんなで協力 ターン制ギルドバトルRPG ]」で遊んでみてくださいね!

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

ストアに接続中...