大人気タップRPGの続編!『タップ タイタン 2 (Tap Titans 2)』

大人気タップRPGの続編!『タップ タイタン 2 (Tap Titans 2)』

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. 特徴
  2. ゲームシステム
  3. 公式Facebookや、プライバシーポリシーを確認しよう!
  4. ライターおすすめのポイント

今回は「タップ タイタン 2 (Tap Titans 2)」についてレビューしていきます!

この「タップ タイタン 2 (Tap Titans 2)」は、「Game Hive Corporation」によって提供されている基本プレイ無料・アイテム課金制のゲームアプリです。

なんと、この「タップ タイタン 2 (Tap Titans 2)」は、全世界で1300万人が遊んだタップRPGゲームの続編となっています!

ゲームは、世界を舞台に、プレイヤーは一人の勇者となり30人以上のヒーローと協力して敵に挑むという流れです。

操作が非常に簡単なのが特徴で、基本的にタップのみでタイタンを倒すだけ。

敵を倒すと報酬が獲得できて、手に入れた資金は、勇者の強化やヒーローの召喚・強化が行えます。

いかにもRPGという雰囲気ですが、ものすごく熱くなれるゲームです!

ちなみにですが、これ30分ほどやると、かなり指にダメージが入りますが、なかなかやめられないゲームですので、中毒性もバツグンと言えます。

指が痛くなったら休憩しましょう!(苦笑)

画像引用元:https://appsto.re/i67Q7qN

特徴

本格RPGをいつでも、好きな場所でプレイできます。

攻撃はタップで完結。一つ一つ丁寧に手書きで描かれた全10種の美麗ステージで、新登場のタイタン120体と戦えます。

ヒーローやペットをどんどん仲間に入れ、ともにタイタンの襲撃を回避しましょう。ヒーローやペットは非常に役に立つので、是非有効活用したいところです。

個性あふれるスキルがありますので、アンロックしてキャラを強化。

「プレステージ」を実行してリセットする代わりに、強力なアーティファクトやタレントを獲得できます。最終手段として使うことが出来ます!

さらに、カスタマイズ性なども充実していて、装備品の収集はもちろん、自分の好みにあわせてヒーローの外見や強さをカスタマイズ!

クランやグローバルトーナメントなどもあるので、クランを作成したり、加入したりして、他のプレイヤーと協力して圧倒的な強さの「タイタンロード」を倒しましょう!

グローバルトーナメントでは、世界中のプレイヤーと競い合うことができ、豪華な賞品が手に入ることがあります。

画像引用元:https://appsto.re/i67Q7qN

ゲームシステム

いくつかのステージが用意されていて、「ステージ55」からは、装備品の確率ドロップが存在し、ペットによるサポート攻撃なども利用できる。

また、「レベル600」まで勇者を育成すると、『プレステージ』という転生システムが使えるようになり、ステージの経過に応じて『レリック』という通貨がもらえます。

これをうまく使えば、アーティファクトの入手や強化を行い、生まれ変わった勇者たちを率いてタイタンの陣地へ突撃することができます。

タップRPGとしてのバランスの良さなどの長所は今作も引き継がれていて、「前作は面白かったのに、今作はダメだな……」といったことは起きないかと思います!

前作の長所に、新機能を追加した感じですので、本当に面白いゲームとなっています!

画像引用元:https://appsto.re/i67Q7qN

公式Facebookや、プライバシーポリシーを確認しよう!

公式Facebookや、プライバシーポリシーがありましたので、そちらを是非確認しておきましょう!

特に、プライバシーポリシーは英語で表記されていますが、重要なことが書いてあるので、プレイ前に確認すると無難です。

Facebookには、ゲームの情報が満載でした!攻略のヒントがあるかも……?

公式Facebook:www.facebook.com/TapTitan

プライバシーポリシー(英語):gamehive.com/privacy

 

ライターおすすめのポイント

・とにかく、無料で遊べますので、気になったら気軽にダウンロードできる点です!

有料だと、どうしてもためらってしまいますし、なにより、自分はゲームにお金を書けなくない人なので!

・iOS(iPhone)/Androidの両方に対応している点もおすすめ!

自分は、電話やメールなどはAndroidで行い、ゲームはiOS端末で行うのですが、たまに、気に入ったゲームでは「サブアカウント」を作って遊ぶので、両方に対応してくれるのは嬉しいです!

・カスタマイズ性や、飽きないステージ量!

このゲームは、カスタマイズ性や個性豊かなステージの量で、プレイヤーの飽き防止になっています。

「全クリしちゃって面白くない!」「カスタマイズ性がなくてやりこみが……」というトラブルは起きません!

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

ストアに接続中...