セミオートでサクサクプレイ!「ドラゴンスラッシュ」をプレイしてみた!

セミオートでサクサクプレイ!「ドラゴンスラッシュ」をプレイしてみた!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/8/5 11:06
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム

 

今回は、「GAMEVIL」さんが配信しているストーリーテリングRPG「ドラゴンスラッシュ」をご紹介したいと思います。

このゲームは、まるでアニメのような壮大な物語を魅力的なキャラクターたちが繰り広げるファンタジーRPGです。

終わりなき戦いの秘密を解き明かす冒険をはじめよう!

 

冒険のはじまり

 

インストールするとアプリデータのダウンロードが始まります。

かなり大きなデータ通信を行うので、Wi-Fi環境下で通信を行うことをおすすめします。

 

ダウンロードが終わりゲームを始めると案内役のキャラクター「ベルスノウ」が登場します。

ベルスノウの案内に従って、まずはプレーヤー自身の名前を決めましょう。

 

 

ユーザー数が多いのか、いつも使っている名前や思いついた名前が既に使用されているといって5~6回弾かれました(笑)

普段の名前に英数字などで少し工夫する必要がありますね。

 

自分の名前が決まったら次は5人のキャラクターの中から好きなキャラクターを選択します。

このキャラクターにも名前を設定する必要があります。

これはちょっと面倒かな…

 

 

キャラクターは「ナイト」「アーチャー」「ビショップ」「ウィザード」「シーフ」「パラディン」の中から選択できます。(6人いるのはご愛嬌)

筆者はとりあえず無難そうなナイトを選択して進めることにしました。

 

 

チュートリアルは割と短め

 

プレーヤー名とキャラクターの選択が終わるとスライドムービーによるオープニングが始まります。

 

 

なかなか格好良くていい感じですよね。

わくわくします。

 

ムービーが終わると戦闘シーンに遷移します。

2D画面で横にスクロールしていくスタイルの戦闘画面です。

 

 

攻撃は基本オートで行われるので何もしなくても戦闘が進んでいきます。

キャラクターの技や画面に表示されるスキル名や効果などをじっくり見ることができるのでいいですね。

 

チュートリアル達成報酬が豪華すぎる

 

先述の通り、このゲームのチュートリアルは結構短めに設定されています。

新規ユーザーを獲得するための配慮でしょうが、かなり太っ腹な設定です。

ですので、まずは案内された通りレベル5を目指しましょう。

達成すると超豪華な報酬がもらえますよ。

 

 

この画面では、ベルスノウとの会話形式で様々なことを教えてもらえます。

会話もオートで進んでいくので結構楽です。

ただ、若干会話のスピードが早く、会話を止める手段もないのである程度集中していないと聞き逃してしまいそうですね。

 

案内された通りに進めていくと冒険に進む前に3人の仲間を手に入れることができます。

パーティーを編成して冒険に向かいましょう。

 

 

5つのクエストをクリアするとチュートリアル終了です。

1つのクエストは1分くらいで終了しますので、終了までにだいたい5分前後ですね。

 

 

先ほど手に入れた仲間たちも自動で戦ってくれますのでほとんどオートプレイです。

ある程度放置してゲームを楽しみたい人には向いている仕様ですね。

 

 

ここから少しチュートリアルを進めると1度だけ無料でガチャを引くことができます。

リセマラをする場合ここまで来る必要がありますが、チュートリアル終了の報酬が豪華すぎるのでリセマラの必要はないと思います。

 

 

やりすぎ豪華報酬

 

無料ガチャで「Bグレード」の仲間を手に入れた筆者ですが、チュートリアル達成の報酬はなんと「SSグレード」の仲間を確実に手に入れられるガチャチケットです。

5分程度のチュートリアルで簡単にSSグレードの仲間が手に入ってしまいます。

 

 

さらに、この報酬とは別のイベント達成報酬として「SSSグレード」の仲間を10体手に入れられるチケットも入手することができます。

10体ですよ?1体じゃなくて10体!

大盤振る舞いとはまさにこのことでしょう。

 

 

ご覧の通り、本当に10体です。

自分の日本語力をやや疑いましたが本当に10体もらえました。

すごすぎる…

 

先ほど手に入れたばかりの仲間たちには申し訳ないですがこうなってしまっては仕方ありませんよね。。

ええ、SSSランクで編成してみたくなるってもんですよ。。

 

 

なんとも禍々しい編成に仕上がりました。

さっそく冒険に出発してみましたが敵キャラが全く相手になりません。

攻撃を繰り出す隙さえ与えずに敵を一層していきます。

もはや主人公が空気です(笑)

しばらくは無双状態を楽しむことができそうです。

 

 

新規ユーザーはかなり優遇されていると言っていいでしょう。

初めてすぐに強力なキャラクターを大量に仲間にすることができるので、やり込み次第では先輩ユーザーにあっという間に追いついてしまうことも可能かもしれませんね。

アニメーションも綺麗なので、オートプレイの利点を活かして派手なアクションをじっくり見ることもできます。

ぜひインストールして楽しんでみてくださいね!

 

Google Playはこちら

App Storeはこちら

 

※画像は全て個人撮影です

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム

最新アプリランキング

Apple Inc.が運営するApp Storeの05月19日 06:05 のランキング情報を元にランキング記事を構成しています。

ストアに接続中...