シューティングゲームなのにギルドや着せ替えが出来る!フルボイスゲームアプリ「ゴシックは魔法乙女 【ごまおつ】」を始めよう!

シューティングゲームなのにギルドや着せ替えが出来る!フルボイスゲームアプリ「ゴシックは魔法乙女 【ごまおつ】」を始めよう!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/9/22 05:09

美少女と一緒にシューティングゲームができちゃうゲームアプリ「ゴシックは魔法乙女 【ごまおつ】」が新感覚!

スリーサイズまで細かく設定されているヒロインを強化したり進化したりアナザーエピソードをやったり、ギルドのみんなと協力して戦えるギルドバトルしたり!

 

美少女はなんと900種類以上もいます!

 

そしてヒロインたちは100種類以上もある衣装に着替えさせることも可能です!

 

…これ「本当にシューティングゲームなの?!」と思っちゃいますね。

 

実は「ゴシックは魔法乙女 【ごまおつ】」はシューティングRPGなんです。

 

簡単な操作で気軽に遊べるので、シューティング初心者でも楽しめておすすめです!

 

今回はこの「ゴシックは魔法乙女 【ごまおつ】」を、にわかゲーマーのライターsakuが紹介したいと思います。

 

 

ストーリー

 

「―――我を呼び出したのは誰だ」

 

光りの中からゆっくりと黒い影が立ち上がります…

 

一方その頃…

 

「ジルバラード」という幾度かの魔物の襲撃を受けつつも、エンジェル達の活躍によってそれらを退け、現在はつかの間の平和を取り戻している国がありました。

 

ジルバラードの辺境の街「オーフェリア」の外れにある小さな廃教会に、人を信じることが出来ない天涯孤独の一人の少年が住んでいました。

 

そこに突然魔物が襲い掛かってきたと思ったら、5人の少女が現れました。

 

「見つけたわ救いの鍵!お願い、あなたの力を貸して!」

 

僕が救いの鍵?僕の力?

 

人の心を読むことができる不思議な力を持った少年は、ちょっと強引な5人の乙女と契約してもう1つの力を手に入れました。

 

そして少年は乙女たちと共に自分探しの旅を始めました。

 

 

ゲームシステム

 

ストーリーはクエストを進めることで進行していきます。

 

クエストにはメインのストーリークエストやイベントクエスト、曜日クエストがあります。

 

クエスト決定時に難易度を選べるので、自分に合ったものを選んでいきましょう。

 

難易度が高くなればなるほどにAPの消費が激しくなりますが、その分もらえる報酬も高いものになります。

 

このゲームアプリではRPGのバトルがシューティングという形になっています。

 

この他にもスコア大会もありますよ。

 

 

シューティング

 

スマホ画面をスワイプして、主人公の少年を移動させます。

 

タップするとショットを発射してくれます。

画面右側にあるバーはHPで、使い魔ごとに違います。

 

HPがなくなってしまうと、その使い魔とショットが使えなくなってしまうので注意しましょう。

 

選択している使い魔のショットを発射しますが、画面右下にあるキャラクターをタップすると使い魔が順番にチェンジしてくれます。

 

ショットは使い魔によって様々なものがありますよ。

 

画面下の中央から左にあたる部分には使い魔のアイコンが並んでいて、それをタップするとそれぞれのスキルを発動することができます。

 

このスキルは使い魔ごとに一度だけしか使えないので、戦略的に使っていきましょう。

 

主人公の周りにある輪は「マジカルリング」というもので、このリングの中で敵を破壊すると得点は2倍になってくれますよ!

 

敵を連続で破壊するとコンボが繋がっていき、コンボが繋がれば繋がるほどにスコアがどんどんアップしていきます。

 

そしてコンボが繋がることで乙女との距離が縮まっていき、合体すると「ラブマックス」が発動します。

ラブマックス中は一時的にショットがパワーアップしてくれます。

 

ボスが現れたときには、マーキングされた弱点の玉を狙い撃って撃破すれば大ダメージを与えることができます。

 

弱点玉を壊すことができる使い魔は「ここはまかせて」というセリフの吹き出しがついているので、チェンジしてショットしちゃいましょう。

 

ボスを倒したときにスコアが表示されますが、このときランキングも一緒に表示されるので上位を目指して頑張りましょう!

 

上位に入れば報酬もたくさんもらえますよ!

 

 

乙女たちと仲良くなっていけば、低いレアリティのキャラクターも最大のレアリティまで転生が可能です!

 

リセマラもできますし、書ききれていない面白いシステムがいっぱいです!

 

様々なコラボもちょこちょこ開催されますよ♪

ありそうでなかったシューティングRPG「ゴシックは魔法乙女 【ごまおつ】」を、ぜひ遊んでみてくださいね。

 

きっとハマること間違いなしですよ!

関連記事

※ 始めるなら今がチャンス!キャラを自由に育てて対戦する新感覚スマホRPG[PR]

※ 好きなキャラをお好みに育成して戦略的に楽しめる![PR]

※ 放置でサクサク進められる今話題の放置型ゲーム[PR]

FPS(一人称視点シューティングゲーム)のアプリが気になる方はこちらをチェック

FPS(一人称視点シューティングゲーム)のアプリ一覧

おすすめ人気記事

最新アプリランキング

Apple Inc.が運営するApp Storeの09月22日 00:09 のランキング情報を元にランキング記事を構成しています。

ストアに接続中...