感動必至のゲームストーリーを堪能できるおすすめRPG!

感動必至のゲームストーリーを堪能できるおすすめRPG!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. 感動のストーリーに惹きつけられるRPG!
  2. おすすめの感動RPG!

感動のストーリーに惹きつけられるRPG!

RPGと言えば、キャラクターの育成や熱いバトルなど、楽しめる要素が盛りだくさんのゲームジャンルですね。練りに練られたストーリーが展開されるゲームも多く、思わずその世界観に引き込まれてしまいます。アプリストア内でも、「ストーリーが泣ける」と評判のRPGがいろいろと配信され、注目を集めているんです。そこでここでは、感動的なストーリーが魅力の、おすすめRPGをご紹介していきましょう。

 

おすすめの感動RPG!

『古の女神と宝石の射手』

登場人物それぞれのストーリーが濃密に描かれ、やがてそれらが絡み合い、壮大な物語へと発展していく感動パズルRPG『古の女神と宝石の射手』。クエストをクリアしていき、ストーリーを解放していきましょう。バトルでは、パズルゲームによって敵と戦っていきます。画面下に設置された球を飛ばして、同じ色の球を3つ以上繋げれば敵に攻撃することが可能です。制限時間が設けられているため、スピードも求められるスリリングなパズルゲームが楽しめるでしょう。壁の跳ね返りなどを利用して、属性と敵の相性を考えながら、戦略的に進めていってくださいね。戦えば戦うほど、経験値が貯まってキャラクターのレベルが上がっていきます。ストーリーをスムーズに解放させるためにも、キャラクターをどんどん強化していきたいところですね。

画像引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/古の女神と宝石の射手/id693958165?mt=8

 

物語は、第1話「ふたご座の姉妹」から始まります。旅の途中、自らの死の運命を知ることになる姉カストールと、その姉を心から愛する妹ポルクスが繰り広げる大冒険。懸命に生きる姉妹の姿が、美しい挿絵とともに描かれ、感動で胸がいっぱいになってしまう物語です。ストーリーの登場キャラクターが、フルボイスなのも嬉しいところ。ゲームということを忘れ、物語に隠された大きな謎が徐々に明らかになっていく展開から、目が離せなくなってしまいます。普段から小説を読む方はもちろん、あまり読むことに慣れていない方でも、夢中になってストーリーを進めていけるRPGになっています。

画像引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/古の女神と宝石の射手/id693958165?mt=8

App Store

https://itunes.apple.com/jp/app/古の女神と宝石の射手/id693958165?mt=8

Google Play

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.copan.inishienomegami&hl=ja

 

『消滅都市2』

「消滅(ロスト)」によって人々が消えた都市を舞台に、豊富なRPG要素、爽快感溢れるランアクション、そして重厚なドラマチックストーリーが楽しめる感動必至のスマホゲーム『消滅都市2』。横スクロール型のステージをスクーターで走り抜けながら、ロストの謎を解き明かしていきましょう。ステージでは、「スフィア」と呼ばれる属性ごとに色分けされたボールを集めて、現れる「タマシイ」に攻撃。攻撃が表示回数に達すると、強力なスキルが発動できるようになるので、タイミングを見ながら使用していきます。様々なタマシイが存在しますが、火属性は、木属性に強く水属性に弱いなど、属性ごとに相性があるので、上手く考慮してチームを編成してみてくださいね。

画像引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/消滅都市2/id858357080?mt=8

 

ロストから奇跡的に生還した少女ユキと、プロの運び屋タクヤを主人公に、物語は進んでいきます。突如、大都市に巨大な氷の柱が出現。「消滅(ロスト)」と呼ばれるその現象により、人々は体を失い、想いだけが残る「タマシイ」になってしまったのです。ユキとタクヤは、現象の謎を解明するため、ロストに向かいますが、途中様々な過去を持った多くのタマシイに出会います。ストーリーが進むにつれ、徐々に真相が明らかになってく展開に、ついのめり込んでしまう感動のRPGです。マルチプレイ機能も搭載されていますから、ぜひたくさんのプレイヤーと協力しながらゲームを進めていってください。

画像引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/消滅都市2/id858357080?mt=8

App Store

https://itunes.apple.com/jp/app/消滅都市2/id858357080?mt=8

Google Play

https://play.google.com/store/apps/details?id=net.wrightflyer.shoumetsu&hl=ja

 

感動のストーリーが楽しめる、おすすめのRPGをご紹介しました。どちらも、心奪われるような、魅力的な物語を堪能できる素敵なゲームです。興味のある方はぜひダウンロードしてみてくださいね。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

ストアに接続中...