面白い無料ゲームアプリの最新情報
新感覚アクションRPG「輝星のリベリオン」のチュートリアル紹介

新感覚アクションRPG「輝星のリベリオン」のチュートリアル紹介

アプリ歴10年の.Games編集部
最終更新日 2018/7/17 02:07

■はじめに

今回、てるくる(筆者)が紹介するのは、新感覚アクションRPG「輝星のリベリオン」のチュートリアルにスポットを当てて紹介します。

画像:筆者撮影

 

■チュートリアル

チュートリアルは以下の流れとなります。順番に簡単な説明と補足をしていきます。

1.規約に同意画面

2.データダウンロード

3.ストーリー

4.バトルチュートリアル

5.ユーザー名登録

6.チュートリアル召喚

7.クエストを進める

 

1.規約に同意画面

規約に合意することで次の画面に移ります。

 

2.データダウンロード

10分程度のダウンロードがあります。

WiFi環境でのダウンロードをお薦めします。

 

3.ストーリー

ストーリーはスキップボタンをタップすることで、省略することができます。

リセマラ目的でない場合は、一通りストーリーを読んでおくと良いと思います。

 

4.バトルチュートリアル

バトルの操作方法について、説明を受けます。

スキルの発動方法や属性による相性などの説明があるので、しっかり聞いておきましょう。

画像:筆者撮影

 

5.ユーザー名登録

ユーザー名を登録します。

ここで設定したユーザー名はゲーム中いつでも変更できます。

考えるのが面倒な人は「おまけせ入力」ボタンをタップすることで自動で決定してくれます。

 

6.チュートリアル召喚

3体の固定ユニット、1体のランダムユニットを入手することができます。

召喚内容が気に入らない場合は、何度でも繰り返し引き直しができるようなので、最大レアリティの☆5がでるまで根気よく引き直しましょう。

私の場合は、2回引き直しをした結果、2回は☆5が出てきたので、結構な確率で☆5がでます。

画像:筆者撮影

 

7.クエストを進める

その後のクエストを進め、チュートリアル突破報酬をもらうことで一通りのチュートリアルが終了します。

画像:筆者撮影

 

■初心者応援キャンペーン

上位プレイヤーに追いつくために7つの初心者向けキャンペーンがあります。

 

1.ログインボーナスで☆5ユニット1体獲得

2.Rank70までクエスト消費LP&消費半減+獲得ユニ&経験値2倍

3.Rank50・Rank100達成で☆5確定メダル獲得

4.Rank70までギルドバトル報酬3倍

5.Rank70までギルドバトル出撃APが一律10AP

6.初心者限定ステップアップ召喚

7.初心者パックで最終進化(有償)

 

初心者限定ステップアップ召喚は、計3回の10連ガチャをお得な条件でユニットを獲得できます。

・☆4ユニット以上1体確定10連ガチャ(20ジェム)

・☆5ユニット確率2倍10連ガチャ(30ジェム)

・☆5ユニット1体確定10連ガチャ(50ジェム)

 

なお、獲得したユニットはすべてレベルMAXの状態となります。

これ以外にも初心者向けのパネルミッション(ビンゴ)があり、お題を達成し2枚のミッションシートをクリアすると同一☆5キャラが2体入手できます。

 

■リセマラ情報

基本的にリセマラをしなくても、初回ガチャの無限引き直しやお得な初心者向けキャンペーンがあるため不必要と思います。

ただし、初回以外のガチャの結果が思わしくないときには、リセマラすることができます。

リセマラの判断ポイントは、初心者向けキャンペーンの「初心者限定ステップアップ召喚」の出方次第になるかと思います。

チュートリアル報酬として入手できるジェル50個で20体を引くことができます。

また、1日程度クエストやイベントを続けることで50個のジェムを集めることができるので、更に10体を引くことができます。

私の場合は☆6が1体、☆5が3体のパーティを組むことができたため改めてリセマラはしませんでした。

ただ、同じレアリティの中でも強弱があるようなので攻略サイト等を参考に狙ってみるのも粘ってみるのも一つの手段かと思います。

 

■さいごに

今回はチュートリアルを中心に説明してきました。

公開から2周年突破ということでキャラクターイメージ、音声、操作方法共にクォリティが高いゲームです。

攻略サイトもたくさんありますので、参考にしてみて是非スタートダッシュを決めてください。

 

iOSはこちら

Androidはこちら

 

この記事で紹介されたアプリ

おすすめアプリ

おすすめ人気記事

カテゴリ

最新アプリランキング

ストアに接続中...