ドラゴン育成&街づくりRPG「ドラゴン×ドラゴン」

ドラゴン育成&街づくりRPG「ドラゴン×ドラゴン」

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. 「ドラゴン×ドラゴン」とは?
  2. こんな方に人気の「ドラゴン×ドラゴン」
  3. 「ドラゴン×ドラゴン」の育成ゲーム
  4. 「ドラゴン×ドラゴン」の街づくり
  5. 「ドラゴン×ドラゴン」のバトル
  6. まとめ

今回ご紹介するゲームアプリは、

「ドラゴン×ドラゴン - 育成ゲーム×街づくり×RPGアプリ」。

その名の通り、ドラゴンの育成と街づくりをしていくRPGゲームアプリです!

どのようなゲームアプリなのか、簡単にご紹介いたします!

 

「ドラゴン×ドラゴン」とは?

ドラゴンというと男の子が好きなイメージがありますが、

この「ドラゴン×ドラゴン」はドラゴンがペットのようなかわいいキャラクターなので、

女の子でも気軽に遊べるゲームアプリです。

「ドラゴン×ドラゴン」とは、育てたドラゴンと一緒にバトルをしていくRPGゲームアプリです。

もちろん、バトルだけでなく、ドラゴンの街をつくったり、

ドラゴンを育成していくことで、より強いドラゴンへと成長していき、

バトルに有利なドラゴンを育てることができます。

 

こんな方に人気の「ドラゴン×ドラゴン」

・かわいいペットのようなドラゴンやモンスターが好きな方

・育成ゲームが好きな方

・住み家やデコレーションを配置して、街づくりゲームが好きな方

・動物やキャラクターを育てるゲームが好きな方

・RPGのようなバトルを楽しみたい方

・農園・農場・牧場ゲームで作物を育てたりして、まったりするのが好きな方

・箱庭のゲームにハマっている方

・ドラゴンを配合、交配するゲームが好きな方

 

「ドラゴン×ドラゴン」の育成ゲーム

タイトルにある、「育成ゲーム」とは、

ショップやクエストなどで集めたドラゴンの卵をふ化させて、ドラゴンを育成することができます。

ドラゴンの卵のふ化には、その属性に合った“巣”が必要で、

ふ化をするにも時間がかかります。

もし、時間を早めたい場合は、“巣”をグレードアップしたり、

“宝石”を使うことで、時間を短縮することができます。

 

また、ドラゴン同士を配合すると、新しいドラゴンが生まれることもあります。

配合には“配合の洞窟”が必要になります。

配合も時間がかかるので、“宝石”を使うと時間が短縮できます。

よりレベルの高いドラゴンを手に入れたいけれど、

どのドラゴンを配合していいかわからない場合は、

“配合のヒント”をタップすると、どのドラゴン同士を配合すればいいか教えてくれます。

 “VERY LOW”と表示してある場合は、生まれる確率がとても低いということになります。

そのため、レベルが高いドラゴンはこの表示がしてあります。

“VERY HIGH”は生まれる確率が高いため、レベルの低いドラゴンが生まれます。

生まれる確率が5段階で表示されているので、よく考えて配合しましょう!

 

「ドラゴン×ドラゴン」の街づくり

拠点であるドラゴンの街を作ることができます。

先ほど紹介した、ドラゴンの卵をふ化するのに必要な、“巣”や、

ドラゴンを配合するのに必要な“配合の洞窟”を街に建てることができます。

また、ドラゴンの住み家を作る時に必要なコインや、

ドラゴンのレベルアップに必要な食料を作ることもできます。

 

自分のレベルが低いときは、木や石などを取り除くことができないのですが、

レベルを上げると取り除くことができるので、

よりドラゴンのレベルアップに必要な建物を効率よく建てることができます。

自分オリジナルの街づくりをして、ドラゴンを育成していきましょう!

 

「ドラゴン×ドラゴン」のバトル

なんといっても、「ドラゴン×ドラゴン」はドラゴン同士の大迫力バトル!

バトルは“バトルマップ”でアイコンをタップするとバトルすることができます。

自分のドラゴン5体とランダムに選ばれた他プレイヤーのドラゴン1体、計6体でバトルを行います。

バトルを行うには“エナジー”が必要です。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

Twitterでは「ドラゴン×ドラゴン」の最新情報をいち早くお届けしています。

ここでしか手に入らない情報もありますので、

公式Twitterもチェックしてみてください!

公式Twitterはこちら(@DragonDragonAPP)

 

App Storeはこちら

Google Playはこちら

※画像はStore内より引用

記事:com

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

ストアに接続中...