スマホアプリで楽しく遊べるrpgオンラインゲーム!「サマナーズウォー」でmmoを楽しもう!

スマホアプリで楽しく遊べるrpgオンラインゲーム!「サマナーズウォー」でmmoを楽しもう!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/11/22 11:28
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2019/12/12 05:01

    目次

  1. サマナーズウォーとは
  2. ゲームシステムは?
  3. サマナーズウォーのバトルはリアルタイムコマンドバトル
  4. レアリティのアップ方法

mmorpgのオンラインゲームは、色々なプレイヤーと関わる楽しさがありますね!

「サマナーズウォー」では最大で25人が協力してプレイできるギルドバトルがあり、召喚士であるプレイヤー同士がぶつかり合う様はかなり凄くて面白いですよ!

1000体を超えるモンスターを駆使して、自分だけの戦略を極めちゃいましょう!

今回は全世界で7000万人以上が選んだ王道RPG「サマナーズウォー」を、にわかゲーマーのライターsakuが紹介していきたいと思います。

とは言ったものの、食わず嫌いで筆者は「サマナーズウォー」で遊んだことがなかったのでプレイしてみたんですが…

なんやこれ面白い!もっと早く遊べばよかった!という気持ちで一杯になりました。

ゲームタイトルは聞いたことが何度もありましたが、検索してみても攻略情報ばかりで、どんなゲームなのかサッパリ分からなかったんですね。

筆者がハマっているアプリゲームの1つに陰陽師-本格幻想RPG-があるのですが、システムはかなり似ています。

多くのレアリティの低いモンスターでも主力になれるというのは、本当に魅力があります。

レアリティは☆6が最高なんですが、☆1で出たモンスターも十分強くなるんです。

サマナーズウォーとは

 

サマナーというタイトルからも分かるように、召喚(サモン)したモンスターで戦う(ウォー)ゲームアプリです。

 

召喚したモンスターでパーティを組んで色々と戦っていきます。

 

ストーリーはあるものの、ほぼ「おまけ」レベルですが、ストーリーも進めないといけません。

 

RPGですがストーリーというよりは、モンスターをコツコツと育成して戦っていくタイプのアプリですので、好みは分かれそうではありますね。

 

ガチャはかなり渋いので、レアリティの高いものを高額出して狙うよりは、低いものを育てるほうがいいんじゃないかな?と個人的には思います。

 

低いレアリティのモンスターも育てれば高いレアリティのモンスターに勝てるシステムなのだから、そこを楽しみたいですね。

 

育成したモンスターで初めてレアリティの高いモンスターを倒したときは、絶対に気持ちよくて脳汁出るやつですよこれ。

ゲームシステムは?

強化や進化、スキル強化などでランクの低い☆1モンスターも☆6モンスターにまで育てることが出来るので、コツコツと頑張らなければなりませんが、やりこみ要素としては結果に満足できる最高のシステムですね。

火・水・風・光・闇の5種類の属性があり、モンスターは1000体以上も存在しているので、どのモンスターをどんな感じに育てて、自分だけのパーティーにしていくかというのは楽しいです。

これだけの種類がいて、育成方法も多彩ですから全く同じなんてことがなく、また戦略もどんどん考えていくことになるから終わりなんて無いし飽きません。

そのモンスターが綺麗なフル3Dグラフィックやエフェクトでド派手にスマホ画面の中で暴れてくれるのは楽しいですよ!

 

サマナーズウォーのバトルはリアルタイムコマンドバトル

素早いものから行動するので、素早さあたりも育成要素に入るモンスターが出てきそうです。

バトルはストーリーを進めていくストーリークエスト・育成素材が入手できるカイロスダンジョン・ギルドに加入して1日に1回開催されるギルドバトル・他のプレイヤーとの1vs1バトルが楽しめるワールドアリーナなど様々なものがありますよ!

バトルによっては必要なモンスターの数や、仲間と同じモンスターが出せないなどの縛りもでてくるので、多くのモンスターを育てておかなければなりません。

レアリティのアップ方法

 

☆1だって☆6になれますが、陰陽師と同じように簡単ではありません。

 

☆2を作るには☆1が2体いれば作れますが、☆3なら☆2が3体、☆4なら☆3が4体必要になります。

 

つまり☆6にするにはモンスターは何体必要でしょうか!

 

かなり大変ではありますが、やはり強さがかなり違ってくるので頑張りたいところです。

 

 

この他にも覚醒やルーンなど、本当にやりこみ要素が満載です。

好きな方ならかなりハマるんじゃないでしょうか。

 

リセマラもできますし、ぜひ「サマナーズウォー」で遊んでみてくださいね!

 

 

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2019/12/12 05:01
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ストアに接続中...