もっとぐっと便利に!アプラスカード会員向けWEBサービス「NETstation*APLUS」のスマホアプリ!

もっとぐっと便利に!アプラスカード会員向けWEBサービス「NETstation*APLUS」のスマホアプリ!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/6/13 17:50
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

ファイナンス・仮想通貨のヘッダー画像
2024/4/25 05:00

    目次

  1. クレジットカードの「アプラス」の便利なアプリ!
  2. 公式アプリ『アプラスカード』でできること
  3. まとめ

人口の約8割の方が持っているといわれているクレジットカード。

カード一枚で支払いができる便利な部分もありますが、利用金額の確認がちょっと面倒だったりしますよね。

 

昨今は“エコだから”と郵送ではなくネット上での明細を確認する時代。

セキュリティのためとはわかっていても金額の確認を行うのにログインが必須だったりブラウザバック利用することができなかったり...。

「何で金融関係のWEBサイトってこんな面倒なつくりになってるんだー!」などと不便さを感じることが筆者自身多かったです。

 

そんな“ちょっと面倒”を改善してくれるアプリが新生銀行グループの「アプラス」より登場しました。

 

 

クレジットカードの「アプラス」の便利なアプリ!

多種多様なクレジットカードを提供している新生銀行グループのアプラス。

Tポイントがお得に貯まるカードはもちろんマンチェスターユナイテッドと提携している独自のカードなども作れるので、利用されている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

これまでオンライン上での会員向けサービスとして「NETstation*APLUS(ネットステーションアプラス)」を展開し、利用金額の確認や登録情報の変更、キャンペーンの応募などさまざまなサービスを提供してきました。

 

そしてこのたびスマホの利便性を活かし「NETstation*APLUS」のサービスを利用できるアプリを制作。

面倒な部分がぐっと良くなっているので、アプラスのクレジットカードを所有している方やクレジットカードに興味があるかたは是非読み進めてみてくださいね。

 

 

公式アプリ『アプラスカード』でできること

このアプリは事前にアプラス発行のクレジットカードを所有した上で「NETstation*APLUS」にご登録いただくと利用できるようになります。

「NETstation*APLUS」のサービスでアプリ向けに最適化されたものがいくつか存在しているので紹介したいと思います。

 

安心安全なセキュリティ

(画像引用元:https://appsto.re/jp/uwtLib.i)

 

一番最初に紹介するのはやっぱりこの部分。

なんとこのアプリ、指紋認証に対応しているんです!

 

もちろん指紋認証に対応している機種限定の機能ですが、面倒なIDやパスワードの入力もないだけでかなり楽できますよね。

パスコードなども存在しているので、安心かつ安全に利用できます。

 

簡単にログインができる

(画像引用元:https://appsto.re/jp/uwtLib.i)

 

もちろん指紋認証未対応の人のための機能もあります!

 

セキュリティのためとはわかっているけれどログインするたびに入力するのは手間だったIDやパスワードの入力。

アプリ版には自動ログイン機能が存在しており、「次回から自動ログインを利用する」にチェックを入れることにより、アプリ起動時のID・パスワードの入力を省略できるようになりました。

 

もちろん解除もできるので、必要に応じて選択していけばいいのではないでしょうか。

 

利用金額やポイントを一目で確認できる

(画像引用元:https://appsto.re/jp/uwtLib.i)

 

今は郵送で送られてくる明細書に対し、WEB上で確認できるWEB明細書はエコだと言われていますよね。

WEB版とアプリ版の比較として先ほども述べた指紋認証だけですべての確認ができるので、確認の手間も取らせません。

 

お知らせ機能

(画像引用元:https://appsto.re/jp/uwtLib.i)

 

ポイントの失効を教えてくれたりとなにかとありがたい通知機能。

お知らせをタイムリーに教えてくれるので確認の漏れがなくなります。

 

ポイントが貯まる「アプラスモール」

タップ一つで自動でお買い物ができる「アプラスモール」にログインできます。

アプラスのポイントがとっても貯まりやすいのでおススメです!

 

 

まとめ

上記以外にも「NETstation*APLUS」で提供しているさまざまなサービスをアプリから利用することができるので、WEB版の上位互換と言っても過言ではないでしょう。

今までつかっていただいていたサービスをさらに使いやすくしてくれるアプリになっています。

 

近日公開のアプラス公式アプリキャラクター「アプらっこ」も用意するなど力の入れ具合もありますので、さらなる機能改善も十分望めます。

アプラスのクレジットカードを所有している方は是非ダウンロードしてみてくださいね。

 

アプラス公式アプリ『アプラスカード』のダウンロードはこちらからどうぞ!

Google Playはこちら

App storeはこちら

こちらの記事もおすすめ!

ファイナンス・仮想通貨のヘッダー画像
2024/4/25 05:00

ストアに接続中...