連打で攻略!「うちの魔王さま - さすゆう2 - タップRPG -」

連打で攻略!「うちの魔王さま - さすゆう2 - タップRPG -」

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

「うちの魔王さま - さすゆう2 - タップRPG -(以下さすゆう2)」は2016年10月31日に株式会社WHRPから配信されたゲームアプリで、「さすゆう -さすがは勇者様です-無料放置系お手軽RPG!!」に登場した魔王さまが主役になったロールプレイングゲームです。

※著者撮影

 

ふがいない魔王さまを鍛えて侵略!

さすゆう2は領地を失い、側近も出稼ぎに出かけて誰もいなくなった「魔王さま」が侵略をしながらガル(お金)を稼いでいくという内容です。

魔王さまの侵略には、大魔王より派遣された「リーゼロッテ」がサポート兼ナビゲート役として登場します。

ゲームを進めるたびに登場する会話イベントでは、ゲームのシステム説明や世界観の説明を魔王さまとリーゼロッテが会話形式で説明してくれます。

この会話イベントでは、リーゼロッテが魔王さまにいろいろと教えていく内容となっており、魔王さまの情けなさとリーゼロッテの親切だけどちょっと辛らつな掛け合いが見ていて楽しいです。

※著者撮影

 

ひたすらタップで侵略!

さすゆう2のシステムはシンプルで、画面をタップすることで攻撃を行い登場する敵を倒していきます。

ステージはエリアごとに別れており、1エリアには9体の敵キャラクターが登場し、全ての敵を倒した後に出現するゲートを破壊することで、新しいエリアへと侵攻します。

敵キャラクターとゲートにはHPが設定されており、魔王さまやモンスターを強化することですばやく倒すことができるようになります。

また、ゲートにはHPのほかに制限時間が設定されており、制限時間内にゲートを破壊できない場合は、そのエリアを繰り返します。

そのため、ゲートを破壊できなかった場合は、ガルを貯めて強化をしてから再び挑戦しましょう。

※著者撮影

 

魔王さまと仲間を強化して侵略!

さすゆう2ではガルを使用して、魔王さまとモンスターの強化が行えます。

魔王さまはレベルを上げることで、魔王さまの「攻撃力を上げる」、「侵略に役立つアクティブスキルの取得」が行えるようになります。

アクティブスキルは「タップした際のダメージアップ」や「魔王さまが分身して2倍のダメージを与える」、「仲間のDPSアップ」などのスキルがあり、取得したアクティブスキルはガルを使用してレベルを上げることができるようになります。

仲間となるモンスターはガルを支払うことで仲間にすることができ、仲間にした後はガルを使用することでレベルを上げることができるようになり、特定のレベルに到達するとパッシブスキルを覚えます。

また仲間はタップで攻撃を行うのではなく、自動で攻撃を行うので多くのモンスターを仲間に加えてレベルを上げることで、放置していても侵攻が可能になります。

※著者撮影

 

ダイヤを利用して侵略!

魔王さまや仲間の強化に欠かせないものはガルになりますが、ガルで強化する方法以外でも、魔王さまは服装などを装備することで能力アップが可能です。

装備品は課金もしくはトロフィーやログインボーナスなどで入手可能な「ダイヤ」を使用することで、装備品をランダムで1つ入手することができます。

ダイヤとガルの入手については、ゲーム中に登場するプレゼントボックスをタッチして、動画広告を見ることでも入手が可能となっており、プレゼントボックスが出現した際はどんどんタッチをしましょう。

また、ダイヤの使い道は装備品の入手のほかにも、「仲間の強化」、「5分間だけ自動でタップ攻撃が発動」などの使い道があります。

ポップアップ広告をブロックして侵略!

さすゆう2では、動画広告を見ることでガルとダイヤを入手することができますが、それ以外にも放置状態から復帰した際などにポップアップ広告が表示される機能がついており、ある程度プレイしていると煩わしく感じることもあるかと思います。

そんな際は120円を課金することで、ポップアップ広告をブロックすることができるのでガッツリとプレイしたい人は購入しても良いかもしれません。

また、ポップアップ広告のブロックは課金のみ可能でダイヤなどでブロックをすることはできないので注意が必要です。

 

App Storeはこちらから

Google Playはこちらから

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

ストアに接続中...