絵本のような美しい世界を堪能しよう…。「ドラゴンスラッシュ」のご紹介!

絵本のような美しい世界を堪能しよう…。「ドラゴンスラッシュ」のご紹介!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/8/5 11:07
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム

 

今回は、「ゲームヴィルジャパン」さんが配信しているアニメや絵本のような世界観を手軽に楽しめるストーリーテリングRPG「ドラゴンスラッシュ」をご紹介したいと思います。

簡単な操作で迫力のバトルが楽しめる本格的なスマホアプリゲームです。

ゲームの概要は、この世の全ての命を司ると言われている王「デスクラウン」が率いる龍族と、「グラーム」という英雄が統治する人間族との戦争が1年以上も続いている世界に新米兵士として身を投じた主人公(プレーヤー)が奮闘するという内容になっています。

 

 

プレーヤーは、仲間4人を引き連れた5人編成のパーティーを編成してストーリーを進めていきます。

まずは主人公のジョブを選択しましょう。

ジョブは「ナイト」「アーチャー」「ビショップ」「ウィザード」「シーフ」の5つから選択することができます。

フレンドを連れていくことで最大6人のパーティーを編成して戦闘に臨むことができます。

6人ものパーティーとなると操作が大変なように思えますが、「ターゲット選定」と「スキル発動」だけすればいいという設定することもできます。

ほとんどオートバトルなので結構楽にプレイすることができます。

バトルグラフィックがかなりの迫力なので、オートにして見ているだけでも飽きないですよ。

また、その操作すら面倒!っていう人は完全フルオートにすることもできますので、ゲームの世界観にどっぷりと浸かることも可能です。

筆者は見てるだけでも結構楽しめたのでほとんどフルオート観戦していました。

 

戦闘システムとしては、MMORPG(大規模多人数同時参加型オンラインRPG)でよくみられるシステムが採用されています。

タンク(盾)、ディーラー(攻撃)、ヒーラー(回復)などの役割分担や、バフ(強化)やデバフ(弱体化)などもあるのでなかなか本格的です。

プレーヤーの操作スキルなどよりもパーティー編成や戦略が重要となってくるゲームですね。

 

 

ドラゴンスラッシュでは、数百種類のキャラクターを仲間にすることができます。

基本的な入手の仕方は他のゲームとだいたい同じで、ガチャを引いてレアキャラを入手するという形になります。

また、装備のガチャも搭載されていますのでガチャを引く楽しみはたくさんありますね。

 

育成メニューが充実しているのもドラゴンスラッシュの魅力の一つです。

主人公に設定できる5つのジョブはレベルアップによって強くなるのはもちろんのこと、スキルの習得や装備品などの項目も用意されているのでかなり自由に育成することができます。

仲間として使用するキャラクターには固有スキルというものが設定されていて、こちらもレベルや装備品によって育成していくことが可能となっています。

また、複数の主人公を作成し、仲間にしたキャラクターや倉庫にあるアイテムを共有しながら冒険を進められるといったやや特殊な機能も魅力的です。

 

 

ストーリーの他に、強力なボスを倒すことでボーナスを得ることができる「レイド」や、プレーヤー同士が戦うことができる「アリーナ」、どこまで進んでいくことができるかを競う「ラビリンス」など、コンテンツの充実度も十分です。

様々なコンテンツをこなしていくことで無課金でもそれなりにガチャを引くことは可能ですし、装備もたくさん手に入れることができます。

ランクの高いキャラクターを手に入れなければクリアができないといったこともありませんので、気軽に始めることのできるアプリと言えるでしょう。

見ているだけで飽きない、複雑な操作を要求されることもないといったアプリが好きな方はインストールしてみてはいかがでしょうか。

 

Google Playはこちら

App Storeはこちら

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム

最新アプリランキング

Apple Inc.が運営するApp Storeの05月19日 06:05 のランキング情報を元にランキング記事を構成しています。

ストアに接続中...