ド派手なバトルで爽快感MAX!スマホゲーム「三国双舞 -【本格派三国志3DアクションRPG】」で暴れまくれ!

ド派手なバトルで爽快感MAX!スマホゲーム「三国双舞 -【本格派三国志3DアクションRPG】」で暴れまくれ!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. ゲームシステム

アクションゲームで三国志の好きなキャラクターを操作して、次々と敵をなぎ倒していくのは、ほんとに爽快感がハンパないですよね!

無双系も大好きな、にわかゲーマーのライターsakuです!

 

筆者は個人的には三国無双の孫権や孫尚香でワチャワチャと敵を倒していくのが好きです。

 

これはどうでもいい情報ですね。

 

無双系が好きな方なら、このゲームアプリはかなり気に入るんじゃないかなと思いますので、ちょっと読んでいきませんか?

 

それでは!ちょっとだけ、mmorpgでもある「三国双舞 -【本格派三国志3DアクションRPG】」を紹介していきたいと思います!

 

 

世界でダウンロード数600万プレイヤーを突破した、人気のある三国志が舞台となっている爽快な3Dアクションゲームアプリです。

 

グラフィックもかなりのハイクオリティなので、めっちゃ綺麗です!

 

ゲーム内のキャラクターたちはストーリーの中で中国語を話すので、本場の三国志の映画を見ているような感覚になり臨場感が凄いのなんの!

 

他の場面ではちゃんと日本語で喋ってくれるしゲームでも文字も日本語ですから、意味が分からないということにはなりませんので安心してくださいね。

 

攻撃範囲や攻撃力がそれぞれ違う武器が5種あり、自分の好みの武器を選んで通常攻撃・3種のスキル攻撃・ド派手な必殺技の「乱舞」を繰り出しまくって敵の武将を討ち取っちゃいましょう!

 

武器によって異なる三国志乱舞のシーンは一見の価値ありですよ!

 

王道の三国志のストーリーが元になっているので、この場面は映画や漫画で見たことある!という数々の名場面で迎えうつ敵将達とのバトルがとにかく熱いです。

 

シーンによって違う敵将を討ち取ることで進んでいく物語の先にあるドラマチックなストーリーも楽しめます。

 

 

ゲームシステム

 

スマホ画面左下にある仮想ステォックを動かすことで、キャラクターを移動させることができます。

敵が現れたら画面右下にある攻撃ボタンをタップすると攻撃してくれます。

 

この攻撃ボタンは長押しすることで連続攻撃になりますよ。

 

攻撃ボタンの周りにある、一回り小さいアイコンは戦技(スキルのようなもの)で、タップすると跳斬を発動することができます。

 

5種類の武器には大刀・扇・双刀・弓矢・魔拳、そして魔咆などがあり、武器によって異なる戦技はそれぞれ強化して強くすることができます。

 

武器や装備も強化できるので、がんがん強くなっちゃいましょう。

 

攻撃ボタンの右下にある、非常口の逃げるマークのようなものは回避ボタンで、降ってくる岩や矢の雨などを避けてくれます。

 

画面右上にあるオートを使えば、勝手にドンドン戦ってくれるのでかなり楽チンです。

 

戦技も自動発動のオンオフ設定があります。

 

操作するキャラクターは男女2人ずつの4パターンの中から選ぶことができ、選んだ後は武器・装備・衣装の組み合わせによって、なんと脅威の100億通りに変化しちゃいます!

自分だけのオリジナルキャラクターを作るのも楽しみの1つですね!

 

召喚した武将は15秒間だけ一緒に戦ってくれ、出撃が終わった後もステータス補正と線業効果は持続してくれるのも嬉しいですね!

画面左上にあるキャラクターアイコンの横にある赤いバーはHPで、その下の黄色いバーは敵を攻撃しているとドンドンたまっていくのが分かると思います。

 

これが満タンになると必殺技の乱舞が使えるようになり、強力なダメージを繰り出すことができます。

ううーん…何度やってもうまく撮れませんが実際にはもっとド派手でかっこいいです。

 

プレイヤー同士の一騎打ちや、仲間と協力して戦う3対3、最大38人の義勇軍同士の共闘バトルなどmmorpgらしい楽しみ方もありますよ!

 

仲間と共に楽しめるリアルタイムバトルは、今後アップデートでどんどん増えていく予定だそうですから楽しみですね。

 

召喚した武将はどれも最高のレアリティまで育てることができるのも良いですね!

 

ごちゃごちゃと書きましたが、実際にやってみると全くごちゃごちゃしてません分かりやすいです。

 

筆者の説明の仕方に問題がある説が浮上…?

 

 

ちょっとした時間だけでも片手間に簡単操作で楽しめる「三国双舞 -【本格派三国志3DアクションRPG】」で、ちょっと遊んでみませんか?

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

ストアに接続中...