美少女キャラでやる気倍増!MMORPGのおすすめスマホゲーム

美少女キャラでやる気倍増!MMORPGのおすすめスマホゲーム

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/23 05:00

    目次

  1. 1.ロストレガリア

こんにちは、ライターのamikakeです。今回は美少女が登場するMMORPGを紹介します。キャラクターのイラストやモデリングはモチベーションを上げてくれる重要な要素です。

アバターで容姿が変わるオシャレ要素があるのとないのでは、プレイ層の幅に大きく違いが出てきます。私はどちらかというとオシャレは無頓着で、ゲーム性が良ければやるタイプなのですが、

美少女がいるに越したことはありません。あまり露骨なのはNGですが、そちらの方が多くの人がプレイしてくれるでしょう。

 

1.ロストレガリア

 

 

引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/id1011718101

 

ロストレガリアは3Dで描かれた世界観が素晴らしい美少女が登場するMMORPGです。モデリングはリアルよりなので、かわいい系とは違った魅力があります。神々の争いで引き裂かれたクレモンド大陸の世界各地には、

手にすることで神に匹敵する力を得られる神器があると言われます。プレイヤーはその神器を探す者の一人となって、謎の精霊に導かれる夢を見るところから物語が始まります。

その夢はチュートリアルですから操作に慣れてしまいましょう。画面左のパッドで移動、右で攻撃・スキルとオーソドックスなスマホ操作といった感じです。

 

職業は特徴的な6種類

 

職業は戦士・双剣士・鎌血士・操血士・魔導士・神官の6種類から選べます。簡単に特徴を述べておきますと戦士は攻守ともにバランスがとれたタイプ、鎌血士・双剣士は近距離の攻撃に特化したタイプで、

魔導士は遠距離の攻撃特化タイプ、神官は回復薬、操血士は近接もそこそこ魔法もそこそここなせる中衛タイプです。どの職業もソロでストーリーを進めるような調整をされているため、好みで選んでしまっても問題ないです。

おすすめを挙げるならば操血士でしょう。自分で回復できるスキルをもっていますし、それなりの火力が出るため非常に扱いやすく回復アイテムの節約にもなります。ただどれも専門職には及ばないため、

パーティーだと器用貧乏になるところもあります。

 

キャラを決めて世界に降り立ったら、クエストを受注し目標を達成しましょう。画面左には現在受けているクエストが表示されタップすると自動で目標場所に到達し、モンスター討伐であれば自動で攻撃して倒してくれます。

オートで完結するため道に迷いがちな方も安心です。最初のうちはクエストに沿って進めるだけでレベルはグングン上昇していくため、あまりの成長速度にやめどきを失ってしまうかもしれませんね。

まずはレベル20を目標にして拠点の街へ辿り着くことを目標にしましょう。さほど時間かかることなく達成するはずです。

 

ダンジョンにパーティーで挑戦

 

 

引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/id1011718101

 

主にフィールドでのクエストは一人でこなすことになります。というより、わざわざパーティーを募るほどでもありません。パーティーの真価はインスタンスダンジョンで発揮されます。難易度がそれぞれに分かれており、

一番優しい難易度であれば一人でもこなせますが上の難易度になってくると、格下のダンジョンでもキャラクターの強化が整っていないと一人攻略は難しいです。

そんなときにパーティーで他プレイヤーの力を借りてみましょう。職業毎の特徴も色濃く出ますから、各々の役割をしっかり果たしての協力プレイは一人とはまた違った楽しさがあります。

特に回復役の神官はひっぱりだこです。報酬も難易度が難しいほど美味しいため、積極的に仲間と一緒にダンジョンを周ってみてください。

 

キャラクターは戦闘を経験することで、レベルが上昇し強くなれます。またスキルの習得は特定のNPCからスキル経験値を消費して覚えるシステムです。

ダンジョンで拾った装備や見つけた神器などを着用して最強のキャラクターを目指しましょう。他にも外見をアバター装備に切り替えられるシステムがあり、オシャレ要素もカバーされています。

種類も豊富ですからモチベーションもアップしますよ。

 

App Storeページはこちらから→

https://itunes.apple.com/jp/app/id1011718101

 

Googleplayページはこちらから→

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.aiming.losrega

 

以上、美少女が登場するMMORPG「ロストレガリア」の紹介でした。これだけのグラフィックのゲームがスマホでできるなんて良い時代になりました。美少女と一緒にMMOの醍醐味を堪能してください。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/23 05:00

ストアに接続中...