FXのかゆいところに手が届くアプリ!『DMMFX for iPhone』

FXのかゆいところに手が届くアプリ!『DMMFX for iPhone』

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/8/1 15:39
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

ファイナンス・仮想通貨のヘッダー画像
2024/4/24 05:00

    目次

  1. 特徴・機能
  2. ライターおすすめのポイント
  3. 注意

今回は「DMMFX for iPhone」についてレビューしていきます!

この「DMMFX for iPhone」は、「DMM.com Securities Co.,Ltd.」によって提供されている完全無料のアプリです。

トレーダーの「これが欲しかった」が見事に実現された、ハイグレード取引アプリとなっています。

このアプリは、使えば使うほど手に馴染む高い操作性と、スマホとは思えない機能性を備えた取引ツールです。

スピーディーに注文できる機能はもちろん、チャートを見ながらワンタッチで発注出来る機能や、ポップアップでお知らせする通知機能など、豊富な便利機能が特徴です。

特徴・機能

<テクニカル分析やチャート発注が可能>

FXトレードに必須の「チャート機能」ですが、このアプリには、特殊な機能が搭載されています。

人気のテクニカル指標が搭載され、パラメータの変更も可能。

また、チャートを見ながらワンタッチで即時発注が可能な「チャート発注」機能が搭載されています。

画像引用元:https://appsto.re/i67Q73X

<高い操作性>

スライドやタッチで上下左右に画面の移動が可能ですので、スマホ操作が苦手な方でも安心!

豊富な注文方法が用意されており、即時(ストリーミング)注文、スピード(ストリーミング)注文、指値・逆指値注文、IFD注文、OCO注文、IFO注文が可能!

画像引用元:https://appsto.re/i67Q73X

<ポップアップ通知機能でタイミングを見逃さない!>

現在の配信レートが、あらかじめ設定しておいたレートに到達すると、アプリを起動していなくても、スマホの画面上にポップアップが通知されます。

さらに、経済指標アラートを設定することで、経済指標の発表前にポップアップが届きます!

画像引用元:https://appsto.re/i67Q73X

<入金や出金も楽々>

このアプリを使って、全国300以上の金融機関から365日24時間、取引口座への入金が可能!

ただし、アプリや取引先のシステムメンテナンス時間などには利用できません。

また、その他の理由(接続不良など)により入金ができないかったり、入金の反映までに時間がかかったりする場合がありますのでご注意ください。

出金予約や、出金予約の取消が自由に行えますし、出金先金融機関の情報も、このアプリからすべて登録・変更が可能です。

画像引用元:https://appsto.re/i67Q73X

<取引損益・履歴の照会も可能>

約定履歴や注文履歴はもちろんですが、指定した期間内の合計損益や通貨ペアごとの取引履歴・入出金履歴や、各種報告書、ポイントもすべてこのアプリ1つで確認できます!

 

ライターおすすめのポイント

・完全無料で使用することができますので、気になったら気軽にダウンロードできる点がおすすめです!

・iOS(iPhone)/Androidの両方に対応している点もおすすめ!

自分は、電話やメールなどはAndroidで行い、ゲームやアプリの試用などはiOS端末で行うのですが、気に入ったゲームやアプリはメインのAndroidに移行するので、両方に対応してくれるのは非常に嬉しいです!

・テクニカル分析や、チャート発注が使えて、非常に便利!

・ポップアップ通知(プッシュ通知)で、好きなタイミングに通知をもらうことが可能!

・入金出金が楽!

・取引損益や、取引履歴の照会ができるので、記録が取りやすい!

注意

通信環境によっては、情報の更新が遅れたり、表示されなくなる場合があります。

Wi-Fiなど、安定した通信環境下で操作しましょう。

ストリーミング注文では、注文確認の画面が表示されずに、注文ボタンタップ後、すぐに注文が確定されますので、注意が必要です。

利用可能な証拠金シミュレーションの計算は目安です。

また、このアプリは、端末の設定言語を「日本語」以外に設定しても、アプリ内では日本語で表示されます。

外国語には一切対応してないので、注意です。

こちらの記事もおすすめ!

ファイナンス・仮想通貨のヘッダー画像
2024/4/24 05:00

ストアに接続中...