格安で家具を揃えられる!?家具を扱ったフリママプリまとめ

格安で家具を揃えられる!?家具を扱ったフリママプリまとめ

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/8/6 13:21
関連するアプリ一覧ページ: ショッピング・クーポン

    目次

  1. ①今や殿堂入りのフリマアプリ「メルカリ」
  2. ②無料で手に入る可能性も!?「ジモティー」

皆様はどのような方法で家具を購入していますか?普通の人なら大手の家具屋に行くことが多いかと思いますが、実はその方法だとお得だとは言い難いのです。

最近はスマホのフリマアプリで家具を扱っているものが増えており、そういったものを利用すれば定価よりも圧倒的に安い価格で家具を購入することができます。

フリマアプリのダウンロードは無料で行なえますので、これから家具を購入する予定がある方は、まずフリマアプリをインストールするのがおすすめです。

今回は家具を扱ったフリマアプリの中でも、初めてフリマアプリを利用する人にもおすすめなものをまとめて紹介いたします。

 

①今や殿堂入りのフリマアプリ「メルカリ」

フリマアプリといえば、「メルカリ」を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。

「メルカリ」では洋服やアクセサリーなどが取引されているイメージが強いのですが、実は家具も購入することが可能です。

「メルカリ」が初心者にもおすすめの理由は、何と言っても安心のサポート体制です。

出品者と落札者の間にメルカリが入ってくれますので、基本的には取引で揉めることはありません。

さらに、届いていた商品が壊れていた場合などはアプリの運営が返品や補償の手続きをしてくれますので、フリマアプリ初心者でも安心して利用可能です。

「メルカリ」は利用者が多いので、出品数が多いのはもちろん、自分が出品した場合も買い手がすぐに見つかる可能性が高いです。

おしゃれに対して敏感なユーザーが多いので、出品されているものもハイセンスなものが多いのも魅力ですね!

 

②無料で手に入る可能性も!?「ジモティー」

「ジモティー」はフリマアプリと言うよりは、地域交流のためのアプリです。

ただ、普通の地域交流アプリとしてではなく、家具の購入の際にも使えることをご存知でしょうか。

「ジモティー」は近所の人と交流できるので、フリマアプリとして活用する方もたくさんいます。

近所の人が相手なら梱包や発送なども気にせずに利用することができますので、普通のフリマアプリよりも使いやすいといえるでしょう。

このアプリの特徴は、家具をタダでもらえる可能性があるということです。引っ越しの際に不要になった家具などは、捨てるのにもお金がかかりますので、「ジモティー」で貰い手を探していることがあります。

こういったチャンスを逃さないためにも、頻繁にアプリをチェックすることをおすすめします!

 

いかがでしょうか?

今回紹介したアプリは、初心者でも簡単に利用できるほどに簡単なアプリばかりです。

サポートも充実しているので安心して使えるところも利点ですね。

関連するアプリ一覧ページ: ショッピング・クーポン

最新アプリランキング

ストアに接続中...