スマホ一つで簡単取引!簡単に始められるフリマ・オークションアプリ3選

スマホ一つで簡単取引!簡単に始められるフリマ・オークションアプリ3選

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/8/6 10:47
関連するアプリ一覧ページ: ショッピング・クーポン

    目次

  1. 使いやすさ抜群「ラクマ」
  2. ほしい洋服がきっと見つかる「ZOZOフリマ」
  3. 抜群の知名度「メルカリ」

最近流行りのスマホアプリはたくさんありますが、その中でも特に利用者が急増中のものがフリマアプリやオークションアプリなど、物品を売買することができるアプリです。

これらのアプリは始めるハードルが高く感じられるのですが、実は出品も落札も非常に簡単で、スマホさえあれば誰でも気楽に参入することができます。

これらのアプリは使い方次第では通常では考えられないほどオトクな取引ができるようになりますので、チャレンジしたことのない方はぜひとも挑戦してみましょう!

今回は初心者の方でも安心して使える、簡単かつ安心のアプリを厳選して紹介します!

 

使いやすさ抜群「ラクマ」

「ラクマ」は「楽天フリマ」の略称で、要するに楽天が運営しているフリマアプリです。数あるオークション、フリマ関係のアプリの中でも、抜群の知名度を誇りますので、安心して取引ができるでしょう。
「ラクマ」を利用するメリットとしては、出品手数料や販売手数料がかからないという点にあります。余分なお金を取られることもありませんので、出品も落札も安心して行うことができるでしょう。取扱商品も幅広く、楽天ポイントの利用も可能なので、普段から楽天ポイントをためている方には非常におすすめです。

ほしい洋服がきっと見つかる「ZOZOフリマ」

ファッション通販の大手といえば、「ZOZOTOWN」ですが、ファッションのフリマ、オークションなら「ZOZOフリマ」がおすすめです。
このアプリがおすすめな理由は、「ZOZOTOWN」やファッションアプリ「WEAR」と連携できる点にあります。たとえば、過去に「WEAR」に登録した商品をそのまま出品したり、出品した商品のイメージがより伝わるように、ZOZOTOWNに掲載されている新品の写真を使って出品することもできます。
この利便性から多くの人が「ZOZOフリマ」を利用しているので、希望の商品が見つかりやすくなっているといえるでしょう。

抜群の知名度「メルカリ」

フリマ、オークションアプリの中で、最も知名度が高いと言っても過言ではないのが「メルカリ」でしょう。このアプリは出品も落札もとにかく簡単で、老若男女問わず多くの方が利用しています。利用者が多いということは、それだけ珍しい商品が多いということでもありますし、自分の出品した商品が落札される可能性が高いということでもありますので、とにかく気軽に、スピーディーに手続きをしたいという方はメルカリを利用すると良いでしょう。

 

いかがでしょうか?

今回紹介したアプリは、初心者の方でも問題なく使えるフリマ、オークションアプリばかりです。

それぞれのアプリごとに利用者層が異なるので、自分のほしい商品や出品する商品に合わせて利用アプリを変えていくのが好ましいですね。

まずは気楽な気持ちで始めてみてはいかがでしょうか?

関連するアプリ一覧ページ: ショッピング・クーポン

最新アプリランキング

ストアに接続中...