良作揃いのアクションRPGで大迫力のバトルを体験!

良作揃いのアクションRPGで大迫力のバトルを体験!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/17 05:00

    目次

  1. アプリゲームで遊ぶならやっぱりアクションRPG!
  2. おすすめの良作アクションRPG!

アプリゲームで遊ぶならやっぱりアクションRPG!

お気に入りのキャラクターが飛んだり走ったりと、画面の中を縦横無尽に動き回る派手なアクションRPGは本当に面白いですね、そのスピード感に圧倒され、つい目を奪われてしまいます。操作も簡単なものが多いので、ゲームに慣れていない方でも、手軽に楽しむことができます。ここでは、そんな魅力満載のアクションバトルが堪能できる、おすすめの良作RPGをご紹介していきましょう。面白いアプリをお探しの方は、ぜひ参考にしてみてください。

 

おすすめの良作アクションRPG!

『ドリームタワー〜無双の剣姫』

魅力的なキャラクターを操作して、爽快感抜群のバトルを展開していく良作アクションRPG『ドリームタワー〜無双の剣姫』。ナイト、ウィッチ、ガンナー、ウォーリアの中から、お好みのジョブを選択してクエストに挑みましょう。それぞれに異なった特徴を持っているので、自分のプレイスタイルに合ったジョブを選んでみてくださいね。女性キャラクターはセクシーで、かなり刺激的。いろんな意味でドキドキしてしまいます。クエストで手に入れたアイテムを装備させることで、キャラクターの外見もどんどん変わっていくので、個性的なキャラクターを作っていけるのも魅力の1つになっています。バトルはリアルタイムで進行し、画面に表示されているビジュアルパッドによって、攻撃やスキルの発動を操作していきます。多彩なスキルをどんどん発動させ、大迫力のバトルを繰り広げてしまいましょう。

画像引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/ドリームタワー-無双の剣姫/id1105310821?mt=8

 

神が創造した異世界、「ユラシア」を舞台に展開されるストーリーからも、目が離せません。多彩な育成要素が用意されているので、ついキャラクターを育てていくことにやみつきになってしまう良作アプリです。クエスト以外にも、最大20人vs20人でおこなうリアルタイムバトルや、フレンド対戦など盛りだくさん。様々な楽しみ方で遊べるアクションRPGですから、ぜひたくさんのプレイヤーとの交流も楽しんでみてくださいね。

画像引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/ドリームタワー-無双の剣姫/id1105310821?mt=8

App Store

https://itunes.apple.com/jp/app/ドリームタワー-無双の剣姫/id1105310821?mt=8

Google Play

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.koramgame.ggplay.wsjjjp&hl=ja

 

『エレメンタル ファンタジー』

精密な3Dグラフィックによって、迫力あるバトルを体験することができるアクションRPG『エレメンタル ファンタジー』。エレメンタルの力を持つ精霊王の末裔となり、反逆を企てる精霊騎士グレイエルに立ち向かいましょう。キャラクターはタップで自由に移動させることができ、敵に近づくと自動で攻撃を繰り出してくれます。ボスなどの強敵が現れたときには、倒すためのヒントを見ることができるので、参考にしながら、多彩なスキルを上手く活用して戦ってみてくださいね。ガチャやバトルでゲットしたアイテムを装備させることによって、アバターの見た目も変化するので、お好みのおしゃれを楽しむこともできます。ギルドに参加して協力しながら戦ったり、チャットでおしゃべりを楽しんだりすることはもちろん、他のプレイヤーと3vs3の対戦をすることも可能な良作アプリです。

画像引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/エレメンタル-ファンタジー-高精細3dアクションrpg/id1144397186?mt=8

 

ゲーム内では、初心者プレイヤーの冒険をサポートする案内役として、声優の新井里美さんがガイドを務めているので、アクションRPGの遊び方がわからないという方でも、安心してゲームを始めることができるでしょう。プレイヤーのバトルをサポートしてくれる、個性豊かな傭兵や霊獣の育成もとても面白く、新しく結婚システムが搭載されたことによって、ロマンチックな雰囲気を楽しめるようにもなりました。とにかく魅力満載な、おすすめの良作アプリになっていますから、アクションRPGをプレイしたい方は、ぜひダウンロードしてみてくださいね。

画像引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/エレメンタル-ファンタジー-高精細3dアクションrpg/id1144397186?mt=8

App Store

https://itunes.apple.com/jp/app/エレメンタル-ファンタジー-高精細3dアクションrpg/id1144397186?mt=8

Google Play

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.enjoygame.ttwyjp&hl=ja

 

おすすめの良作アクションRPGをご紹介しました。どちらのゲームも手軽にプレイすることができ、内容も盛りだくさんです。豪快にアクションを決めて、爽快感のある楽しい時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/17 05:00

ストアに接続中...