ポケットナイツでアバターを可愛く着せ替えてみた♪チュートリアルでわかったゲームの魅力をお伝えします

ポケットナイツでアバターを可愛く着せ替えてみた♪チュートリアルでわかったゲームの魅力をお伝えします

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. ポケットナイツ(セルフィでRPG)ってどんなゲームアプリ?
  2. チュートリアルの内容を紹介
  3. ギルドの参加もスムーズ
  4. 可愛いモンスターをちゃちゃっと倒してLevelを上げよう!
  5. ガチャを引いたりして、実際にアバターを着せ替えてみた

こんにちは!ライターのりくまるです。
今回は着せ替えとギルドバトルが楽しめるゲームアプリ「ポケットナイツ(セルフィでRPG)」を実際にプレイして、おすすめポイントをご紹介致します。
 

ポケットナイツ(セルフィでRPG)ってどんなゲームアプリ?

「ポケットナイツ」は@gamesが運営しているキュートなアバター「セルフィ」の着せ替えを楽しみながらRPGのバトルやストーリーを楽しむことができるゲームアプリです。
洋服や顔の表情など、着せ替え用のアイテムは1000種類を越え、なんと組み合わせは億通り以上なんだとか。
誰もがうらやむ豪華な着せ替えをして自慢するもよし、ひっそりと自分のセンスを光らせるのもよし、楽しみ方も無限大♪
自分だけのとっておきのアバターを最強戦士として育て上げて、友達と一緒に敵を倒しましょう。
また、ポケットナイツはフレンドとのコミュニケーションシステムが充実しているので、ゲームアプリ友達ができちゃうかもしれませんよ♪

こんな人にオススメ

  • アバターを着せ替えるのが好き

  • 可愛い世界観のゲームアプリで遊びたい

  • 人と交流したりしながらゲームアプリを楽しみたい

チュートリアルの内容を紹介


まずチュートリアルでは、好みのアバターを一体選択することになります。
 

▲個性豊かなセルフィがとっても可愛い。※個人撮影

どのアバターを選んだとしても、顔や髪型は後から自由に変更することができるので安心してくださいね。
もしも男の子っぽいアバターを最初に選んでいたとしても、好きなタイミングでラブリーな女の子に変身することもできちゃいます♪

 

▲初期状態から種類も豊富!アバターカスタマイズの自由度の高さがポケットナイツの魅力です※個人撮影

ギルドの参加もスムーズ

ポケットナイツはフレンドやギルドメンバーと一緒に敵を倒すリアルタイムバトルが魅力。

「オンラインで自分から友達を作るのって難しそう・・。」

こんな風に思っているあなたは安心してください。

チュートリアル中に初心者にピッタリのギルドに参加させてもらえるので、特に悩むことがありません。


▲ふわっとギルド戦に参加し、勝利しました。※ライター個人撮影


ポケットナイツは交流を前提としているので敷居も低く、友達作りにはもってこいです。
ギルドメンバーのアバター着せ替え報告を見るだけでも楽しいですよ。

可愛いモンスターをちゃちゃっと倒してLevelを上げよう!

ポケットナイツに登場するモンスターはとっても可愛いんです。
戦闘は非常に簡単で、画面上に表示されたモンスターを素早くタップするだけ。(もぐら叩きのような感じ)
とても簡単な操作なのにどんどんレベルがあがっていくので、バトルをするのが病みつきになってしまいます。

 

 

ガチャを引いたりして、実際にアバターを着せ替えてみた

さっそくアバターを可愛くしたい!と思った私は、アバターガチャを引いて着せ替えをしてみました。

その結果がこちら▼

期間限定の和風アバターがゲットできるガチャを回したところ、SSRの装飾が出てきたので和風テイストの着せ替えをしてみました♪
アバター衣装の着物やドレスなどが可愛くて、あれもこれも着てみたいとなってしまいました。
ポケットナイツでは1つの衣装につき複数の色が用意されていることもあるので、幅広いカスタマイズを楽しむことができます。
「このコーデにはどんな顔や髪型が似合うかな?」と色々なパターンを試しているときは、とても楽しかったです。

また、ポケットナイツは見た目用の装備とステータス用装備を分けて登録することができます。
他にもいらなくなった装備などを素材にして合成することによって、装備をパワーアップさせることができます。
どんどんあなたのアバターをおしゃれに強化して、ギルド戦でかっこよく活躍しちゃいましょう!

App Storeはこちら

Google Playはこちら

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

ストアに接続中...