競馬のシミュレーションが好きな方におすすめしたい、ちょっと変わったゲームアプリ4選!

競馬のシミュレーションが好きな方におすすめしたい、ちょっと変わったゲームアプリ4選!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. ジャンプ競馬シミュレータ
  2. カウボーイ競馬シミュレータ
  3. うまいるスタジアム[競馬ゲーム・登録無料の本格競馬ゲーム]
  4. 交通競馬

競馬のシミュレーションのゲームアプリは多数ありますが、どれが面白いのか分かりませんよね。

 

それに、ゲームが好きな方ならほとんどをもう試してしまっているかもしれません。

 

そこで!にわかゲーマーのライターsakuが変わった競馬のゲームアプリを探し出してきて紹介してみます!

 

と、宣言したものの知っているアプリだったらごめんなさい!と、ズルい謝罪を先に入れてしまう汚れた大人になりました。

 

純粋なんてどこかに落としてしまいました!

 

では!バカなこと言ってないで紹介していきますね!

 

 

ジャンプ競馬シミュレータ

 

障害物をジャンプしながら避けて、スーパーレース競技のチャンピオンを目指して馬を訓練していく乗馬の3Dアクションゲームです。

自分の好みの毛色の馬を選択肢して、色々な障害物レースをしていきます。

 

最初は1つしか障害物のレース場はありませんが、遊んでいくうちにどんどん新しい場所がアンロックされていきます。

 

操作はスピード調整とジャンプだけの簡単なものですが、これが意外と障害物を落としてしまうから難しい!

 

うまく跳べたらちょっと気持ちよいですよ!

 

なぜか筆者はジャンプのタイミングで息が止まってしまって苦しくなりますが、きっと普通はそんなことにはなりません。

 

これはどんなゲームでもなってしまう、筆者のクセです。

 

ちょっと広告が多いですが、暇つぶしには良さそうです。

 

 

カウボーイ競馬シミュレータ

 

どの馬で挑戦するかを選択してスタートします。

こちらもジャンプをするタイプのアクションゲームアプリですが、馬の筋肉など躍動感がかなりあって綺麗です。

 

なぜか失速して歩き出してしまったりする馬の動きがリアルなのかも?

 

馬によってスピード・スタミナ・パワーが違うので、このスタミナが低い子だと、おそらく途中で歩いてしまうんだと思います。

 

失速後のジャンプのタイミングがまた難しいんです!

 

馬のアンロックも、やはりゲームをしばらくやるか課金じゃないと出来ないみたいですね。

 

あいまいな言い方になるのは、筆者が英語を読む力がほぼ皆無だからです…わからんのです…

 

つまり、日本語には対応していません。

 

 

うまいるスタジアム[競馬ゲーム・登録無料の本格競馬ゲーム]

 

こちらはシリーズのダウンロード数65万人突破という大人気の競馬ゲームですので、知っている方も多いかもしれません。

1日に10分程度の手軽なプレイで愛馬を育ててレースで勝負していく育成ゲームです。

 

競馬好きのための対人競馬ゲームといった感じです。

 

ユーザー同士でレースしたり、コミュニケーションしたり愛馬をなであったりと色々なことが出来るので、けっこう楽しく遊ぶことができます。

 

馬のアバターは1200種類以上もあり、自分の好みに着せ替えられますよ!

 

GIレース制覇を目指しながら、自分だけの調教方法で愛馬を育てていきましょう。

 

中央競馬のレースに完全対応しているのもおすすめポイントです。

 

 

交通競馬

 

普通の道路を馬に乗って走り回るという、けっこうクレイジーなアクションゲームアプリです。

 

しかもこれ、逆走してますからね。

道路にあるコインを集めながら、左右に指をスワイプさせて車を避けながら駆け抜けましょう。

 

車に当たってしまうと事故になりゲームオーバーです。

 

こんな大暴走はゲームでしか出来ませんよ!

 

やってみると分かると思いますが、かなり難易度高いです反射神経フル活用です。

 

思わず笑いが出てしまいますが、わりとムキになってしまいます。

 

評価が高かったのでどんなゲームかと思いきや、なかなか面白いですよ!

 

 

いかがでしたでしょうか。

 

4つともそれぞれ違った面白さがあって個性的なゲームアプリです。

 

個人的には一番最後の交通競馬は、一度はやってほしい一番のおすすめですね。

 

ただ、事故がゲームオーバーというブラックな部分もありますので、ゲームだと割り切れないタイプの方にはおすすめできないかも知れません。

 

ちょっと気になるかも…というゲームアプリがありましたら、ぜひ遊んでみてくださいね!

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

この記事で紹介されたアプリ

ストアに接続中...