楽しむところはテニスだけじゃない、テニスゲームアプリ【アルティメットテニス】の遊び方

楽しむところはテニスだけじゃない、テニスゲームアプリ【アルティメットテニス】の遊び方

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. こんな人に【アルティメットテニス】はオススメ
  2. 【アルティメットテニス】の遊び方
  3. 基本的な遊び方がわかったら、やりたいこと

【アルティメットテニス】というゲームの存在を知って、「やってみようかな?」と思った方、始めてみたけど、試合以外に何すればいいのかわからない方に、【アルティメットテニス】の楽しみ方をご紹介します。

 

 

こんな人に【アルティメットテニス】はオススメ

筆者撮影

 

テニスゲームが好きな方、実際のテニスが観るのもやるのも好きな方はもちろん、「テニスを始めたい。けど、場所がない」と思っていた方にも、【アルティメットテニス】は場所や道具は必要のなく、リアルなグラフィックで実際にプレイしている気分にさせてくれるのでオススメです。

また、綺麗でリアルなグラフィックは、デフォルメされた「可愛さを押しているゲームは苦手」という方にもオススメです。

 

 

【アルティメットテニス】の遊び方

基本的な操作はプレイヤーを動かして、ボールを打つことです。

ボールの打ち方は、スイングボタンをホールドするとゲージがたまルノで、ゲージが溜まったら指を離してスイングさせます。ゲージがMAXに近いほど、スピードの速いボールを飛ばすことができます。また、ボールを打ちたい方向に飛ばす時は、スイングボタンを押した状態で飛ばしたい方向にスライドさせてから、ボタンを離します。

操作方法は片手モードと、横画面の両手モードがあるので、最初は簡単な片手モードから始めて、慣れてきたり、本格的にやりたくなってきたら両手モードにするといいと思います。

試合モードは、ワールドツアー、アリーナ、リーグ、マスターズ(チームレベル10から参加可能)があります。

 

 

基本的な遊び方がわかったら、やりたいこと

アイテムボックスの開封

毎日のログインボーナスでアイテムがもらえるゲームがよくあると思いますが、【アルティメットテニス】は22時間、10時間、4時間経過する毎にもらえるアイテムボックスが3ボックスがあります。1試合しなくてはもらえないアイテムなどではなく、タップするだけでもらえるアイテムボックスなので、もらえる状態になっていたら、是非もらっておきましょう。必要時間によってアイテムのレア度とアイテム数が違います。

筆者撮影

 

クエストの確認

クエストは、『メインクエスト』『デイリークエスト』『業績クエスト』の3つがあります。

クエストをクリアすると報酬がもらえるので、是非クエストを確認してできるクエストから達成させていきましょう。

筆者撮影

 

お気に入りのプレイヤーのレベルアップと強化

お気に入りのプレイヤーを決めて、そのプレイヤーで試合を重ねましょう。

プレイヤー自身のレベルアップはもちろん、試合で勝利して手に入れたアイテムやゴールドなどを使って、キャラクターのスキルや装備をレベルアップさせることができます。

また、レベルが上がっていくと、様々なショットを打つことができるようになります。

レベル2:スーパーショットの習得

レベル3:ロブショットの習得

レベル4:ドロップショットの習得

レベル5:装備が装着可能、トゥイーナーの習得

レベル6:ダイビングの習得

筆者撮影

 

プレイヤーのグレードは高い順にブラック、レッド、ゴールド、シルバー、ブロンズ、ノーマルとあり、グレードによって習得できるスキルが変わってきます。

シルバースキル:スライススーパーショット

ゴールドスキル:パワーサーブ

レッドスキル:レシーブスリットステップ、ハイトゥイーナー、ハイスライス、サーブ後ダッシュ

ブラックスキル:パワー強化、体力強化、チャンス

 

選手をたくさんゲットしたら

他のプレイヤーは試合の報酬としてもらえたり、アイテムボックスなどでもらえたりします。

チーム管理で自分のチームに必要な選手達を確保したら、他に余った選手達はお気に入りのプレイヤーの強化に使用しましょう。

 

 

他にも、シルバー、ゴールド、レッドのプレイヤーは、アイテムとゴールドを消費して次のグレードへ『限界突破』することができたり、選手によって得意なコートが設定されていたりと、ただテニスの試合をするだけでなく、プレイヤーの育成も十分に楽しめる要素です。

【アルティメットテニス】は、まるでテニスゲームとカードゲームを一気に遊べるような、贅沢で飽きることのないゲームですので、是非遊び進めてみてください。

 

iOSダウンロード

Androidダウンロード

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

ストアに接続中...