オリジナルキャラメイクを満喫!自分だけの個性を爆発させるアソビモの本格MMORPG!

オリジナルキャラメイクを満喫!自分だけの個性を爆発させるアソビモの本格MMORPG!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム 最新・新作スマホゲーム RPG MMORPG
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. キャラメイク度No1「トーラムオンライン」
  2. キャラクターの成長が楽しみになる「アヴァベルオンライン」
  3. リリースが待ち遠しい「アルケミアストーリー」

「アヴァベルオンライン」や「トーラムオンライン」で人気のアプリゲーム会社アソビモのアプリゲームたちは、キャラメイクの自由度も魅力の名作ばかり!

PC時代から人気だったMMORPGのスタイルを維持しているので、パソコンゲームからの仲間と共に、スマートフォンで新たな感覚のMMORPGを楽しんでいけます。

今回は、MMORPGアプリの大御所とも言えるアソビモのアプリから、キャラメイクが人気の作品に注目していきます。

 

キャラメイク度No1「トーラムオンライン」

500万ダウンロードを突破している「トーラムオンライン」は、アソビモのMMORPGの中でもトップクラスのキャラメイクの自由度と、やりこみ度抜群の冒険が魅力です。

キャラメイクにおいては、老若男女、大小好きなようにキャラクターを作り上げられるので、キャラクター愛をもってゲームを楽しめるのが素晴らしく、オンラインで繋がるからこそキャラデザに拘りたい部分をばっちり解決してくれます。

アプリゲームでは、オンラインバトルで対戦プレイを強調したMMOが多い中、「トーラム」の世界では、対戦要素は存在せずソロや協力プレイを中心とした冒険を楽しめるので、MMORPG初心者でものんびりと楽しめるのがおススメポイント。〈ペット・マイルーム〉などの追加もあり、箱庭ゲームの延長としてリアルなファンタジー世界での生活を作りこむこともできますね。

プレイ時間に応じてキャラクター枠が開放されていくこともあり、じっくりとやりこんでいく魅力がつまっています。スマホで始めるMMORPGの中ではダントツの一押しアプリです。

画像引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/id988683886?mt=8

 

キャラクターの成長が楽しみになる「アヴァベルオンライン」

PC時代からの懐かしさすら感じさせる「アヴァベルオンライン」は、職業の多彩さが魅力のアプリゲームです。キャラメイクにおいても、顔や髪型・色等のお楽しみ要素が多いのに加え、アップデートでエモーションの追加もあり、ギルドに所属してオンラインプレイヤーとの交流が楽しくなってくるゲームです。

しかし、「アヴァベルオンライン」の魅力はなんといっても、バトルで重要なステータスや職業の自由度の高さ。レベルアップで得られるポイントをステータスに割り振り、速度や攻撃力に特化した自分だけのキャラクターを育てていくことが出来るのです。職業ごとの特性もあるので、ステータスの割り振りに拘りを持ちたくなってくるゲームでもあるので、本気で育てるときは育成先の職業を考えて情報をまとめ、しっかりとした攻略をベースとした育成を目的にするといいでしょう。

クエストやレイドモンスターバトルでの厳しさもあり、シビアなMMORPGをガッツリ楽しみたい人におススメな作品です。

画像引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/id606800657?mt=8

 

リリースが待ち遠しい「アルケミアストーリー」

情報を小出しにしながらリリースを期待させている「アルケミアストーリー」。

公式サイトやTwitter等の情報から、キャラメイクの自由度はアソビモのアプリゲームの中でも随一の仕上がりが確認できるうえ、耳やしっぽがふわっふわのキャラクターの魅力が半端ない!

これはもう、リリースされたらサーバーがパンクするんじゃないかと思えるほどの期待値の高さを否めません。βテストの情報からは、キャラメイク要素だけでもフェイスのみならず、キャラクターの大きさにあたる骨格や筋肉の付き方まで細かに調整できるため、従来のアソビモのMMOの中でも一番のキャラメイクになることが期待できます。

プレイヤーのサポートキャラクターYOMEは、一人でも楽しめるMMOアプリとして追加された新たな要素。オーソドックスでコミカルなファンタジーストーリーと美麗グラフィック、MMOの統合された「アルケミアストーリー」は、2017年度、注目度ナンバーワンの新たなMMORPGです。

 

 

キャラメイクに注目したアソビモのアプリをお伝えしてきましたが、アソビモが提供しているMMORPGには、ノンターゲティングシステムを起用している「オルクスオンライン」や、和風ファンタジーが魅力の「イザナギオンライン」など、まだまだ魅力溢れる作品が満載!

ユーザー同士で繋がるMMORPGアプリに興味がある人は、まずはアソビモのアプリゲームをチェックしてみましょう!

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム 最新・新作スマホゲーム RPG MMORPG

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

ストアに接続中...