放置して強くなる!キャラがかわいい美少女RPG放置少女を紹介します

放置して強くなる!キャラがかわいい美少女RPG放置少女を紹介します

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/8/2 16:06

    目次

  1. ・放置少女のゲームシステムについて
  2. ・キャラガチャなし!ひたすら放置して良い装備品を集めよう
  3. ・チャットや同盟で他のプレイヤーとの交流しよう

こんにちは!にゃんです。
今回は放置少女というゲームアプリについて紹介します。

放置少女は名前のとおり「放置」するだけで強くなるゲームです。

名前からは分かりにくいですが、れっきとしたRPGです。
なので、敵を倒して装備を集めて強くなることが目的のゲームアプリです。

ただ、放置するだけで良いと言ってもどう楽しむのか気になりますよね。
そこで今回は、放置少女というゲームアプリについて紹介します。

 

・放置少女のゲームシステムについて

放置少女は、戦国RPGのように合戦で敵の武将を倒してストーリーを進めるタイプのゲームアプリです。
出陣のための装備を整えて合戦を行うというのが基本的な流れになります。

放置少女の大きな特徴は、合戦がすべてフルオートというところです。
ゲームアプリを起動している・していないに関わらず、すべてフルオートでバトルが進みます。


画像:筆者撮影

合戦の状況は戦場で確認できます。
ボス挑戦でボスに挑んで勝つと次のステージの戦場に進めるという流れです。


画像:筆者撮影
ボスに勝つまでは今いるステージの敵とずっと合戦をし続けます。
ステージがあがればあがるほど得られる経験値や装備品が良くなるので、頑張って上のステージを目指しましょう。

最初のうちはボスも弱いですが、ステージが進むにつれてボスのレベルも上がります。
放置少女のバトルはフルオートで進むため、装備やキャラのレベルが全てです。
ボスに負けてしまったら一つ下のステージで合戦を繰り返して、レベルアップや装備集めをしてから挑むのが攻略のポイントです。


・キャラガチャなし!ひたすら放置して良い装備品を集めよう

放置少女はキャラガチャがないゲームアプリです。
バトルに連れていく武将は自身のレベルがあがると手に入れられるというシステムになっています。

陣営のレベルを上げるためにはキャラのレベルアップと装備のレベルアップが欠かせません。
装備は合戦をすることで勝手に手に入るので、しばらく放置しているといくつかの装備が倉庫に入っていると思います。
D級やC級などの弱い装備は鋳造というシステムで、鋳造値に交換します。
鋳造値をたくさん集めるとよい装備と交換できるので、いらない装備はどんどん鋳造しましょう。

また、バトルを続けていくと新しい装備がどんどん手に入ります。
陣営画面では今の装備より性能が良いものを持っていると赤丸で教えてくれる仕組みになっています。
赤丸が表示されている装備は新しいものと交換して陣営を強化していくことが攻略のポイントです。


画像:筆者撮影


・チャットや同盟で他のプレイヤーとの交流しよう

放置少女はトップ画面にチャットメニューがあります。
チャット機能ではワールド/同盟/個人ごとにいつでもチャットを楽しむことができます。
他のプレイヤーと絡むのもよし、わからないことを聞くのもよし、
気になることがあれば気軽にチャット機能を利用しましょう。


画像:筆者撮影

また、同盟というギルド機能もあります。
同盟に入ると討伐戦というギルド全員で戦うボス戦や、同盟戦というギルド対抗戦ができます。

同盟はメンバーを募集している同盟の一覧から好きなところに加入できます。
まずは自分に合いそうな同盟を見つけて入ってみるのがオススメです。

同盟に入ることで楽しみの幅がぐっと広がります。
初心者歓迎の同盟も多いので、わからないことは他のメンバーに聞きながら同盟レベルに貢献していきましょう。

 

以上、放置少女というゲームアプリについて紹介しました。
放置少女は放置するだけでバトルが進む手軽なゲームアプリですが、装備を整えたり他のプレイヤーと交流したり、ゲームを起動してやることもたくさんあります。

放置少女は毎日決まった時間だけゲームをプレイできないけれど、本格的なRPGを楽しみたい、という方におすすめのゲームアプリです。
奥は深いですが導入のゲームシステムは簡単なので、まずはプレイしてみてください。

Google Playはこちら

App Storeはこちら

最新アプリランキング

Apple Inc.が運営するApp Storeの10月16日 00:10 のランキング情報を元にランキング記事を構成しています。

ストアに接続中...