iphoneのゲームアプリで、やりこみ要素の高いrpgがやりたい!ならば「城とドラゴン」をやろう!

iphoneのゲームアプリで、やりこみ要素の高いrpgがやりたい!ならば「城とドラゴン」をやろう!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 城とドラゴンとは
  2. 大乱闘バトル
  3. オンラインで楽しもう!
  4. 個性豊かなキャラクター!
  5. 箱庭要素も!

やはりrpgで遊ぶんなら、やりこみ要素を求めてしまいますよね。

 

iphoneのアプリゲームでも、コツコツと頑張ったぶんだけの結果があると嬉しくなるのがrpgの醍醐味です。

 

今回はそんなやりこみ要素が満載の、iphoneで遊べるRPG「城とドラゴン」をにわかゲーマーのライターsakuが紹介していきます!

 

城とドラゴンとは

 

アソビズムのドラゴンシリーズ最新作で、登録ユーザー数が630万人以上も突破した人気のリアルタイム対戦ストラテジーアプリゲームです。

 

これまでに無かった新しいタイプのゲームが登場しました!

 

たった指1本だけで戦場に召喚されたキャラクターたちが、スマホ画面の中で大乱闘を始めちゃいます!

 

どんどんキャラクターを集めて、ばんばん落城させていきましょう♪

 

ナンバーワン城主を目指して、激アツな大乱闘バトルを楽しみましょう!

 

 

大乱闘バトル

 

指1本でスマホ画面をタップするだけで、様々な自分の好きなキャラクターを戦場にどんどん召喚して、全国のプレイヤーたちと競っていきます。


更にそのキャラクターたちが勝手に動き出して、縦横無尽に戦い始めるのがクセになっちゃう!

 

簡単操作でライブ感のあるバトルで、自分の考えた戦略で勝利すれば気持ちいいです!

 

 

オンラインで楽しもう!

 

1人プレイでタップしまくってキャラクターを召喚し、気軽に敵の城を攻めていきましょう。

相手の城を攻め落とせば大勝利!

 

空いた時間にいつでもどこでも好きなとき好きなだけ遊べちゃいます。

 

敵の城や防衛隊列はプレイヤーの数だけ様々なものがあります。

 

それを攻略していくのがまたたまらなく面白いですよ!

 

3分1本勝負で1vs1のバトルや、友達とチームを組んで他のチームと戦う2vs2や3vs3のゲームモードもあります。

 

対戦が好きな方にはたまりませんね!

 

オンラインリーグではランキング1位を狙って、最高のクラスを目指しましょう!

 

 

個性豊かなキャラクター!

 

進撃する小さな剣士で砦を占拠して、防御が上がるアーチャーの弓で遠くの敵を狙い撃ち、魔法使いは敵に雷撃を放ちます!


リザードマンは敵に大ダメージを与えて一気にぶっ飛ばし、受けたダメージを減少させるオークは強固なタンクとなります。

 

メデューサは敵を石化させ、マーメイドは周囲の敵を眠らせて、マタンゴは敵に毒をバラ撒きます。

 

ワイバーンでわしづかみして、カタパルトで大きな石を飛ばしまくり、敵の城や敵の軍団を破壊しまくって、巨大なゴーレムで地面にいる敵にダメージを与え、遠くの敵までダメージを与えるサイクロプスでめっちゃめちゃ!

 

これが全部アニメーションで動くのだから、面白いに決まってます!

 

キャラクターのタマゴを孵化させたり戦闘に出してあげることで、城にも経験値が貯まっていきます。

 

城のレベルが上がれば、タマゴを買うことができるCPをゲット出来ますよ!

色々なものに必要なコインもバトルで手に入ります。

 

 

箱庭要素も!

 

城下町ではマチビトたちに仕事を頼んでおけば、キャラクターの育成や装備の開発をしてくれる放置できるシステムです。

 

アプリを閉じている間にも、武器を作ったり牧場でニワトリなどの家畜を育てたり、リンゴなどの作物を作ってくれますよ!

 

かなり色々なものがあるので、あちこちタップしてみてください。

時間が経ってからログインするのが楽しみになりますね。

 

 

無課金でも、時間さえかければ課金者に勝てるシステムなのがコツコツタイプの方には嬉しいですね。

 

やることがいっぱいありすぎるように感じるけれど、すぐに慣れると思います。

 

少しずつキャラクターを強くしたり城下町を発展させたり、色々な楽しみと面白さがギュッと詰まった最高のアプリゲーム「城とドラゴン」で遊んでみませんか?

 

きっとハマること間違いなしですよ!

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

ストアに接続中...