無料とは思えないハイクオリティな面白いダンジョンrpg「トレジャーダンジョンRPG」で遊ぼう!

無料とは思えないハイクオリティな面白いダンジョンrpg「トレジャーダンジョンRPG」で遊ぼう!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/18 05:00

    目次

  1. ストーリー
  2. ゲームの流れ
  3. ボーナス

スタミナもなく、好きなときに好きなだけ無料で遊べるダンジョンrpg「トレジャーダンジョンRPG」は、かなりクオリティが高く有料アプリに全く引けを取らないばかりか、もっと面白いかも?

なぜか中毒性のあるハマり度や、そこそこシビアなゲームバランスの魅力のあるゲームです。

 

こつこつとレベルを上げていくのが好きな方にはぴったりのハスクラ系です。

 

今回はこの面白いダンジョンRPG「トレジャーダンジョンRPG」を、にわかゲーマーのライターsakuが紹介したいと思います!

 

 

迷宮を探索してバトルしてお宝探し!


様々なクラスとスキルを駆使してユニットを育成しては挑み続ける、戦闘がメインのダンジョンRPGです。


ストーリーはおまけ程度のゆる~い内容となっています。

難易度はちょっとだけ高めですが、色々な地域を巡りながらダンジョンに挑んでいき、お宝をゲットしていきましょう!

 

 

ストーリー

 

人々が魔法と共に暮らし、妖精やドラゴンが住み飛び交う幻想の大陸「エルガーデン」

 

このエルガーデンには、恐ろしい魔物や奇跡の秘宝が眠る数多の迷宮が存在していました。

 

ある者は巨万の富を掴むために

 

ある者は魔物に苦しむ人々を救うために

 

ある者は未知なる神秘の秘宝を求めて…

 

多くの勇敢な冒険者たちが危険な冒険へと旅立っていきました。

 

そして今日もまた一人、前人未到の迷宮へと挑む冒険者が旅の支度を始めていました。

 

そんなあなたの物語が始まります。

 

 

ゲームの流れ

 

地図から行き先を選んで、ステージをタップしてクエストに挑戦していきます。

 

戦いで減ってしまったHPやTPは、戦闘後に自動で全回復してくれるのでガンガン戦っていきましょう!

 

ダンジョンRPGでは珍しく、タイムアタックバトルタイプです。

 

時間経過でCTゲージ(各ユニットの下の赤いゲージ)が上昇していきます。

 

このCTゲージが満タンになったユニットから行動することができます。

 

攻撃やスキルボタンを押した後、攻撃する対象を選択して敵にダメージを与えましょう。

 

スキルはTPを消費しますが、強力な攻撃や回復などができます。

 

TPは行動順が来るたびに最大値の10%ずつ回復します。

 

また、「休む」を選択すると更に10%回復し、CTも50%しか減りません。

 

繰り返して休めば回復も早いので、素早く回復させたいときに便利です。

 

攻撃を繰り返して全ての敵のHPをゼロにすればクエストクリアです。

 

逆に見方全員のHPがゼロになるとクエスト失敗となってしまうので気をつけましょう。

 

クエストをクリアすると経験値やお金を獲得できたり、新しいステージが開放されていきます。

 

どんどんクエストをクリアして、獲得したお金で装備を買ったり、スキルを覚えたりクラスチェンジしたりしてユニットを育てながら物語を進めていきましょう。

仲間は街の冒険者ギルドで探すことができますよ!

最初はハンター・メイジ・クレリックという王道パーティが楽だと思います。

 

 

ボーナス

 

バトル画面上部に、小さいですが時計のアイコンがあります。

 

これはタイムボーナスのリミットです。

 

時計が右端に到着する前にステージをクリアすると、タイムボーナスが発生します。

 

残り時間に応じて経験値とお金が増えてくれますよ!

 

さらに敵の増援数が残っている状態で画面上の敵を全て倒すと、全滅ボーナスが発生します。

 

全滅させてから増援到着が長ければ長いほど経験値とお金が増えていきます

 

 

このゲームアプリ、遊んでみたら分かりますがBGMがかなり良いんです。

 

作業用BGMにも良いなと思えるくらいには素敵です。

 

しかし、ゲームを軽くするために容量を少なくしようという配慮から音質がかなり落とされています。

 

ちゃんと聞いたら真面目に惚れますよ!

 

筆者以外にも、もしこのゲームアプリのBGMが気に入った!もっと聞きたい!という方は下記から聞くことができますよ♪

 

「トレジャーダンジョンRPG」特設ページ

http://www.tohofes.com/rared/index.html

 

 

他にもたくさんシステムがありますが、初心者でも気軽に始められる「トレジャーダンジョンRPG」で遊んでみてくださいね!

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/18 05:00

ストアに接続中...