長く楽しみたいアプリがいっぱい!和風テイストが魅力の美麗RPG特集

長く楽しみたいアプリがいっぱい!和風テイストが魅力の美麗RPG特集

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム 最新・新作スマホゲーム 和風ゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. 戦乱のサムライキングダム
  2. シノビナイトメア
  3. 陰陽師
  4. 一血卍傑オンライン

アプリゲームの中でも、特にじっくり楽しみたいのがRPG!

今回は、そんなRPGアプリゲームの中から、和服美人や甲冑イケメンがあふれる和風テイストのゲームをご紹介!

美麗グラフィックから、ドット絵の懐かしさを含みながらもやりこみ要素満載のものまで、自分テイストにあったものをチョイスしてみましょう!

 

戦乱のサムライキングダム

美麗なカードイラストが人気の「戦乱のサムライキングダム」は、ミニ武将たちが戦う本格大戦バトルRPGです。

ミニキャラたちが奮闘するバトルシーンでは、簡単タップ操作でイラストカットインを含む派手なバトルを楽しめてテンポ良くステージを進めていけます。

しかし、何よりのお楽しみ要素は、キャラクターの多彩な進化によるキャラクター育成。

ノーマルの弓兵から分岐していくルートだけでも、〈鷹眼弓兵・梓巫女・僧侶・白天狗・宣教師〉と、さらに広がる進化分岐に飽きることなく育成を楽しめます。RPGの醍醐味ともいえる育成ポイントにやりこみ要素が満載なのが、「サムキン」の何よりの魅力です。

カードイラストの美麗さも、戦国ゲームの中ではトップクラス!限界突破で変化するカードイラストも楽しみに、多くのキャラクター育成に力を入れたくなるゲームです。

本格戦国RPGを遊び尽くしたい人には一押しの戦国RPGです。

画像引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/id674531108?mt=8

 

シノビナイトメア

武将ではなく、クノイチたちがファンタジーバトルを繰り広げるのが「シノビナイトメア」です。

オープニング音楽を久石譲が手がけていることもあり、音楽やアニメーションに力が入ってるのでストーリーと共に見所が満載。

主要メンバーの女の子の可愛さから美少女ゲーム要素が高いものの、召還して使いこなす武将たちやバトルの本格さは抜群の和風RPG!

スタミナ消費はないものの、バトルで穢れた体を温泉で癒して回復させないとバトルに影響が出てしまう、といったアプリならではの設定に面白みも感じます。

温泉イベントや、ストーリーでふんだんにスチルが入ってくることもあり、ストーリーを重点的に楽しみたい人にはオススメの和風美少女RPGです。

画像引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/id1023684617?mt=8

 

陰陽師

豪華声優陣を取り揃えた美しい和風ファンタジーRPG「陰陽師」。

リリース当初から、日本だけではなく世界的に人気を出している注目のあやかしファンタジーゲームです。

圧倒的美麗グラフィックで展開するバトルパートだけではなく、サブゲームの百鬼夜行や闘技場でのバトルなど、やりこみ要素も満載。日本の美を追求した平安世界が、スマホの中にあやしく再現されており、ドラマチックなストーリーを味わっていけます。

メインストーリーを中心に進めるだけでも、安部清明の魅力に翻弄されながら止めどころなくゲームを楽しめること間違いなし。全世界2億ダウンロードを突破した、本格RPGの魅力はプレイすれば必ず感じられるものとなっています。

画像引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/id1164388317?mt=8

 

一血卍傑オンライン

個性的なキャラクターにハマる、子孫繁栄RPG「一血卍傑オンライン」は、日本古来の英傑たちを使いバトルを進める、王道和風ファンタジーゲームです。

イナバの白ウサギから、イザナミやイザナギといった神様まで、日本にまつわるさまざまなキャラクターが本作の見所!

ボイス付きのイケメンキャラが多いのも、女性ユーザーに人気の秘訣。子孫繁栄で新たな英傑を生み出すためには、男女の組み合わせ以外にも、女性キャラ同士・男性キャラ同士での掛け合わせも出来るので、制限なく子孫繁栄の組み合わせを楽しんでいけます。新たに誕生する英傑は、組み合わせの元となったキャラクターたちのステータスや奥義を引き継いでいくので、自分だけのオリジナルキャラを育て上げることが出来るのが「一血卍傑オンライン」の最大の魅力になっています。育成ゲーム好きもハマる要素が詰まっているので、じっくりとキャラクターと向き合うのが好きな人には一押しです。

画像引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/id1163988265?l=ja&mt=8

 

さて、和風アプリの中から、キャラクターデザインが特に魅力的なRPGをご紹介してきましたが、如何でしたでしょうか。話題にもなっているような人気作たちは、個性的な魅力を携えているものばかり。ゲームスタイルや、キャラデザの好みから、お気に入りの和風RPGを楽しんでみてください。

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム 最新・新作スマホゲーム 和風ゲーム

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

ストアに接続中...