今日からあなたも経営者!経営シミュレーションのゲームアプリ2つで、楽しく遊んでみませんか?

今日からあなたも経営者!経営シミュレーションのゲームアプリ2つで、楽しく遊んでみませんか?

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. 寿司の達人 - 東京・大阪・名古屋・京都完全制覇
  2. ニコニコまごころ不動産

経営もののシミュレーションは、ハマると何時間でも遊んでしまいますよね!

 

にわかゲーマーのライターsakuも、ハンバーガーやラーメンなど色々と遊んではハマってきました。

 

今回は2つの面白い経営シミュレーションのゲームアプリを紹介させていただきます!

 

 

寿司の達人 - 東京・大阪・名古屋・京都完全制覇

 

中国、台湾、香港でリリースされて、旋風を巻き起こしたRPGスタイル経営シミュレーションゲーム「寿司の達人 - 東京・大阪・名古屋・京都完全制覇」

シリーズの累計が全世界で500万ダウンロードも達成した記念に、完全日本語版がリリースされました。

 

このアプリゲームでは東京、名古屋、大阪、京都で各20カ所合計80カ所で寿司屋をチェーン店で展開していきます。

 

色々な経営シミュレーションがありますが、ここまでのものはなかなかありませんよね!

 

作れるおすしの種類は、なんと怒涛の200貫以上もあるんです!

 

グラフィックもかなり綺麗で、なんだか食べたくなってきちゃうのが問題点ですね…

 

収集が好きなタイプだと、全てをコンプリートしたくなりますね。

 

そして、時々ですが見たことある人も来店するから面白い!

画像引用元 https://play.google.com/store/apps/details?id=net.topfuncoolgames.sushifriends2.japan&hl=ja

 

簡単操作で美味しそうな寿司を握っていきましょう!

 

 Facebookと連携すれば友達の材料を借りることも出来ますよ!

 

 

お寿司の作り方

 

・握り寿司


シャリをタップしてからネタをタップします。

・軍艦巻き


シャリをタップしたらのりをタップ、最後にネタをタップします。

・細巻き


竹寿司マットをタップして、のりをタップ したらシャリをタップ、最後にネタをタップします。 

・手巻き寿司

のりをタップして、シャリをタップ したらネタをタップします。

 

作り方を間違えてしまったら、もったいないですがゴミ箱にスワイプしましょう。

 

 

ニコニコまごころ不動産

 

所持金236円、日雇いバイトで食いつなぐ日々…

 

「はぁ…今月もピンチだなぁ…とりあえず家賃の安い部屋を借りないと…」

 

『いらっしゃいませ!ニコニコまごころ不動産へようこそ!』

 

『そしておめでとうございます!あなたはなんと来客100万人目のお客様です!』

 

記念品としてタオルと一緒にもらったのは、超高級物件をなんとたったの10万円で買える権利!

 

あまりの安さに売買契約書にサインをして喜んでいると、10万円の「万」の部分に貼ってあった紙が剥がれ落ちて「兆」に…

 

そう、それは10兆円の売買契約書だったのです。

 

払えないなら、ここで働いて返済するしかない!

 

こうして、突然10兆円の借金を抱えながら、ニコニコまごころ不動産で働くことになりました。

 

 

ゲームの流れ

 

お客さんに販売する物件を購入して営業し、様々な物件を探しに来るお客さんに売りつけていきます。

呪われた家や偽ジャガイモ畑などワケあり物件が多いですが、そんなものはバレなければ問題ないんですよ、バレなければ。

 

もしもバレてクレームを言いに来るお客さんがいたらしっかりと対応?しましょう。

 

ニコニコまごころ不動産の評判が落ちたら、ちゃんと回復しなければなりません。

 

とにかく評判を落とすな!ということです。

 

クレーム処理ですら金稼ぎになり、失敗すると評判が落ちてしまうのでクレーム勝負は頑張りましょう。

しっかり見ていれば、クレーム勝負は簡単ですよ。

 

評価が一定以下まで下がると「たいへんよろしくないこと」が起こってしまうんです…

 

物件を売るノルマは1日5件で、ちゃんとノルマを守っていると週末に良いことがありますよ♪

 

物件の価値は売値によっても変動しますので、腕の見せ所?かもしれません!

 

お金が貯まってきたら、少しずつ返済していきましょう。

 

ここはブラック企業なのかホワイト企業なのか、その真意は実際にプレイして確かめてみてくださいね。

 

こちら売買する物件に関しましては、いかなる理由がございましても返品・交換は承っておりませんのでご了承ください…ね?

 

 

いかがでしたでしょうか。

 

2つとも毛色の違う経営シミュレーションですが、どちらも面白いですよ!

 

やり始めたらハマること間違いなしですので、ぜひ遊んでみてくださいね!

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

ストアに接続中...