殺された未来を救え!ゲームアプリ「アナザーエデン 時空を超える猫」

殺された未来を救え!ゲームアプリ「アナザーエデン 時空を超える猫」

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. シングルプレイ専用!超大作冒険RPGゲームアプリ!
  2. さらわれた妹と殺された未来を救え!王道RPGストーリー!
  3. 超美麗なグラフィック!世界を自由に冒険しよう
  4. マップをタップするだけのらくらく移動!
  5. 1か所をタップするだけ!超かんたんバトル!
  6. 時空の扉を開けて、新しい仲間と出会おう!「星の夢見館」
  7. こんなゲームアプリを待っていた!熱い王道PRGゲームアプリ

シングルプレイ専用!超大作冒険RPGゲームアプリ!

著者撮影

こんにちは、著者のれもんです。今回はゲームアプリ「アナザーエデン 時空を超える猫」をご紹介していきます。スマホでプレイできるRPGゲームといえば、お手軽に、ちょっと暇つぶしに遊べるライトなRPGゲームが多いですが、このゲームアプリ違います。圧倒的なボリュームの作り込まれたシナリオ、超美麗なグラフィック、オーケストラや民族楽器を使った60を超える楽曲。と、シングルプレイでがっつりRPGゲームを楽しみたい!という人にぴったりな、超大作冒険RPGゲームアプリです。

さらわれた妹と殺された未来を救え!王道RPGストーリー!

著者撮影

著者撮影

このゲームアプリの主人公アルド。アルドの妹フィーネがある日さらわれ、そして都市が一瞬で廃墟と化します。主人公アルドは、現在・未来・過去を駆け巡り、妹と殺された未来を救う冒険をします。
一見、どこにでもあるような王道ストーリーです。けれど、「これぞPRG!」と言いたくなるような、壮大な王道ストーリーです。最近のRPGゲームのストーリーは短くでライトなものが多く、物足りない、と感じている人も多いのではないでしょうか。著者もその1人で、このゲームアプリの作り込まれたボリュームのあるストーリーには感動しました!しかも、シナリオは「クロノトリガー」など、幾多の名作を創り上げた加藤正人さんが担当されています。このゲームアプリのシナリオはスマホゲームアプリの域を超えており、ついついスマホゲームアプリということを忘れてしまいます…。

超美麗なグラフィック!世界を自由に冒険しよう

著者撮影

このゲームアプリのグラフィックは、スマホアプリとは思えないほど繊細で、超美麗です!画面をなぞるだけのかんたん操作で「アナザーエデン 時空を超える猫」の世界を自由に冒険することができます。こんなにキレイなグラフィックの世界なら、隅から隅まで冒険してみたくなります!
しかもミニマップが常に表示されているから、迷うことはありません!安心して「アナザーエデン 時空を超える猫」の世界を冒険することが出来ます。

マップをタップするだけのらくらく移動!

著者撮影

このゲームアプリでは、一度行った場所は自動的に記憶し、マップをタップするだけでかんたんにタップした場所へと移動できてしまうんです!一度来た道をもう一度通って行きたい場所に戻ったり、帰り道で面倒なバトルをする必要はありません。こんな便利な機能があるから、飽きずにプレイすることができますね。

1か所をタップするだけ!超かんたんバトル!

著者撮影

このゲームアプリでのバトルは、面倒なコマンド入力などは一切ありません。ただひたすら「攻撃」コマンドをタップするだけです。タップする場所が1か所だから、あっという間にバトルが終了してしまいます!「AUTO」機能もあるから、バトルに飽きてストーリーだけに集中したいときなど、便利に活用できますね。

時空の扉を開けて、新しい仲間と出会おう!「星の夢見館」

著者撮影

このゲームアプリの「星の夢見館」では、時空の扉を開けて、新しい仲間出会うことが出来ます。どんな仲間が時空の扉の向こうからやってくるのか、わくわくしますね!

こんなゲームアプリを待っていた!熱い王道PRGゲームアプリ

このゲームアプリは、ストーリー・グラフィック・BGMなど、どれもスマホゲームアプリとは思えないほど作り込まれており、気づいたらこんな時間までこのゲームアプリをやっていた。と、思わず時間を忘れてしまうぐらい、夢中にさせてくれるゲームアプリです。シングルRPGゲーム好きにはたまらないですね!
ただ作り込まれているだけでなく、マップ移動やかんたんバトルなど、便利な機能があるからさらに集中してプレイすることが出来ます。
こんなゲームアプリを待っていた!と声が聞こえてきそうな、超大作冒険RPGゲームアプリ「アナザーエデン 時空を超える猫」。ぜひプレイして、その作り込まれた世界を冒険してみてください。

App Storeはこちら
Google Playはこちら

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

ストアに接続中...