キャラメイクが充実しているシミュレーションrpgとは?

キャラメイクが充実しているシミュレーションrpgとは?

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. キャラメイクってどんなもの?
  2. セレスアルカ オンライン
  3. ソウルアンリーシュ
  4. ユニゾンリーグ
  5. イクストナ戦記

キャラメイクってどんなもの?

キャラメイクというのは、その名の通りキャラクターをメイクすることです。

つまり、ゲームに登場するキャラクターに好きな装備などを着させることですね。

そのほかにも、顔のパーツや髪型を変えられるものもあります。

キャラメイクといってもいろいろな種類や幅があり、そのアプリによっても楽しみ方が異なります。

今回は、キャラメイクが特に充実しているシミュレーションrpgについて紹介していきます。

自分好みのキャラクターを作って、シミュレーションrpgを思いっきり楽しみましょう。

セレスアルカ オンライン

セレスアルカは、10兆通り以上ものキャラメイクパターンを楽しめるシミュレーションrpgです。

ここまで豊富なキャラメイクを出来るシミュレーションrpgはかなり少なく、さらにデザインやグラフィックもクオリティが高いことが嬉しいポイントですね。

画像引用元:http://play.google.com/store/apps/details?id=com.asobimo.celes_gp

シミュレーションrpgとしても申し分ないボリュームで、自分だけの可愛いペットを育てながらストーリーを進めていきます。

ペットは卵から孵すので、かなり育てがいがあります。

シミュレーション要素に加えて、mmorpgとしての要素も兼ね備えているのが魅力でもあります。

アプリ内のチャットを通してコミュニケーションをとり、協力プレイでストーリーを有利に進めていきましょう。

シミュレーションrpgとして、mmorpgとして、さらには豊富なキャラメイクと余すことなく楽しんでほしいアプリとなっています。

ソウルアンリーシュ

ソウルアンリーシュは、ゲームの最初に豊富な種類のパーツから好きなようにカスタマイズしてマイキャラを作ることが出来るシミュレーションrpgです。

キャラメイクの幅がかなり広く、選ぶのが楽しくなりますね。

サイズや顔パーツ、髪型などの細かい部分までキャラメイクをすることが出来ます。

画像引用元:http://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.qualiasoft.soulunleashed

こちらのシミュレーションrpgアプリは有料で、600円で購入するようになっています。

有料ではありますが、しっかりそれだけのボリュームとクオリティを感じられるアプリです。

ユニゾンリーグ

ユニゾンリーグは本格戦略バトルが楽しいシミュレーションrpgです。

ゲーム内のアバターは自由にキャラメイクすることが出来るので、自分好みのアバターを作りましょう。

キャラメイクは自由度が高く、かっこいいキャラや可愛いキャラ、個性的なキャラなどプレイヤーの個性を活かすことが出来ます。

画像引用元:http://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.atm.unison

ポップで可愛らしいアバターを自分色に染めていきましょう。

シミュレーションrpgとしてもとても楽しく、大人数でのギルドバトルや協力バトルをすることも出来ます。

オンラインでのマルチプレイでは、友達同士で同時プレイをすることも出来るのも良いですね。

最大5人まで同時プレイが出来るので、友達同士で協力し合って強敵を撃破しましょう。

武器や防具などの種類も豊富なので、いくらでもやり込むことが出来ます。

ユニゾンリーグはやり込み要素もあり、キャラメイクも楽しい魅力あふれるシミュレーションrpgです。

イクストナ戦記

イクストナ戦記は有料のシミュレーションrpgアプリで、ダウンロードするのに972円がかかります。

有料ということもあり、しっかりとした作りが魅力のシミュレーションrpgとなっています。

もちろんキャラメイクも充実していて、メインキャラクターだけでなく雇用キャラクターと呼ばれるサブキャラクターまでキャラメイクすることが出来ます。

キャラメイクの内容は顔のパーツはもちろん、それぞれのボイスを選ぶことが出来るようになっています。

見た目のキャラメイクが出来るものは多いですが、声まで選べるものは少ないですね。

画像引用元:http://play.google.com/store/apps/details?id=kemco.wws.ixtna

攻撃や魔法など、様々なスキルを使い分けて激しいバトルを繰り広げましょう。

武器は、村に投資をすることで開発出来るようになります。

どんどん村に投資をして新しい武器を開発していきましょう。

イクストナ戦記は、キャラメイクや武器の開発などが楽しい本格シミュレーションrpgです。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

ストアに接続中...