世界は俺様主人公に服従される!?ゲームアプリ「ファンタジーウォータクティクス」

世界は俺様主人公に服従される!?ゲームアプリ「ファンタジーウォータクティクス」

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 俺様主人公と訳ありヒーローたちと一緒に「世界征服」をしよう!
  2. 目的は「世界征服」!?明るくてコミカル、面白いストーリー
  3. かんたんだけど奥が深い!ターン制の戦略バトル!
  4. 個性豊で魅力的なヒーローたち!
  5. 面白いストーリーと奥が深いバトル!個性豊かなキャラクターたち!

俺様主人公と訳ありヒーローたちと一緒に「世界征服」をしよう!

著者撮影

こんにちは、著者のれもんです。今回はゲームアプリ「ファンタジーウォータクティクス」をご紹介していきます。このゲームアプリは、俺様系主人公が世界征服をするため、訳ありヒーローたちと一緒に冒険をしていく、といった一風変わったストーリーで進んでいく、進化系シミュレーションRPGです。一般的な「悪者を倒す」といた王道RPGストーリーではなく、その逆の悪者側で展開されていくストーリーはとても斬新です!
また、ストーリーだけではなく、ターン制でキャラクターを1人ずつ動かしていくバトルは単純でかんたん。と思いきや、相性、連携攻撃、地形、などいくつもの考えなければいけないことがあって、とても奥が深いバトルでした!
ゲームアプリ「ファンタジーウォータクティクス」をプレイして、世界征服を目指していきましょう!

目的は「世界征服」!?明るくてコミカル、面白いストーリー

著者撮影

著者撮影

世界征服を目論む俺様系主人公と、訳ありな個性豊かなヒーローたち。そんな彼らが織りなすストーリーは、とても明るくてコミカル!けれど、明るいばかりではなく、謎もあります。読んでるだけで楽しいけれど、謎があって気になる…。まるでラノベを読んでいるかのようなストーリーは、とても面白いです!果たして彼らは「世界征服」をすることができるのか。気になって、ついついこのゲームアプリをやってしまします…!

かんたんだけど奥が深い!ターン制の戦略バトル!

著者撮影

このゲームアプリのバトルは、ターン制で、キャラクターを1人ずつ動かして敵に攻撃していく。というように、操作はとてもかんたんで、何も考えることなんて無いようなバトルに思えます。
けれど、攻撃するキャラクターの「相性」によってダメージが違ったり、有利な「方向」で攻撃すると大ダメージを与えることが出来たり、味方キャラクターの位置で「連携攻撃」が発生したり、「地形」によってダメージの大きさが違ったり。と、1ターンのうちにキャラクターをどこに配置するか、どこから攻撃するか。など、考えることがたくさんあります!1ターンのキャラクターの配置や動かし方で、大きく勝敗が変わることも!?コンシューマーゲームにも負けない、白熱のタクティクスバトルを楽しめます!

個性豊で魅力的なヒーローたち!

著者撮影

主人公に忠実な女剣士や記憶を失くした猫など、このゲームアプリでは50人以上の個性豊かで魅力的なヒーローたちに出会うことができます。特に冒険を進めて出会えるヒーローたちは、1人1人に詳細設定がある、特に個性豊かなヒーローたちです!冒険が進むにつれ、ヒーローたちが仲間に加わっていき、さらにコミカルで楽しいストーリーになっていきます!どんなヒーローが仲間に加わって、俺様主人公とどのような物語を奏でていくのか…とても楽しみです!冒険を進めていくのが、さらに楽しくなります。

面白いストーリーと奥が深いバトル!個性豊かなキャラクターたち!

このゲームアプリは、スマホゲームとは思えないほど、ストーリーもバトルもクオリティが高くてびっくりしました!「世界征服」をするという目的のストーリーはとても斬新で、衝撃を受けました。俺様系主人公とヒーローたちが無事に「世界征服」できるのか。気になってついつい冒険を進めてしまします。ヒーローたちもそれぞれ訳ありで、先の展開が全く読めません!俺様主人公とヒーローたちの会話を見ているだけで楽しい、けれど奥が深い。とても魅力的なストーリーです。
また、ストーリーだけでなくバトルもとても面白いです。地形や相性、仲間の配置などで勝敗が変わる戦略バトルは、一手たりとも目を離せません!冒険が進んでいくと考えることも増え、難しいけど楽しい。そんな奥が深い、やればやるほど楽しくなっていく戦略バトルです。
せひ、ゲームアプリ「ファンタジーウォータクティクス」をプレイして、主人公たちの「世界征服」の冒険の行方を見届けてみてください。

App Storeはこちら
Google Playはこちら

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

ストアに接続中...