【ディシディアファイナルファンタジー オペラオムニア】チュートリアル完了でジェムを大量ゲット【DFFOO】

【ディシディアファイナルファンタジー オペラオムニア】チュートリアル完了でジェムを大量ゲット【DFFOO】

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

趣味・エンタメのヘッダー画像
2024/4/24 05:00

    目次

  1. 【DFFOOを始めてみよう!!】
  2. 【序章】
  3. 【チュートリアル開始】
  4. 【DFFOOでの攻撃方法】
  5. 【ミッションとスコア】
  6. 【吹き飛ばし】
  7. 【弱点攻撃とアビリティ】
  8. 【チュートリアルガチャと相性装備】
  9. 【DFFOOチュートリアルまとめ】

ゲームアプリを始めるときの定番となっているチュートリアル!!

やり方を教えるのが、主な目的となっていますが、最近のアプリではスキップできるものなどもあります。

 

しかし、ディシディアファイナルファンタジー オペラオムニアというゲームアプリではチュートリアルを終えることで10000ジェムという大量の課金アイテムが手に入ります!!

しかもチュートリアル中のガチャにおいても、絶対に★5という最高ランクの武器が手に入るようになっています。

 

この記事ではディシディアファイナルファンタジー オペラオムニア(以下DFFOO)のチュートリアルに付いて紹介していきたいと思います。

DFFOOに興味があるけどまだプレイをしていない人は参考にしてくださいね!!

 

【DFFOOを始めてみよう!!】

ダウンロードの数はかなり多く、4月26日では728というファイルの数でした。

DFFOOはかなり大きいゲームアプリです。事前に空きを作っておきましょう!!

 

※筆者撮影

この画面ではDFFOOの世界がどのようにして作られたのかというストーリーが楽しめるようになっています。

FFといえばストーリーの良さですからね!!ダウンロード中も十分に楽しむことができるようになっています。

そしてここでユーザーの名前が決めれるので、適当に決めちゃいましょう!

 

【序章】

ダウンロードが終わるとDFFOOのオリジナルキャラ「マーテリア」が出てきます。

ここでストーリーを楽しみたいならみるべきですし、なんでもいいなら右上にあるスキップをおしちゃいましょう!

 

話が終わると、第1章のキャラ紹介画面に変わります!

右下にあるゲーム開始をタップして、いよいよDFFOOのチュートリアルが開始となります。

 

【チュートリアル開始】

 

DFFOOではチュートリアルを終えることで10000ジェムが手に入ります。

ここでチュートリアルが始まる訳ですが、画面に指のマークが出てくるので順番にタップしてみましょう!

 

※筆者撮影

無事クエストまで進むとガーラントと光の戦士が出てきます。

FFファンにはたまらないシーンの一つですね。ここで光の戦士が死ぬわけもなくDFFOOの世界に飛ばされ、いよいよストーリーの開始となります。

 

【DFFOOでの攻撃方法】

※筆者撮影

最初は光の戦士だけで戦うというバトルになります。

モーグリの指示通りに戦闘を進めていきましょう!!

※筆者撮影

DFFOOには攻撃としてブレイブ攻撃とHP攻撃の2種類があります。

簡単に説明するとブレイブがHP攻撃の際に与えるダメージ量になります。

更に敵のブレイブを削りきることにより、ブレイクとなり、敵のアクションが一つ遅れ、ブレイクボーナスがブレイブとして加算されます。

そしてブレイブが紫色になれば、敵を一撃で倒せる合図となります。

 

ブレイブ攻撃で自身のブレイブをためてから、HP攻撃をするようにしましょう

【ミッションとスコア】

※筆者撮影

各クエストにはミッションとスコアの達成ラインがもうけられています。

ミッションとスコアをクリアする事で、ジェムや、進化素材等が手に入り、今後にかなり役立つものとなっています。

クエストに挑戦する前に確認もできるので、ただクリアするのではなく、パーフェクトクリアを目指すようにしましょう。

【吹き飛ばし】

※筆者撮影

相手に画面のようなアイコンが出れば吹き飛ばしが可能となったサインとなります。

吹き飛ばしはアクションが続いている味方が連続して、アクションを消費せず行動できるというものになります。

 

【弱点攻撃とアビリティ】

DFFOOでは敵の弱点が存在します。

それは属性によるものもあれば、タイプによるものもあります。

 

そして弱点を有効に付きやすいのが各キャラのもつアビリティです。

それぞれ違うアビリティを持っているので、クエスト内容を確認してから挑戦することでクリアが容易になるかも知れませんね。

 

【チュートリアルガチャと相性装備】

クエストをある程度クリアするとチュートリアルガチャがまわせるようになっています。

こちらは初期キャラの相性武器が必ず出るようになっているので、リセマラタイミングなどではないので注意が必要です。

 

※筆者撮影

そして私は今回ビビの相性武器が出ました。

相性武器とは、キャラの持つ性能を引き出すことができる武器です。

相性のいいキャラ以外が装備してもその効果はないので注意をしましょう。

 

【DFFOOチュートリアルまとめ】

DFFOOはチュートリアルは短いというか、スキップができるので快適に行うことができます。

全てのシステムを説明してくれるので、安心のチュートリアルですね。

 

チュートリアルの後と言えばリセマラとなりますが、DFFOOではリセマラの必要がありません。

実は4月28日より、10連で相性武器が必ず出るという使用に変わるのです!!

 

リセマラ嫌いで強くなりたい人におすすめできるゲームアプリと言えるでしょう

 

以上、【ディシディアファイナルファンタジー オペラオムニア】チュートリアル完了でジェムを大量ゲット【DFFOO】でした!!

 

App Storeはこちら

Google Playはこちら

こちらの記事もおすすめ!

趣味・エンタメのヘッダー画像
2024/4/24 05:00

ストアに接続中...