androidでプレイ出来るオススメのアクションrpgは?

androidでプレイ出来るオススメのアクションrpgは?

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. アクションrpgのここがすごい!
  2. 武器よさらば
  3. 社畜勇者!ブラックギルド
  4. スーパー戦隊レジェンドウォーズ
  5. イザナギオンライン

アクションrpgのここがすごい!

アクションrpgの魅力は、なんといっても操作に合わせてリアルタイムで動くキャラクターではないでしょうか。

特に最近のandroidやiphoneは性能がよく、動きも滑らかなのでよりリアルに感じられると思います。

自分自身がゲームの主人公になったような感覚でプレイすることが出来るのが、アクションrpgです。

敵とのバトルもコマンドバトルとは違い、操作がダイレクトにキャラクターの動きになるので臨場感あふれるバトルを楽しむことが出来ます。

そんなアクションrpgのアプリの中でも、androidでプレイ出来るオススメのアプリを集めました。

自分好みのアプリを見つけて、楽しんでくださいね!

武器よさらば

武器よさらばは、エニグマと呼ばれるロボットの暴走によって荒らされた世界が舞台となったアクションrpgです。

androidユーザーからの評価がかなり高いアプリとなっています。

エニグマによってかなりの被害を受けた戦いから100年後、いまだ続く戦いを終わらせるために武器のない世界を目指す主人公となって平和な世界を目指しましょう。

武器をなくすため、武器を奪い合って戦っていきます。

画像引用元:http://play.google.com/store/apps/details?id=net.wrightflyer.lynx

登場するキャラクターたちの声は、豪華な声優陣が担当しています。

バトルシーンは、アクションrpgらしい緊張感あふれる雰囲気となっています。

また、仲間との協力プレイをすることも出来ます。

androidユーザー同士で繋がり合って、トップを目指しましょう。

社畜勇者!ブラックギルド

社畜勇者!ブラックギルドは、androidでプレイ出来るちょっと変わったタイプのアクションrpgです。

上司からの理不尽な命令を頑張ってこなしていくことがメインで、主人公はrpgの勇者という設定になっています。

無理難題を押し付けてくる上司の命令を、忠実にこなしながら進めていきます。

シュールな絵ではありますが、アクションrpgとしては意外にも本格派となっています。

画像引用元:http://play.google.com/store/apps/details?id=net.legendarymaniac.hproject

派手なバトルや技を繰り広げることが出来るほか、他のプレイヤーとも繋がることが出来ます。

アクションrpgであり、mmorpgの要素もあるアプリです。

強い装備を揃えて、強い敵に立ち向かいましょう。

スーパー戦隊レジェンドウォーズ

スーパー戦隊レジェンドウォーズは、戦隊もの好きの方にはぜひプレイしてほしいアクションrpgです。

このアプリはスーパー戦隊シリーズの40作品を記念して作られたアプリで、androidでもプレイすることが出来ます。

これまでの歴代戦隊ヒーローたちが登場するということで、かなり話題になっています。

androidユーザーからの評価も高く、大人から子供まで楽しめると高評価です。

小さなお子さんがいるご家庭にも、オススメのアクションrpgですね。

歴代の41戦隊のすべてが登場し、それぞれが魅力あふれるキャラクターとなっています。

画像引用元:http://play.google.com/store/apps/details?id=com.bandainamcoent.supersentailw

さらには歴代のオープニング曲なども収録されていて、かなり懐かしさを感じられるアプリとなっています。

歴代のヒーローがandroidの中で蘇り、さまざまな攻撃や必殺技で敵を倒します。

操作はほぼフリックのみなので、お子さんでもプレイ出来るほど簡単ですよ!

お子さんがいる方はぜひ一緒にプレイしてほしいアクションrpgです。

イザナギオンライン

イザナギオンラインは、フル3Dで描かれるキレイなグラフィックが魅力のアクションrpgです。

そのキレイさは、androidをはじめとするスマホアプリの中でもトップクラスと言われています。

アクションrpgとしてもクオリティが高く、ジャンプや壁のぼりなどの多彩な動きがリアルに再現されています。

画像引用元:http://play.google.com/store/apps/details?id=com.asobimo.izanagiOfficial

このアプリの主人公は、忍者です。

最強の忍者となって、モンスターを倒しましょう。

また、このアクションrpgはオンラインで楽しむmmorpgの要素も兼ね備えています。

相性のいいプレイヤーと協力することで、多彩なバトルを繰り広げることが出来ます。

オンラインならではの楽しみ方も満載です。

アクションrpgとしてもmmorpgとしても魅力的なこのアプリを、ぜひandroidで体感してください!

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

ストアに接続中...