戦略を練って楽しい!シミュレーションrpgのオススメアプリ4選

戦略を練って楽しい!シミュレーションrpgのオススメアプリ4選

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/16 05:00

    目次

  1. クラッシュオブキングス
  2. 戦魂
  3. ロードオブナイツ
  4. 伝説のレギオン

クラッシュオブキングス

クラッシュオブキングスは、自分だけの国やお城を作って遊ぶシミュレーションrpgです。

シミュレーションrpgのアプリの中でも注目度がかなり高く、cmなどで見かけたことのある方も多いのではないでしょうか。

日本だけでなく世界中で配信されているアプリなので、たくさんのプレイヤーと繋がることが出来ます。

城や兵士たちを育成する国づくりと、軍を率いてリアルタイムで戦う戦略バトルの両方が楽しめるアプリとなっています。

画像引用元:http://play.google.com/store/apps/details?id=com.hcg.cok.gp

シミュレーションrpgの中でもやり込み要素が強く、楽しみ方がいろいろあるのも嬉しいですね。

クラッシュオブキングスのように、いつまででも楽しむことが出来るアプリはなかなかないと思います。

ソロでのプレイも楽しいですが、同盟と呼ばれる集まりに参加することで協力プレイも出来るようになっています。

同じ同盟の仲間同士で戦略を練って、協力プレイを楽しみましょう。

仲間同士でもコミュニケーションも楽しいですよ!

さらに、グラフィックもかなりキレイです。

思わず見とれてしまうような世界観で、自分だけの国を作っていきましょう。

戦魂

戦魂は、戦国シミュレーションrpgのアプリです。

戦国時代を舞台にしたシミュレーションrpgで、様々な戦国武将たちが登場します。

戦国好きにはたまらないアプリですね。

登場する戦国武将は、なんと500種類以上!

好きな戦国を、好きなように鍛えて戦いに挑みましょう。

しっかりと歴史に沿った物語も用意されているので、歴史をたどりながら自分の選んだ武将を育てることが出来ます。

画像引用元:http://play.google.com/store/apps/details?id=com.dena.a12020798

また、武将たちの声は人気の声優たちが担当しています。

憧れの武将たちを、ボイス付きで堪能することが出来ます!

戦略を練って、有利な戦いを作っていくのが楽しいシミュレーションrpgです。

このアプリに登場するのは、有名武将だけではありません。

マイナーな武将達もたくさん登場するので、これまでの戦国シミュレーションrpgとは一味違った楽しみ方をすることが出来ますよ!

戦魂は戦国好きの方はもちろん、歴史好きや戦略系のシミュレーションrpg好きにオススメのアプリです。

ロードオブナイツ

ロードオブナイツは、自分だけの街を作って大陸制覇を目指すシミュレーションrpgです。

大陸では戦争が行われ、街同士での戦いが繰り広げられています。

自分の街を育て、戦争に備えて様々な準備をしましょう。

画像引用元:http://play.google.com/store/apps/details?id=com.aiming.lordofknights

このアプリでは、街づくりと戦略を練って楽しい戦争の両方が楽しめます。

育成とシミュレーションrpgが融合したようなアプリですね。

街づくりでは畑や家などの基本的なものから、ファンタジー要素のある魔方陣などの施設まで幅広いものが作れます。

まずはしっかりとした街づくりと、仲間集めから始めてみてください。

街が作れたら、今度は同盟を組んでバトルをします。

どんどん街を大きくして、大陸制覇目指して頑張りましょう!

伝説のレギオン

伝説のレギオンは、重厚なストーリーと多彩なステージが魅力のシミュレーションrpgです。

アプリの評価も非常に高く、シミュレーションrpgの中でもトップクラスの高評価を得ているアプリでもあります。

さらにはグラフィックもとてもキレイで、美しい画面で本格的なシミュレーションrpgを楽しむことが出来ます。

画像引用元:http://play.google.com/store/apps/details?id=net.jp.sorairo.LegionSecond

ステージは、圧巻の全100ステージ。

スマホで楽しめるように工夫して作られた、操作性の高さも魅力です。

片手での操作を基本に作られているので、難しい操作もありません。

シンプルなルールのシミュレーションrpgですが、しっかりやり込み要素もあるアプリとなっています。

ごちゃごちゃとしたルールがないので、シミュレーションrpgに慣れていない方にもオススメのアプリです。

スキルを使いこなして、すべてのステージクリアを目指しましょう!

ステージをクリアした時の達成感がたまりません。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/16 05:00

ストアに接続中...