Deer Hunter Classic

Deer Hunter Classic

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. 気軽に楽しめる狩りゲー!
  2. ココがオススメ!

気軽に楽しめる狩りゲー!

どうもっ!ライターのりちのぶです。

今回紹介するゲームアプリは「Deer Hunter Classic」

よくある狩りゲーではなく、本格的な狩猟が楽しめちゃうゲームアプリです。

次の項目から詳しく紹介していきます!

筆者撮影。猟銃持ってあなたも狩人に!

スマホで狩人!?

狩りゲーというと某モンスターをハンティングするようなゲームをついつい思い浮かべがちですが、このゲームアプリは違います。

リアルな、というかガチの狩りです。

獲物に見つからないよう、息を殺して物陰から狙い撃つ……。そんな狩人気分が味わえちゃうんです!

ミッションモードでは狙う獲物を選べるのですが、獲物もシカから狼から、色々揃ってるんですよ。


筆者撮影。なかなかリアルですよね……。遊び方は左下の照準ボタンをタップすると出て来るスコープで狙いを定めた後、視界をズームしてよく狙って……。

撃つだけ!なんです。必要に応じて、狙う位置を移動しましょう。

ゲームを進めていくと使っている銃の威力を強化したり、より難しいミッションをこなしていけます。

ミッション1回あたりでそれほど時間もかからないのでサクッと遊べちゃいます。

筆者撮影。使う武器の強化も楽しみの一つ。

赤外線スコープを使って特定の部位を狙い撃てるとポイントが高くなったりと、銃の強化はとっても大事です。

はたまたピストルやショットガンなど違う種類の銃を買うこともできるので、銃を集めていく楽しみ方もできますね。

また画像を見てもらってわかると思いますが、周りの自然がきれいなのもこのゲームの魅力の1つです。

歩き回ったり視点を移動したりしてついつい風景を見たくなっちゃいます……笑。

最初は1つのエリアでしか遊べないのですが、ミッションをたくさんこなしていくとゴビ砂漠やヒマラヤ山脈など世界中の名所で狩りにチャレンジできるのも楽しいです。

対人戦が熱い!

筆者撮影。対人戦もできるんです。これがなかなか熱い!

このゲームアプリでは対人モードも搭載されています。

獲物が動くので、ミッションよりも難易度は少し高いですが、より狩りの気分を味わえますよ。

共通の獲物を狙う方式とプレイヤーごとの獲物を狙う方式がありますが、いかに早く目標数まで狩ることができるか、という点は一緒です。

オンラインで世界中のプレーヤーと対戦できるので対戦相手にも困りません。

できるだけ正確に、でも素早く仕留めなければならない……このプレッシャーがなかなか癖になります!

まとめ

ザ・狩りと言った感じで派手さはないですが、背景などのグラフィックや銃のシステムなどしっかりと作り込まれているのでじっくり遊べるゲームアプリだと思いました。

自分なんかは風景を見るために進めたくなるくらいほんとにグラフィックがきれいです。(もちろん狩りの部分も面白んですけどね!笑)

ミッションで開放していける地域も数十とあるので、かなりやり込めます。

狩りを進めて世界中の自然を回るも良し、対人戦を遊びまくって早撃ちガンマンよろしく、いかに早く動物を狩ることができるかを極めるも良しと楽しみ方も色々あるゲームです。

ココがオススメ!

  • お手軽に狩り気分を味わえる
  • 対人戦が熱い!
  • きれいな自然も見どころ

 

紹介したゲームアプリのダウンロードはコチラから!

App Store (iPhone・iPad)

Google Play Store(Android端末)

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

ストアに接続中...