スヌーピー好きにオススメゲームアプリ スヌーピードロップス

スヌーピー好きにオススメゲームアプリ スヌーピードロップス

ドットゲームス編集部
最終更新日 2018/8/3 11:19
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2019/12/8 05:01

ユニバーサルスタジオって楽しいですよね

皆さんはユニバーサルのキャラで何が好きですか

セサミストリート? キティちゃん? アメコミスターズ?

僕はやっぱりスヌーピーですね

そこでそんなスヌーピー好きな人たちにオススメのゲームアプリがあります。

「SNOOPYドロップス」です。

このゲームアプリはスヌーピーと頭についているだけにスヌーピーのキャラ達が登場します。

 

ゲームの内容は「パズルゲーム」

ゲームの説明はチャーリーブラウンが丁寧に教えてくれます。

 

このように同じ色のドロップを3個以上揃えて消します。

ドロップは4個以上揃えていくと変わったドロップに変わり

4個で縦もしくは横のストライプドロップス(縦一列、横一列のドロップを消す)

5個でレインボードロップス(レインボードロップの縦もしくは横の選んだドロップを全て消せます。)

ドロップをT字かL字に揃えるとポッピングドロップに変化します(周囲のドロップを2回消してくれます。)

これらのドロップを組み合わせることでさらに効果は倍増します。

クリア条件を満たしたらそのレベルはクリア。

クリア後に「移動回数」が余っていると「ウッドストックボーナス」でさらにスコアを伸ばせます。

 

クリアのスコアによって星が集まります。ステージ全てで星を3つ集めるとステージに虹がかかるよ。

 

最初のうちは簡単に進めることができると思いますが、徐々に難しくなってゲームを進めにくくなるのが

パズルゲームの難しさですよね

 

そこでゲームを進めるためのオススメアイテムを紹介していきます。

左から順に「スヌーピーキック」「ウッドストックプラス」「ナイスショット」「スヌーピーチェンジ」「スヌーピーハンマー」

「スヌーピーキック」は選んだドロップを消すことができます。

「ウッドストックプラス」は移動回数が5回増えます。

「ナイスショット」は選んだドロップの横一列を壊してくれるよ。

「スヌーピーチェンジ」は任意のドロップを近くのドロップに入れ替えることができます。

「スヌーピーハンマー」は選んだドロップと同じ色のドロップを全て消します。

 

ちなみにこのゲーム通常ステージを進めるのにスタミナ等の概念はなく、やろうと思えばずっと進めることができます。

ただしこのゲームには対戦モードというものがあり。そちらは1回ハート1個を消費します。

ハートは時間で回復します。(30分に1個)

ゲームは対戦コース「ゼリー消し」「ケーキ集め」「グミ集め」「材料集め」と8つのコースがあって

そのいずれかを選択すると「参加者の募集」をするか「参加」するかを決めます。

対戦するとポイントが溜まって最終的にランクが決まります。(ランクは各イベント終了時のランクで確定)

ランク成績によってお助けアイテムが手に入ります。

 

スヌーピー好きの人に特にオススメしたいのはこちらの点

「SNOOPYドロップス」の中でイベントというものがあるんですがこちらを進めていくとメダルが集まってそのメダルを

メダル交換所で「パートナー」や「壁紙」「アイテム」に交換することができます。

 

スヌーピーや関連キャラクターに関する壁紙は可愛いものがいっぱいなので是非手に入れてください。

 

どうですか「SNOOPYドロップス」気になってくれたでしょうか?

スヌーピー好きの人や、ユニバーサルスタジオが好きな人はこのきにやってみるのもいいのではないでしょうか?

気になった方はこちらからインストールしてみてください

App        https://itunes.apple.com/jp/app/スヌーピー-ドロップス/id901649419?mt=8

google    https://play.google.com/store/apps/details?id=com.bij.snoopyDrops&hl=ja

記事内の画像は全てライターのスクリーンショットです。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2019/12/8 05:01
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最新アプリランキング

ストアに接続中...