道をテーマにした脱出ゲーム「脱出ゲーム 信号のある道」

道をテーマにした脱出ゲーム「脱出ゲーム 信号のある道」

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/18 05:00

    目次

  1. 「脱出ゲーム 信号のある道」のストーリー!
  2. 「脱出ゲーム 信号のある道」の簡単な操作方法!
  3. 「脱出ゲーム 信号のある道」のボタン説明
  4. まとめ

“yogreen-ヨグリーン-”が制作している、

道をテーマにした脱出ゲーム「脱出ゲーム 道」の第二弾です!

脱出ゲームの難易度は、前作「脱出ゲーム 道」より少し難しい脱出ゲームになっています。

今回はこの「脱出ゲーム 信号のある道」についてご紹介いたします!

 

「脱出ゲーム 信号のある道」のストーリー!

「脱出ゲーム 信号のある道」は信号のある道を進んでいくストーリーです。

信号機が立っていない普通の道もありますが、

基本的には道の前に赤信号の信号機が立っています。

信号機がある道は、青信号でないと道を通ることができません。

道の謎を解いて青信号にして道を進み、おうちに帰ることを目指す脱出ゲームです。

 

「脱出ゲーム 信号のある道」の簡単な操作方法!

「脱出ゲーム 信号のある道」は基本的にタップで操作ができます。

アイテムを見つけたら、アイテムをタップして手に入れることができます。

怪しい箇所を見つけたら、アイテムボックスから使いたいアイテムをタップして、

怪しい箇所をタップすると、アイテムを使うことができます。

オートセーブなので、アプリを消してしまったり、突然電源が切れたり、

好きな時に辞めてしまっても、アプリを再開することができます。

 

「脱出ゲーム 信号のある道」のボタン説明

この画面はホームからInformationに入ったときの画面になります。

“HELP”をタップすると、ゲーム画面の説明を見ることができます。(下記に詳しい解説があります。)

“MORE APPS“をタップすると、”yogreen-ヨグリーン-”が制作している、

他のオススメアプリを紹介してくれます。(アプリ購入画面に移動します。)

“CONTACT US”をタップすると、お問い合わせをすることができます。

(新規メール送信画面に切り替わります。)

“SOUND ON/OFF”はBGMや効果音のON/OFF切り替えができます。

“CREDIT”の下にあるボタンをタップすると、

ここで使用されている音楽や効果音などが収録されているサイトのURLに移行することができます。

 

“HELP”をタップした画面がこちらになります。

ゲーム画面の操作方法やボタンの説明を書いてくれています。

“1”の黄色い丸の部分(進みたい道の真ん中)をタップすると、

道を進み、次のゲーム画面に進むことができます。

“2”の矢印をタップすると、道を戻り、前の画面に戻ります。

“3”のアイテムボックスのアイテムをタップすると、アイテムを選択することができます。

使いたいアイテムがある時は、“3”をタップしてアイテムを使います。

“4”の家のボタンをタップすると、最初のHOME画面に戻ります。

“5”の電球のボタンをタップすると、一言ヒントが表示されます。

困ったときや、わからなくなったら、このボタンを押してヒントをもらってください。

冒頭に、難易度は前作の「脱出ゲーム 道」より難しいですが、

一言ヒントがあるので、初心者の方でも、楽しめることができます。

もちろん上級者の方は、一言ヒントを見ずに楽しむことができるので、

初心者の方でも、上級者の方でも自分の好きなペースで遊ぶことができます!

 

まとめ

いかがでしょうか?

難易度も初心者や上級者どちらでも楽しむことができる「脱出ゲーム 信号のある道」。

オートセーブ機能もあるので、気軽に遊ぶことができますよ!

ぜひ、「脱出ゲーム 信号のある道」の謎解きにチャレンジしてみてください!

App Storeはこちら

Google Playはこちら

 

 

記事・画像:com

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/18 05:00

この記事で紹介されたアプリ

ストアに接続中...