こんなアプリ見たことない!!考えさせられる面白アプリ【最高におバカなゲーム】

こんなアプリ見たことない!!考えさせられる面白アプリ【最高におバカなゲーム】

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/24 05:00

    目次

  1. 【最高におバカなゲームとは】
  2. 【最高におバカなゲームではどんなことをするの??】
  3. 【ステージは60】
  4. 【最高におバカなゲームまとめ】

【最高におバカなゲーム】というアプリが存在します。

まず名前からして、こんなアプリなんてあったのかという印象を受けてしまうと思います。

 

肝心の中身ですが、名前とは裏腹に考えさせられることが多く、軽い謎解きのような要素が入っているアプリです。

ですが、その謎の答えは最高におバカな回答をなっています。

 

この記事では緩く楽しむことができる【最高におバカなゲーム】というアプリを紹介したいと思います。

 

【最高におバカなゲームとは】

tkm撮影

こちらがトップ画面になります。

なんとも言えないふざけた感じがでてますよね。私は嫌いではないです。

 

真ん中の再生ボタンを押すと、なんの説明もなく問題が出題されます。

この謎を解いていくことが【最高におバカなゲーム】の楽しみ方ということになります。

内容に関しましては、自身で感じることが一番だと思いますが、はっきり言うと難しいものもあります。

 

軽いIQテストアプリという考えで発想の転換が最も重要になってきます。

 

【最高におバカなゲームではどんなことをするの??】

説明をしても分からないかなと思います。

内用はタイトルと違い、かなりのIQを求められるものばかりですからね。

全てを説明してしまうと、意味がないのでこんなことがありますよーぐらいの感覚です。

序盤の簡単なステージを見てみましょう!!

 

ステージ1

tkm撮影

 

質問の内容が最初からばかげていますよね。

この中に食べ物がどこにある!!本とう○こと風船と宝石?とお札じゃないですかと!

ここで頭を柔らかくしなければなりません!!

 

創造力が豊かな人はわかったのではないでしょうか?

 

これもスマホだからできる謎解きアプリですよね。

 

ステージ2

tkm撮影

こちらもさきほどと同じような考えさえもてれば大丈夫です。

鉤手というのはフックのような形をしているものになります。

この画面にフックの形をしているものはありませんか?

 

本当にありませんか????

 

 

tkm撮影

こちらに有りましたねw

 

ステージ4

tkm撮影

ここで考えてほしいのは、今持っているものがなんなのかという事です。

スマホでは何ができるでしょうか?

タッチしたり、スワイプさせたりいろいろできますよね!

方向を変えれば画面だって動きます!!シェイクすれば、友達だって増えます。

 

 

 

tkm撮影

スマホだからこそできる謎解きです。なんだか活気的だとおもいませんか?

 

これだけ紹介すれば【最高におバカなゲーム】がどのような謎解きIQテストゲームかわかってくれるかなと思います。

こちらは攻略記事ではなく、紹介なのでここでステージ説明は終えておきますね!!

 

今紹介した問題を簡単に解けたのであれば、このアプリの本質に気付いたということだと思います。

【ステージは60

謎ときアプリではなかなかのステージ数が用意されていると思います。

さらに【最高におバカなゲーム】では鍵をつかうことでヒントを教えてくれるので息詰まることもないのかなと思います。

 

ただこんなおバカなゲームでヒントをもらうほど頭は硬くない!!という人が大半ではないのかなと思います。

ヒントを見ればわかると思いますが、ほぼ答えのようなものです。

 

見たくない人は見ないほうが私はいいと思います!!

 

【最高におバカなゲームまとめ】

私がこのアプリをして感じたことは、タイトルと違い難しいものが多いという事です。

自分が何を持ってゲームをしているのかということに気付くまではなかなか先に進めませんでした!!

 

きっとスマホになれていないひとには難しいアプリだと思います。

【最高におバカなゲーム】の攻略法としては、スマホで何ができるのかをとく考え、問題を柔らかい頭でみることが必要だと思います。

タイトルがこのようなものですから、解けないからと言っていらだつこともないですし、気軽に楽しみながら謎解きをすることができますね!

合間時間に楽しんでみましょう!

 

以上、こんなアプリ見たことない!!考えさせられる面白アプリ【最高におバカなゲーム】でした。

 

App Storeはこちら

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/24 05:00

ストアに接続中...