面白い無料ゲームアプリの最新情報
簡単操作で爽快アクション!おすすめの面白いRPGアプリ

簡単操作で爽快アクション!おすすめの面白いRPGアプリ

こんにちは、ライターのamikakeです。今回はアクションRPGアプリを紹介します。アクションと言われると操作が複雑な難しいイメージをもっていませんか?

スマホゲームだとアクションがタップやフリックなどの簡単操作で完結してしまうため、思うよりもずっと手軽にアクションを楽しむことができます。当然難しい局面に遭遇することもあるでしょう。

そんなときはRPGの成長要素を活かして、十分に強化をしてから挑んでみてください。急いでクリアは上級者がすることです。そんなことができる人は多くいませんから参考にしてはいけません。

自分のペースを守って楽しみましょう。

 

1.エビルファクトリー

 

 

引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/%E3%82%A8%E3%83%93%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC/id1141511048?mt=8

 

プレイヤーは爆破専門のプロであるレオになって、悪の組織クラーケンを壊滅するため吉に潜り込みます。昔ながらのピクセルアートやBGMが懐かしいアクションのRPGアプリです。

ゲームの難易度も昔ながらを受け継いでおり、難しめとなっています。操作自体は画面左側で移動、右側でメイン・サブ武器の発射と単純です。サブ武器の使用は回数制限があります。

難しい要因はレオの体力ゲージが存在せず一発でゲームオーバーになる、いわゆる死に覚えゲー化していることです。もともとそのような趣旨をもって作られているため、好き嫌いが分かれるゲームかもしれません。

ただしどんなボスでも必ず攻略法があるため、慣れてしまうと気持ちよく楽に倒すことができます。

 

慣れるまでが辛いのですが、慣れてしまうと爽快に爆破できて徐々に楽しさが分かってきます。挫けないよう頑張って頂きたいところです。ステージをクリアするとときどき武器の設計図を手に入れることがあり、

新たな武器を開発できます。開発には時間がかかるので、先にやっておくことをおすすめします。開発して以降は設計図のかけらを手に入れることで強化が可能です。どの武器がベストということはなく、

どれも一癖も二癖もあるものばかり。敵との相性を考えながら使い分けましょう。

 

個人的におすすめしたいのがミニゲーム。ステージを先に進めるとカートリッジを手に入れることができます。それはアーケードゲームで魚釣りなどのミニゲームを楽しむことができるものです。

色々な種類が用意されていてランキングで競うこともできます。ぜひそこまで進めて楽しんでみてください。

 

App Storeページはこちらから→

https://itunes.apple.com/jp/app/%E3%82%A8%E3%83%93%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC/id1141511048?mt=8

 

Googleplayページはこちらから→

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.nexonm.evilfactory

 

2.ナイトスリンガー

 

 

引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%88%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%BC/id1108305857?mt=8

 

ナイトスリンガーは引っ張りアクションタイプのRPGアプリです。モンスターストライクをやったことがある方なら似たような感覚で遊ぶことができるでしょう。このゲームの特徴はキャラクターが500種類以上いて、

声優が当てられているところ。そして3Dで描かれているため、会話一つをとっても動きに臨場感があるのです。男性キャラはカッコよく女性キャラは可愛く、とても魅力的なキャラクターたちに仕上がっています。

そして攻撃タイプもキャラによって分かれており、モンスターストライクとは違った特徴的な攻撃方法をしているため使うのが楽しいです。

 

オーソドックスに壁を反射して当たった敵を攻撃するタイプもあれば、爆弾を投げつけて範囲攻撃をしてくれるタイプなど様々。最初のチュートリアルでタイプを選ぶことができるので、色々試してみましょう。

個人的にはオーソドックスな反射タイプをおすすめしておきます。バトルでは右下に表示されている数字が0になったキャラクターから動かせます。HPは全てのキャラクター合算の数字ですから、

一人が集中攻撃されてやられるといった心配もありません。画面下のキャラクターアイコンにあるスキルゲージがいっぱいになるとスキルを発動可能、カットインが挿入して派手な演出は見ていて楽しいですよ。

 

App Storeページはこちらから→

https://itunes.apple.com/jp/app/%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%88%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%BC/id1108305857?mt=8

 

Googleplayページはこちらから→

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.gamevil.crush.android.google.global.normal

 

以上、2本のアクションRPGアプリを紹介しました。どちらも仕組みが分かってくると楽しくなってきます。操作自体は簡単ですから、ぜひ遊んでみてください。

おすすめアプリ

おすすめ人気記事

最新のアプリランキング

ストアに接続中...