とってもかわいい脱出ゲーム!「脱出ゲーム クレープハウス」

とってもかわいい脱出ゲーム!「脱出ゲーム クレープハウス」

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 「脱出ゲーム クレープハウス」とは
  2. 「脱出ゲーム クレープハウス」の操作方法
  3. スキマ時間で楽しめる「脱出ゲーム クレープハウス」
  4. まとめ

今回ご紹介するゲームアプリは、「脱出ゲーム クレープハウス」です。

こちらは、「ハロウィンキャンディショップ」の姉妹ゲームで、

「脱出ゲームパック スイーツショップ 6コ入り」にも収録されている、

クレープハウスを舞台にした脱出ゲームです。

「脱出ゲーム クレープハウス」について簡単にご紹介いたします!

 

「脱出ゲーム クレープハウス」とは

このゲームは、クレープハウスのお店に隠されたアイテムを見つけたり、謎を解いたりして、

クレープハウスから脱出するゲームです。

とってもかわいい雰囲気のお店で楽しむ脱出ゲームなので、

脱出ゲームや推理ゲームが好きだけど、

怖い雰囲気が苦手だからなかなかできないという方にオススメのゲームアプリです!

 

「脱出ゲーム クレープハウス」の操作方法

「脱出ゲーム クレープハウス」の基本の操作としては、タップのみでとても簡単です。

部屋の中で気になるものはタップして調べてみるとよいでしょう。

アイテムを見つけたら、タップすることでアイテムボックスに入手することができます。

入手したアイテムを使いたいときは、アイテムボックスのアイテムを1回タップしてから、

使用したいところをタップすることで、アイテムを使用することができます。

 

入手したアイテムを拡大したいときは、

アイテムボックスにあるアイテムをダブルタップで拡大することができます。

また、2つのアイテムを組み合わせたり、

自分が入手しているアイテムに、別のアイテムを使って何かをしたい場合は、

元のアイテムをダブルタップして拡大し、

その後、別のアイテムをタップしてから、拡大しているアイテムをもう一度タップすると、

アイテムを組み合わせたり、使ったりすることができます。

 

また、画面右上にある+ボタンを押すと、設定変更の画面が開きます。

Close:メニューを閉じる

Music:BGMのON/OFF

Sound:効果音のON/OFF

Back:Home画面に戻る(最初の画面)

Hint BBS:ヒント(別窓で開きます)

設定といっても、ゲームするうえであまり支障はありませんので、

あまりつかわなくてもよいかと思いますが、

使うとしたら、BackボタンとHintボタンかと思います。

 

操作が本当にシンプルなので、難しい操作が苦手な方でも遊びやすい脱出ゲームです。

 

スキマ時間で楽しめる「脱出ゲーム クレープハウス」

脱出ゲームって、ついつい謎を解きたくて夢中でやってしまいますよね?

例えば電車の中などでちょっとした時間にやろうと思っても、

だんだん夢中になってしまって、気づいたら降りる駅だったと焦ってしまうと、

とっさにゲームアプリを閉じてしまって、

いいところだったのに、セーブができてなかったりすることありませんか?

ですが、このゲームアプリは、オートセーブ機能がついているんです!

なので、とっさにゲームアプリを閉じてしまっても、

途中でスマホの電源が落ちてしまっても、セーブしてくれるので、

セーブなどを気にすることなく、気軽に遊ぶことができます!

 

また、難易度も難易度は優しすぎず難しすぎない

ちょうどいい難易度で楽しめますし、

部屋も一部屋だけなので、暇つぶしにはちょうどいいボリューム感で、

スキマ時間で気軽に楽しむことができます!

 

まとめ

いかがでしょうか?

POPな雰囲気ながら、ちょうどいい難易度で楽しめる「脱出ゲーム クレープハウス」。

脱出ゲームがあまり得意ではない方や、

脱出ゲームしてみたかったけど怖い雰囲気のものが多くて楽しめなかった方、

また、脱出ゲームが初心者の方にオススメの脱出ゲームアプリです!

ぜひこの「脱出ゲーム クレープハウス」で遊んでみてください!

App Storeはこちら

Google Playはこちら

 

 

記事・画像:com

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

ストアに接続中...