マネージャーはじめました(仮)

マネージャーはじめました(仮)

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. モテモテ高校生活を体験してみよう!
  2. ココがオススメ

モテモテ高校生活を体験してみよう!

どうもっ!ライターのりちのぶです。

今回紹介するゲームアプリは「マネージャーはじめました(仮)」

イケメン男子高生たちから部活の勧誘を受ける女子高生になれるゲームアプリです。

次の項目から詳しく紹介していきます!

リア充な高校生活が体験できちゃう!?

筆者撮影。鉄板の運動部だけでなく文化部系男子まで様々。

プレーヤーは高校に入学したばかりでやりたいことがたくさんある女子高生です。

やる気だけで何も分かっていないプレーヤーはいろんな部活の同級生や先輩からマネージャーになって欲しいと誘われます。

揃いも揃ってイケメンな彼らと、LINE風の画面から連絡を取っていろいろなお話をしていく、というゲームアプリになっています。

筆者撮影。ライン風画面で連絡。

好感度を上げると進むエピソードでは、電話がかかってきたり特別な写真が見れたりもするんです。

まるでほんとうにイケメン男子高生からお誘いを受けている気分に浸れてときめけます。私男だけど。

攻略対象も最初はバスケ部の青野健人くんだけなのですが、進めていくうちに学年は同級生から先輩まで、部活も文化部や運動部などいろんなタイプの男子から声がかかってきます。

まずは青野健人くんとおしゃべり

最初は青野くんだけが選べるので、何はともあれ青野くんと連絡を取ってみましょう。

青野くんは他の男子と比べて返信が早めなので進めやすいんですよ~。

筆者撮影。プロフィールも確認できます。

バスケ部で同級生の青野くん。ラインで連絡してるだけでも爽やかイケメンぶりが伝わってきます。

ときめきますね。私男だけど。

スタンプを送るとすぐに返信が返ってくるのですが、数も限られているので気長に返事を待ちます。

既読が付くとちょっと嬉しくなる……。

筆者撮影。メッセージが返ってくると3択で返信できます。

返信をするときは画像のように3択から1つ答えを選んで返信をしていきます。

選択肢によって好感度が上下するので、相手の好みを探りながら返信をする感じがほんとにリアルです笑。

筆者撮影。返答によって好感度が上下。女子力のなさを突きつけられていく……。

筆者撮影。上手に返せると好感度が上昇!やり取りによって最終的に見れる反応やエンディングが変わってくるので、こっちも本気です。

しかし女子力の無さからか、初見だと反応が悪い返しを多々してしまいました。
この後何回か会話のラリーを繰り返した結果……。

BAD ENDでした笑。青野くんの最後の返信後、もう少し甘えるようにとアドバイスをいただきました。

BAD ENDになってもリセットしてまたできるので次こそは!

まとめ

普段使っているLINEのような画面で話が進んでいくので、リアリティをすごく感じました。

こんな学園生活送りたかったな~と思っちゃうゲームアプリです。私男だけど。

返信が来るまで時間があるので、どうせだからと複数人に同時にメッセージを送って返信待ちの状態にしていたんです。

ふと気づいたら何股もかけている女子高生みたいになっている自分にちょっと驚きました笑。そんな気分も味わえちゃうゲームアプリってことで笑!

 

ココがオススメ

  • モテモテ高校生活を体験できる!
  • ライン感覚で空き時間に遊べる!
  • 色んなタイプのイケメン男子高生たちが待ってます!

 

紹介したゲームアプリのダウンロードはコチラから!

App Store (iPhone・iPad)

Google Play Store(Android端末)

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

ストアに接続中...